※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の痛みと便の状態が変化しているけど、陣痛の兆候か不安。母からのアドバイスに関係ある?切迫気味と言われたけど、自宅安静ではない。心配性で不安になっている。関係ないですよね?

陣痛の兆候について。
今日頻繁にお腹が痛くなり、その度に便が出ます。
元々便秘気味で痔にもなったほどです。
なのにここ3日間快便です。
今日も頻繁にお腹が痛くなりトイレに行ってるのを見てた母が
下痢が続いたり快便になったりするのって陣痛の兆候じゃないん?
と言われました🙄え、関係あるんですか?笑
確かに助産師さんから少し切迫気味だし経産婦だからそろそろ怖いし入院準備しといてね。と一昨日言われたばかりですが絶対に自宅安静という指示が出たわけではないし、たまにお腹が痛くなる程度なのでその時は薬飲んでねーくらいなので、悪魔でも切迫ではなく切迫"気味"です。
極度の心配性でなんでも鵜呑みにしてしまうタイプなので急に不安になってきたんですが、別に母が言ったことは関係ないですよね?😅

コメント

はるママ

友達は陣痛前にもようしたと言ってました😓私も陣痛くる前にお腹が緩くなりましたね💧人によりけりかもですが😓

うー

私も下痢が陣痛の兆候だという生地をネットで見ました!
私の場合37週くらいで下痢ぎみが数日続き、もしかして!と思いましたが陣痛とは関係なく39週で産みました😁