※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

母乳育児にこだわりがある方の理由や状況について相談しています。母乳が出ない場合はミルクでもいいと考えている自身の意見も述べています。病院の張り紙に影響を受け、他の方のこだわりについても考えています。

産む前から絶対完母‼️って決めてる方はどうしてそう思いましたか?

私は母乳が出るなら母乳でいいし、出なかったらミルクでいいかな〜とか全然こだわりがないです😂
産んだ後の状況により変えてけばいいかな〜みたいな感じです💡


病院の張り紙に【母子同室ができないことがあり、完全母乳育児希望の方のご希望に添えないことがあります】とあったので、こだわりがある方もいるのかな?っと思って💡

コメント

deleted user

私は出るなら出るで母乳がいいなぁ〜って思ってます!痩せたいのもあります💦(笑)
でも出ないなら出ないでミルクでもいいなぁ〜って思ってます!

あゆ

母乳の方が免疫も強く、風邪をひきにくいとか強くなりやすいとか虫歯になりにくいと言われています。完母にこだわる方もいらっしゃるかもしれませんね!

産婦人科でも完母推奨のところがありますよね。(上の子の病院が完母推奨病院で、私がノイローゼなりました‪‪💦‬)

お母さんの母乳の出方や赤ちゃんの飲みっぷり等判断しながらでいいと思いますー🤗✨

今はミルクも種類あるし、乳糖を気をつければいいのかなと思います😁

deleted user

私は不純ですが、体型を必ず戻したいので完母希望です。
が、うちも母子同室できないので、ある程度は仕方ないかなぁと思ってます。
それ以外で理由ないので、私もどうしてかな?とおもってました!

deleted user

絶対!というわけじゃないですが、完母がいいです(*゚▽゚*)
何と言ってもお金かからないし、楽ですし!
栄養面はミルクでも気にしませんが、やはり出かける時など手ぶらで行っても大丈夫っていう(╹◡╹)

まぁ、今回は産前の寝たきりが長く帝王切開なのでミルクに頼る可能性高いですけどね(΄◉◞౪◟◉`)

ふたば

混合から完母になりました。

スキンシップなど色々理由はあるかと思いますが、経済面も大きいと思います☺️

ミルク缶は3000円から4000円します。
母乳ならタダです😂

また、ミルクは哺乳瓶のメンテナンス🍼がちょっと面倒ですが、おっぱいならすぐにあげられるので楽チンでした☺️

rara

完母希望で、母乳をあげて自分も痩せたいと思ってました(笑)
あと産んだ後すぐは混合でしたが、ミルクの準備や後片付けが面倒で。
幸い母乳の出が良かったのですぐ完母できています💕
体重も妊娠前より落ちました😊

CHU◡̈♥︎

私も出るなら完母!
と思ってます(*´꒳`*)
出なかったら仕方ないけど。
出るのに混合や完ミは
考えてないです。

金銭面もありますよね。
知り合いは全く出ず
完ミでしたが毎月の出費
苦しんでます。。

さーちゃん

私も出来たら完母を希望しておりました☺️でも1人目の時はあまり出が良くなくミルクよりの混合でした。左目以降は母乳の出が良くなり完母で育てることが出来ました😃今も完母です👍一人目の時はミルク代にかなり使いました😂🙌荷物も多かったですし、やっぱり母乳が荷物も少なく夜中の授乳もほい!っと出せばやれるので楽です🤣笑✨

  • さーちゃん

    さーちゃん

    左目→二人目の間違いです😂

    • 5月18日
まお

私は実母が全然出ないタイプだったので、出ない時は速攻でミルクにするぜ!と妙な覚悟をもって産みました😅
結局の所、私はとりあえず出たので完母になりましたが、
周りの環境もあるのかなぁって思いました!

自分の親が完母だった、同い年のいとこが完母、やっぱり母乳=最高!みたいな話を身近で耳にすればやっぱり意識したかもしれないですね(´ω`)
私の周りにはそういう話がまったくといってもいいくらいなかったのでフラットでいられたのかも!

ゆり(24)

私は絶対完母!って思ってました!

ここで書くと叩かれそうですが、私自身がミルクで育ち小さい頃からずっと病気がちでした。4人兄弟のうちあとの3人は完母でほとんど病気せずだったので、母親にミルクで育ったから...と言われてました。

なので、それを今でも信じて完母に絶対したいと思ってました!

ですが、今のミルクはそういうことなく限りなく母乳に近く作ってありますもんね😊

あとは、やっぱりミルクは過去にも食中毒とか問題になってたので、機械や人が信じれないので嫌だなと思ってます!

2kids.mama♡

完母と思ってましたが完ミでした😂
母乳たっぷり出てたけどストレスでミルクにしましたよ!

ちなみに完母でも痩せない人は痩せません(笑)

にゃこ

わたしは、出るなら完母でと思っています(^^)
理由は、やっぱり経済的な面ですかね😅
ミルク代って結構かかるみたいだし、出ないならしょうがないけど、、

でも、保育園に入れることを考えるとミルクもなれさせておいた方がいいのかなあと最近悩んでいます😅

みのまそ

1人目の時は若かったのもあり、ミルク代がもったいなかったので完母にこだわっていました!分泌過多で苦しみましたが、1度もミルク飲んだ事ありませんでした。2人目は治療の為ミルクが必要だったので5ヶ月頃まで母乳でそのあとは断乳。3人目の今、経済的にも余裕があり、分泌過多で辛かったので早々に完ミに切り替えました😊おかげでストレスフリー育児です😆✨

えり

母乳と決めてました^ ^

産む前から母乳出てたので♫

なっちゃん

皆さま回答ありがとうございます💓
まとめての返信で申し訳ありません💦

・母乳自体に赤ちゃんを健康にする成分があること
・母乳だと自分が痩せる
・経済的
・お出かけの時身軽

という感じですかね✨母乳の成分や自分が痩せれる等知らなかったこともあったので勉強になりました☺️お金がかからないで赤ちゃんを健康にできるならそれは母乳希望にする理由も納得できました!

産後の参考にさせて頂きます💓