※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
妊娠・出産

名古屋市守山区のフォレストベルで元気な女の子を出産しました。入院中は忙しく、退院後は家族がサポートしてくれました。出産費用は約14万円でした。

★ご報告★

以前こちらで質問させて頂いたので、ご報告させてください。

名古屋市守山区のフォレストベルにて
5月9日(水)am4:11 3264g 元気な女の子を出産しました。

23時過ぎに破水し、4時間の陣痛に耐え、子宮口全開になって10分弱で産まれました。

へその緒を一周巻いていたので、真っ青で産まれましたが、へその緒を切ってもらうと元気な産声をあげてくれました❤️

入院中は、意外と忙しくてあっという間に退院でした。

ここからは、フォレストベルにて出産される方の参考になればいいなと思ったので書きますね。
基本的に母子同室なのですが、新生児保育料で4万円も払うので預けないと損です。預ける時に、授乳の時に連れてきてくださいと伝えるといいです。

上のお子さんがいて、どうしても預け先がない場合に限り宿泊させてくれます。その場合は、お母さん以外に付き添いの大人が1人いなければいけません。お母さんが授乳や検査などで部屋を空けるので、部屋に子どもだけにするのを防ぐためです。無理であれば、院内の託児所を利用することも出来ます。(事前申し込み)ちなみに私の場合は、長女私と赤ちゃんと離れるのが嫌で、仕方なく1日だけ泊まらせてもらいました。翌日は朝から夕方まで託児所に預けて、夕方旦那さんと帰ってもらいました。(この日は昼食のみ頼みました ¥500/食)

小学生の長男は、お義母さんに帰宅時間に合わせてアパートに来てもらってました。帰宅後は、お義母さんと一緒にゆとりーとラインに乗って病院までお見舞いに来てくれました。入院中、ほぼ毎日子どもと一緒にお見舞いに来てくれて、お菓子、ジュース、夜ごはんまでご馳走になってました。

退院後は、赤ちゃん返りもなくお世話を積極的にやってくれます!旦那さんも今までにないくらい家事を手伝ってくれて、助かってます!

長くなってしまいましたが、最後に出産費用です。
平日(深夜料金追加)
点滴
約14万円でした。

コメント

おめでとうございます!!

• かなみ

かなみ

ありがとうございます😊

• 5月18日
のぶめママ

こんにちは。
ご出産おめでとうございます👏
お疲れ様でした😊
私も去年10月にフォレストベルで
出産しました☺️
1度も預けず頑張ったので今となって
もっと預かってもらえばよかったっておもいました😆
お見舞いに来てくれたはいいけど
娘が泣きまくってゆっくり時間取れなかった方もいたので😅
2人目が出来たらまた、フォレストベルでお願いしようと考えてたので
参考になりました😊✨

• かなみ

かなみ

預けてもシャワーや指導してもらってる間だけとかだったので、私ももっと預ければ良かったと思いました。入院中の予定も結構詰まってたので、お見舞いの予定を入れるのも難しかったです😅

• 5月18日
ひまわり

おめでとうございます🍾かわいい❤️

私もフォレストベルでした!
なんか預けちゃいけない気がして、一度も預けられませんでした(T-T)
ドライな感じの方ばかりで、私は何も誰にも相談にのってもらえず、何も聞けませんでした^_^;

三人のお子さん…!大変だと思いますが、たのしんでくださいね(*^^*)

• かなみ

かなみ

母乳育児推奨してるのか、預けるのも授乳どうしますか?って結構しつこく聞かれました!私は結構出た方なので、2時間くらいで張ってきたので頻繁に授乳してました💧
    3人目はとにかく可愛いです😍

• 5月18日
ま

おめでとうございます。出産まで早くてビックリしました。出産費用は手当金を入れてですかね?

• かなみ

かなみ

長男の時は、促進剤を使ってだったので早かったです!長女の時は、陣痛が始まって1時間くらいで病院に行ったら子宮口7cm開いてて、そこから1時間半くらいで産まれました。陣痛4時間も一般的には早いと思いますが、長く感じました。
    出産費用は、一時金からはみ出た金額です。プラス10万は用意しといてくださいと言われてましたが、深夜料金がプラスされたので、昼間でしたら10万くらいでおさまってたかなと思います。

• 5月18日
narumi

お疲れ様でした!私と誕生日が一緒で思わずコメントしちゃいました😊

• かなみ

かなみ

そうなんですね😁
    予定日は13日の母の日でしたが、可愛い宝物が増えて、忘れられない母の日になりました。

• 5月18日

おめでとうございます🎊
私もほぼ3年前にフォレストベルで出産しました!
なんか雰囲気的に預けられる感じではないですよね⁈
一度だけ辛過ぎて夜中に預けたんですがそれっきりです!
でも2人目希望しててまたフォレストベルでも良いかなー❤︎なんて思ってたのでいいこと聞きました笑

• かなみ

かなみ

夜預けてもいいか聞いたら、えっ⁈って言われて預けちゃいけないの?って内心思いました😅私はとにかく休みたかったので、預けはせずミルクで腹持ち良くして寝てもらってました😂w

• 5月18日
りんごちゃん

おめでとうございます☺️✨
私は逆子が治らず、6/1に帝王切開が決まりました!
これからのことなのでとても参考になります🙏🏻
帝王切開の場合は3日目から母子同室になると今日言われましたが、無理はせず体調に合わせて預かってもらうようにしようと思います。
ただ、やはり預けにくさもあるようなのでそこは様子見ながらですね😅
費用もそれくらいはいりますよね!しっかり準備しておきます!
3人のママさん尊敬します☺️💕

• かなみ

かなみ

赤ちゃん、逆さまの方が居心地がいいんですね😁
    そうですね!体調見ながら無理せず、まずはお母さんがゆっくり休んで元気になってからじゃないと、しんどいですね😅
    帝王切開って、保険で賄えると聞きましたが違うのですか?

• 5月18日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

お金のこと詳しく説明聞いてくるのすっかり忘れてました😅看護師さん達からはまだ諦めちゃダメよ〜って言われて、もしかしたら回るかも⁉︎と思ってるので、普通分娩だったときのことも踏まえて頭の中に金額のこと入れておきます😁😁

• 5月18日
りこ

おめでとうございます(^^)!
赤ちゃん可愛すぎます❤️
私もフォレストベル で出産し今2人目も通ってます🏥
上の子は出産の時付き添いがいればお泊まりできるんですね。
旦那が仕事の時は託児室でごはんも出してもらえるという事ですよね?
すごい!有り難いです(^^)
朝送って夕方迎えに行けばいいんですよね?

1人目の時、平日の診察時間内に産んだからか7万円でした!
次回もそれくらいだといいなー!笑

• かなみ

かなみ

付き添いの方のベッドは、備え付けのソファベッドしかありませんが。薄い毛布と枕は持って行きました。ご飯は、朝300円、昼夜は各500円です。メニューはお母さんと同じで、子どもサイズだそうです。そうですね!朝預けて、お迎えの時間はお母さん次第ですね!私も診察時間帯を希望してましたが、そんなタイミングよくいかないですよね😅w

• 5月19日