※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が風邪で元気は戻ったが、授乳が減って心配。季節的に授乳を増やすべきか相談したいです。

生後7ヶ月の娘が風邪を引いています。
熱はもう下がって元気いっぱいなのですが、鼻水、乾いた咳があります。小児科に行き、薬も飲んでます。
そんな娘が、風邪を引いたあたり(3日前)からおっぱいを飲まなくなりました(T_T)前の授乳から3〜4時間空いても片乳5分吸えばいいほうで、それ以上欲しがりません。風邪をひく前は片乳10分ずつ吸い付いてたので、心配です(T_T)おしっこも汗も出ていて、ウンチも1日1〜2回出ています。季節、気温的にこまめにおっぱいをあげた方がいいですよね?(´・ω・`)

コメント

♡chika♡

心配ですね。
元気でおしっこも出てるなら大丈夫だと思いますが、最近暑い日続いてますよね(^^)
ストロー使えますか?
スプーンでもいいと思いますが、麦茶や白湯で水分補給とかですかね?

• はる

はる

♡chika♡さん

• 5月19日
  • はる

はる

コメントありがとうございます😊
    ストローは一応使えます!麦茶など、こまめに与えてみます😭😭

• 5月19日