※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

多嚢胞で排卵に時間がかかり、卵胞が潰れていることが分かりました。排卵検査薬が陽性にならず、排卵が遅れています。同様の経験をされた方、ご意見をお聞きしたいです。

いつもお世話になっております!
多嚢胞で排卵に時間がかかります。本日でD19なのですがなかなか排卵検査薬が陽性になりません。まだ低温期です⤵️
先日の卵胞チェックでは一番大きい卵胞が潰れている、と言われました。血液検査の結果は排卵前であることがわかりました。

卵胞が潰れている、と言われた方いらっしゃいますか?また多嚢胞の方で最大でどのくらい排卵が遅れましたか?よろしくお願いします🙇💦💦

コメント

まーみー

卵胞が潰れていると言われたことはありませんが、排卵は常にD20を越えていました。
最大で50日くらいだったと思いますが、そうなった時は薬で生理を起こしてたので、本当はもっと長かったのかもしれません😅

• りん

りん

早速のご回答ありがとうございます!
    最大で50日ですか😲
    今、妊娠されているのですね!おめでとうございます(*^^*)失礼なことをお聞きしますが…妊娠された周期は排卵までどのくらいかかりましたか?

• 5月18日
  • まーみー

まーみー

実は一度流産しているのですが、1回目も2回目もD19〜20で排卵していました。
    排卵に時間がかかると質が悪くなるという話を聞きますが、あまり関係ないみたいで、D49の排卵で妊娠した方もいらっしゃいましたよ✨

• 5月18日
  • りん

りん

そうだったんですね。お答えいただきありがとうございました🙇
    D49!?その方の卵ちゃん、とっても頑張ってたんですね😌私、もうしばらく検査薬と通院で様子をみます!ご丁寧にありがとうございました!

• 5月18日