※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

生後39日の赤ちゃんをパパに預けて美容室に行くことに不安があります。注意点や体験談を教えてください。基本は母乳ですが、ぐずったらミルクをあげる予定です。

生後39日ですが、パパに預けて美容室に行こうと思います。しかし、不安でいっぱいです💦注意点とか、体験談聞かせてください(T-T)✨基本母乳ですがぐずってしまったらミルクをあげてもらうことにします。

コメント

ち

カラーなどもする予定ですか?😃
長時間となると大変かもですね。
だけど寝ている時間を見計らって行けば意外と大丈夫ですよ😎👍
泣いたら泣いたでパパがどうにかするはずです!笑
私は搾乳したのを冷蔵庫に入れておいたりしてました🌱

• ぴよまま

ぴよまま

寝ている時に行こうと思いますが、うまくはいかないですよね、、(笑)
    カットとカラー希望です(T-T)(笑)

• 5月18日
ふー

不安だったので一緒に来てもらって旦那が抱いてました

話とはズレてしまいますが

• ぴよまま

ぴよまま

なるほど!それも考えましたー。

• 5月18日
nakamari

ミルク飲める子なら大丈夫だとは思いますが、うちはパパの諦めが早いので笑、長めの抱っこの練習してもらいました。
生後1ヶ月だとおもちゃであやしても効果薄いと思うので、泣いたらミルク、おむつ、寝るまで抱っこなど、ママが泣いたときに試してることを具体的にして指示必要かなと思います。夫婦仲のためにも。笑

• ぴよまま

ぴよまま

ミルク毎日一杯飲んでます✨少しは頑張ってもらおうかなと思います(笑)

• 5月18日

カットのみで短時間ですませるとか。

揺さぶられっ子症候群に気を付ける。

オムツ変えてから外出する、など。

ジェシー

ミルクは普段から飲めてますか?
いざとなって飲まないとなると、泣かれる旦那はさておき、お腹すかせたお子さんがかわいそうなので、そこだけ気になります。
ママがあげれば飲んでも、パパだと飲まないとかもありますので、事前にパパにミルクの練習させたほうがいいですよ。

あとのことは旦那が困ろうが大変だろうが、わたしたちだって生まれたての時は右往左往してやってきたことですから、泣かれながらでもやってもらいましょ(笑)
うちはそのスタイルでしたので、子どももパパもお互いわたしの不在に慣れてます😂

• ぴよまま

ぴよまま

少しはパパにも頑張ってもらって、ベビさんにも慣れてもらわないと、ですよね!(笑)

• 5月18日
えーちゃんママ

私も産後ちょっとして美容院行った時は本当不安でした〜😂笑
でも今思えば、生後3ヶ月とかくらいまでのほうが預けやすかったです♥️
家出るときにオムツ替えて、おっぱいだけしっかりあげたらもうあとは特にやることないですし!笑
泣いたら抱っこか、オムツかミルクだけなのでいけますよ〜きっと(`・ω・´)/

生後半年過ぎてからのほうが、あんまり寝ないしグズるし、ママじゃなきゃ駄目病が発動するので預けるの大変になってしまいました(´-ι_-`)

長くなっちゃいましたが、是非リフレッシュしてきてくださいね♡

• ぴよまま

ぴよまま

リフレッシュ、すごく楽しみです(T-T)でも、不安と後ろめたい気持ちが心の奥に。。。(笑)

• 5月18日
natumikan

私も昨日初めて美容院行ってきました!カットとカラー、予約時に美容師さんには最短で!とお願いしました。同じく基本母乳で泣き止まなかったらミルクをあげてもらうことにしてました。
昨日とか暑かったんで、我慢せずエアコン付けてね!とお願いしました。

• ぴよまま

ぴよまま

申し訳ないけど最短でやってもらうべきですよね!それ伝えようと思います!

• 5月18日
楓

旦那さんが普段から色々やってくれてやれる方なら2時間とかなら大丈夫かと。
ただ、あまりやらない旦那さんだと不安ですよね。
説明だけして、いざやると間違えたりしますからね。哺乳瓶を水ですすいでとか哺乳瓶大人と同じように洗われたりとかビックリする事をされないようにとか。

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱり男の人って、いざという時怖いですよね💦説明しっかりして起きます!

• 5月18日