※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の男の子が熱で保育園を休んでいる。最近怒りっぱなしで、遊べないストレスからご飯も嫌がる。怒鳴ってしまい、自分の対応に反省している。

2歳の男の子のママです。
日曜日から息子がお熱で保育園をお休みしています。
この1週間、昼間は息子と二人きりだったわけですが、昨日辺りから怒りっぱなしです💦

熱はあるけどいつも通り元気で、でも広いところで遊び回ってるわけではないので元気があり余っていて、、、

遊び回れないのでお腹もすかない、ご飯食べない。
遊びたくて、ご飯、歯磨き、オムツ替え、着替え…何をするにも全てやだ。

昨日の夕方、今日の朝と「もう、いいかげんにして!」と怒鳴ってしまいました。

息子だって広いとこで遊べなくてストレス溜まっているだろうに、、、
ほんと、自分が情けないです。
どうせお休みで時間に追われているわけでもないのに、「もう、早くして!」と言ってしまう。
完全、自分都合ですよね、、、

コメント

☆

わかります。
2歳って本当イライラします!
1週間もお疲れ様です!!
私のとこなんて今保育園から帰ったばかりなのに手洗わない、トイレ行かない、おもちゃ下の子に貸さないで怒りましたよ。笑
怒っちゃうけど怒っちゃったって思ってるうちは多分まだ大丈夫ですよ!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    このお休みでイヤイヤが激しくなった気がします💦
    自覚してるので大丈夫ですかね、、、

• 5月18日
猫LOVE

まずは看病お疲れ様です😊

うちの息子も熱が出ると1週間は下がらなくて私も仕事休んでました💦💦

熱があるけど元気って言うのは羨ましく思っちゃいます💦
うちの息子は熱があるとずっとハアハア言ってグッタリしてとても辛そうです😭

そんな姿を見てると本当胸が痛くなります💦💦

うみさんも看病大変だと思いますが、時間に追われることは考えずにしてくださいね😊

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    息子もぐったりしてくれたら休めるのかな。
    遊んでしまうので全く療養になりません。
    それぞれに大変ですね。

• 5月18日