※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsu★
家族・旦那

愚痴らせてください( ̄▽ ̄;)旦那なんですが、男の人ってこんななんでし…

愚痴らせてください( ̄▽ ̄;)

旦那なんですが、男の人ってこんななんでしょうか?
掃除してるそばからお菓子食べたり。
ってか、朝起きてから仕事帰ってきて寝る前までゲーム。

これ、養ってもらってるなら文句言わないんですが結婚して2年旦那の事情で1銭ももらってません。
出産まで昼(フルタイム)&夜(週5日)で働いてて、実家に住んでるんですが両親にはあたしが食費分込みで7万。あたし達出掛けた時のお金もあたしが出してました。貯金もできませんよねーこんなんじゃ。

そんな中子供できたら変わるかと思ってたら
、まったく変わらない。
掃除もしないし(せめて自分の髪落ちてるんだからコロコロくらいして!)
洗濯も乾いてるのこないだ干してるところから取ってもらったんですがたたもうともしない。
ムスメちゃん泣いててもすぐ行かずゲーム。
仕事で夜の晩御飯が21時~22時なんですがたまにムスメが起きてて母が食べにくいだろうってムスメを抱っこしてくれてるんです。
あたしは皿洗いなど片付けしてるんですが次の日、母は朝6時から仕事なの分かってて娘の抱っこをかわろうとせず猫と遊ぶ。
あたしがかわってって声をかけないと気づかない( ̄▽ ̄;)
すぐ、疲れただのキツイだの。

結婚した夫婦ってうちの父親のイメージが強かったから毎回イライラ。
ちなみに父親は掃除洗濯、料理まですすんでします。

養ってもらってるなら本当に文句ないんですがムスメのオムツやミルクもあたしが買ってたのでやりくりできなくなって産後16日で夜の仕事復帰。でも毎日は無理だから週末だけで、一応旦那がみてくれるんですが帰ったらすぐバトンタッチで寝てしまいます。

なんか、旦那っていらなくない??
って思ってしまうのはあたしだけでしょうか??

コメント

R'smammy

そんな旦那私なら離婚します!
産後すぐ働かせるなんて酷すぎます!日頃の態度もです!無理しないで下さいね>_<

• itsu★

itsu★

それ、めっちゃ考えてます。
    妊娠中から離婚の二文字が頭にチラホラ…
    でも実家に一緒に住んでて両親を心配させたくないんですよね( ̄▽ ̄;)

離婚するなら仕事復帰した1歳を過ぎてからと考えてるんですが旦那が変わるように言うべきか気づくように努力してみたほうがいいのか悩んでます。

• 11月3日
  • R'smammy

R'smammy

私も私の実家に一緒に住んでますが、旦那は仕事柄家にほとんど帰って来ません!なのでいない方が全然いいです笑。帰って来ると余計な仕事も増えるし、気が利かないし、毎回イライラします。お金を入れてくれなかったらホント旦那いらないです!
    まずは言ってみて改善しないようなら、そんな旦那はいない方が幸せかもしれませんね。

長々失礼しました。

• 11月3日
  • itsu★

itsu★

実家なんですね~
    本当、居るとイライラします。
    でもたまにお休みで朝から釣りとかで居ないのもイライラします(笑)ワガママですかね?
    とりあえず、話してみます。

• 11月3日
  • R'smammy

R'smammy

わかります!いないといないで何でお前だけ自由にしてんだよ!ってイライラします。
    旦那さん変わってくれるといいですね^ ^

• 11月3日
のえる

男性はそんなもんだとおもいますよー。
言わないと気づかない、やらない人多いと思います。
言ったこと+αがないですよね。
なので期待しない頼らないがいいですよー。
イライラするから。
あと、男性はいっぺんに同時進行するのが苦手みたいです。

女性は産み育てるというのが本能的にあると思いますが、男性は‥‥

干してある洗濯物入れる、食べたお皿を流しに持っていくなどで、上出来だと思いましょう(笑)
普段私たちが当たり前にやっていることですが(笑)

うちも掃除なんてしてくれませんよ。

実父さんがとてもよく家事をすすんでやっていたから、その差が凄く出ているんだと思います。

itsu★さんは仕事も育児も家事もやられてすごいです。
(^-^)/

• itsu★

itsu★

+αって夢のまた夢です(´πωπ`*)広い心で見るべきですよね。。でも腹が立つ(笑)
    息抜きしたいっす。。

• 11月3日
マークアーサー

その旦那さんならいらないかもですね💦 結婚8年目になり、私の仕事が落ち着き赤ちゃんを授かる事が出来たのですが普通に子供が欲しかった主人はもぅ大喜びです。ただ家事はそんなにやらない人です。ただかなり仕事がハードでそのお陰で私も満足出来る日々を送っているので(上を見たらキリないですが)不満に思う事はなにもありません。ですがやはり男性はあまりお家のことはすすんで出来ないですよね…特に若いうちは。うちも滅多にやりませんが、なんかのタイミングでお風呂掃除したり食器洗ってくれたりしてますが、本当にまれですよ。私自身が男は働いてこそ!みたいな考えの人間なのでお家の事はしなくても気になりませんが、稼いでこないのは大問題です。

• itsu★

itsu★

そーなんです。
    43なんで若くはないです(笑)
    稼いでないって事はないんですが×1で養育費がまだあって。
    あたしが実家に入れられない分1万でも2万でもって思うんですが…まったく。。

• 11月3日
  • マークアーサー

マークアーサー

…なるほど(・_・; 若くはないですね。それと養育費に消えてしまうのですね、でも全部持っていかれちゃうもんなんですか💦 ちょっと…なんていうか、養えていない分もう少し謙虚な姿勢で生活してほしい気がしますよね。

• 11月3日
  • itsu★

itsu★

2人分で10万払ってます。
    別れてからずっと払ってるのは偉いんですが…そーなんです!
    ありがとう。とか謙虚さがほしいです。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

• 11月3日
きりん

そんな旦那ならいらないかも(〜 ̄▽ ̄)〜むしろ居ない方が楽

• itsu★

itsu★

本当、そう思います~
    まだ実家なので両親と話す事で気が晴れますが家出て3人で住みだした時の事考えるとゾッとします((((;゚Д゚))))

• 11月3日

そんな生活では主さん大変ですね!
旦那さんが大きい赤ちゃんに
見える(๑¯ω¯๑)
思ってること全部言ってみて、
変わらないようなら離婚する!
と脅してみては??

• itsu★

itsu★

旦那さんに何でも話せたりしますか??
    あたし、昔から溜め込んで爆発するタイプで(笑)
    爆発時も何か何でもかんでも全部言えなくて。。ここで愚痴ると少しおさまりましたが。。

離婚用紙でもテーブルに置いておこうかと考えたくらいです。。

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですか!
    私は思ったことはオブラートに
    包んでやんわり言います(笑)
    溜まると私も爆発するので(笑)

うちの旦那はめったに家事など
    しませんが、子供が産まれたらやはり
    育児などもしてほしいな~と
    今から言ってます!早めに(笑)

二人の子供ですから、旦那さんも何かやってくれないとね!
    妻にばっかりおしつけて仕事も
    家事も育児も!ってのは違うんじゃない?って思います!

• 11月3日
  • itsu★

itsu★

妊娠中から言っておくんだった(´πωπ`*)ってか×1だし育児経験者だから言わなくても分かると思ってたアタシが甘かったです。。

• 11月3日

う~ん、すみません^^;
文章からだと、正直旦那様居なくてもやっていける気がしました^^;

itsu★さんは、とってもやりくり上手で凄いと思いました^^
仕事も育児も両立できてるというか本当にすごいです!!

でも、これから先、何十年も、子供が巣だったあとも夫婦は共に生活するわけですし、
タイミングがあれば、
今後の事について旦那様と真っ向勝負で話し合いするのもありかと思います^^;

• itsu★

itsu★

居なくても出来そうなんです(笑)頼ったりしないあたしも悪いのかなって。鈍感なら気づきませんもんね。
    長く一緒に居る事考えると話さないとですよね。。
    それで変わらなかったら離婚考えます!!

• 11月3日
にゃんわんママ

いらないですね。むしろ金が余計かかる(T_T)

• itsu★

itsu★

自分でやっていけますよね??(笑)
    少しでも、お金入れろよって思います。。しかも言わないと払われてる育児手当も「あー忘れてた」って言ってくれない。

• 11月3日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

こどものお金なのに、なんであんたがもってるわけ?って思います

まじ荷物‥。

• 11月3日
  • itsu★

itsu★

それ、マヂ思います!!
    ムスメの扶養あたしに入れたかった……ムスメの事で動くのほとんどアタシなのに!!
    本当に後悔。

• 11月3日
れにょ

何だか、金銭面全てitsu★さんならもう少し手伝うとかして欲しいですね。
私は養ってもらってるので、ちょっとした小言言いつつ片付けてます(笑)「あー、靴下がこんなとこに!?」「お皿お米カリカリorz」
「このお菓子(空)の容器は使う?」とか。あと、なるべくゴミ箱は一言添えて旦那の近くに置いておきます。子供かっ!!!!

男性は中々お手伝い気付かないといいます。やって欲しいこと細かく声をかけてみては??

もし、やってくれない、機嫌を悪くするようであれば、離婚もやむ終えないのかと。
ご両親と同居であるなら、ご主人の態度を分かっているはずので、あまり感情的にならず先ずはご両親へ相談してみてくださいね。

• itsu★

itsu★

旦那と両親は時間帯がズレてるので休みの時しか会わないうえに外ズラ良いのであたしの友達や知り合いにも優しくて良い旦那ねーって言われるくらい。。
    どちらかというと、あたしがワガママで旦那を尻に敷く嫁と思われてます。
    ちょっと小言のよーに言ってみよーかなー(笑)

• 11月3日
  • れにょ

れにょ

あー、外面良いと厄介ですよね。
    少しづつ愚痴?悩みを外に出せるといいですね。外面良い旦那多いと思うので、重〜くならないようにお話しできれば周りも理解してくれるかも。
    小言も「怒ってるぞー!!!」ってやると、旦那の機嫌損ねて面倒なので、「困ったちゃんめー、こいつー」って根気よくやれば、どうにかなる…かもです!!
    頑張ってみてください!

• 11月3日
モモリンチョ

そんなならマジ要らないですよ!
ストレスの原因。
色んな人がいますが、うちの旦那は朝からゴミ捨て→洗濯干し→掃除機かけてくれます。
小遣いは、使う分だけ渡してますが、ほとんど飲みも行かないので渡してないです!
そんな人もいます。
夫婦は協力しなきゃダメです!
実は私はバツイチで前の旦那が家事はやらない。
生活費入れない。
夜は飲み歩き。
追求すると逆ギレ。
暴力をふるう。
本当に心も体もボロボロでした。
普通じゃないと気づくまでに時間かかりましたが、別れられた時は本当に嬉しいです。
今の旦那さんは、私に子供が最初から居ても受け入れてくれてたと思います。
主さんも素敵な人に出逢って幸せになって欲しいです!

• itsu★

itsu★

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    優しいパパさんですね♪
    うちはゴミ袋見える所に置いてても会社行く時持って出てくれないですね~言わないと(笑)
    暴力とかはまったくない。酒飲めない。ギャンブルはたまに遊ぶ1パチ程度。
    それは良いんです!!
    ただ、×1で前の奥さんとは奥さんの育児ノイローゼとか言ってますがノイローゼなるくらい手伝いもなんもしなかったのかと…前回の失敗に気づいてないのかと思うとため息もんです。
    でもモモリンチョさん今は幸せうで♡*もうすぐベビちゃんにも会えるみたいですし♪
    楽しみですね♪

• 11月4日
ゆうママ

あたしと似てます❗️
うちは旦那はギャンブル狂です
仕事はしているが
自分の稼ぎはギャンブルにという感じです💢💢💢
じゃ
生活費は❓
じゃ
その分家事やれよと言っても
おちょくりなめくさってて
うるせぇ〜クソハゲ
だまれ
などなど
ハゲはあちらさんなんに💢💢💢
女みたいな口の立ちようでビックリ
まして
外では無口気取り
今回
息子の初の児童手当て金に生まれてから毎月一万ずつを貯金した
お金を使われ
ダメだは
こいつと
むしろそこであたしが目が覚めましたょ💧
IPOをやりたいいったのにやらせなかったからだとか意味わかりません
(´Д` )
IPO投資できたら
パチンコやめるなど
ギャンブル狂の決まり発言
IPO投資も十分なギャンブルだとあたしは思っているので
それを安全な株だから今回はやらせてくれというから
さらにムカつく💢

離婚進めています❗️