※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子のお昼寝が上手になるでしょうか?心配しています。

お昼寝が下手すぎるよ息子〜😂😂
背中スイッチ??なに?お母ちゃんのこと大好きなの??ありがとね??でも寝よう??笑

今日も抱っこひもで家の中をうろちょろうろちょろ、、
まるで檻の中のクマのよう😂😂

もう少ししたらお昼寝してくれるようになるんでしょうか、、

コメント

ふとこ

4ヶ月になるまでずっと抱っこでしたが4ヶ月になってねんトレ始めたらお布団でしっかり寝るようになりましたよー☺️

• ゆい

ゆい

ねんトレ!うちもしたいんですが、3ヶ月だとまだはやいかなーって💦
    ねんトレってないてもひたすら添い寝トントンとかですか??

• 5月18日
  • ふとこ

ふとこ

ひたすら添い寝です😊
    時間決めてそれ以上泣いてたら抱っこしてましたー

• 5月18日
  • ゆい

ゆい

めっちゃ泣きますよね、、?心折れそう、、!笑
    最初はどれくらいの時間で寝ましたか??

• 5月18日
  • ふとこ

ふとこ

1日目は1時間くらいだった気がします😅
    その次30分とかで寝ててそれでもやっぱりギャン泣きでダメな日もありました💦
    1週間くらいで10分くらいで寝るようになりました😊
    6ヶ月くらいで泣かずに寝付くようになりましたが未だに眠くなるとぐずぐず言ってます😅
    寝る体勢にして落ち着くとゆっくり眠りに付いてますが😅

• 5月18日
  • ゆい

ゆい

1時間!💦
    そのあいだずっとギャン泣きで、添い寝トントンか、、精神力いりますね🙄笑
    それは昼寝の時も夜の寝る時も、ですか?💦
    いろいろ質問してすみません💦

• 5月18日
  • ふとこ

ふとこ

夜はぐっすりだったので昼だけです!
    1時間ずっと泣きっぱなしではなかったです、うとうとしては泣いてを繰り返してました😅
    YouTubeでオルゴールかけてました!
    30分泣き続けると抱っこする!と決めて30分連続で泣いてたら抱っこしてました!
    やっぱり寝れるようになっても最初の1ヶ月くらいは抱っこじゃないとダメな日もありました
    ですが抱っこで寝かしつけたらお布団に置く(深く寝る前に)をしてたら6ヶ月くらいには抱っこで寝ちゃった時に布団に置いても全く泣かなくなり背中スイッチ?なにそれ?状態です(笑)
    それとコツは自分も寝そうなくらいリラックスすることです!
    私がうとうとしてると息子もいつもよりかは寝付きがよかったです!

• 5月18日
みか

私は今おしゃぶりさせて寝かしつけました!(笑)

夜は結構いい子に寝てくれるのに、昼は手こずりますよね😅

• ゆい

ゆい

そうなんですー!夜はね!すぐ寝るしほぼ朝まで寝るんですけど、、昼が😩
    おしゃぶりは旦那が抵抗あるみたいで使ってないんです😢

• 5月18日
  • みか

みか

旦那さんも面倒みてくれるならいいけど…寝かしつけの大変さはやらないとわからないですからね(´•ω•`)

あまり無理しないでくださいね♪

• 5月18日
  • ゆい

ゆい

そうなんです!たまーに夜寝かしつけしてくれるんですが、夜はすんなり寝るので、、笑

ありがとうございます!抱っこ紐したままわたしもソファでダラダラします😆笑

• 5月18日
yuーーー

たった今寝ました😆息子は抱っこしたら3分で寝ます🤣

• ゆい

ゆい

すご!笑
    3分!のび太くんレベルですね!笑

• 5月18日
メロン大好き

うちも背中スイッチがすごく敏感な子でした(笑)置いたら即座に泣き出すってゆー繰り返し(笑)
常に抱っこ紐で家事してました😂

でもね、そのうち寝てくれるようになりますよー( ´﹀` )
それか、背負うのがきつくなって、しゃーなし下で転がしとくのが先か…(笑)赤ちゃんも下で放置されるうちに慣れも出てきて寝るようになると思いますよー( *¯ ꒳¯*

• ゆい

ゆい

すぐなくのはつらいですね😂
    うちの子、泣きはしないんですけど、狂ったように指を吸います、、空虚を見つめて、、
    あああああごめんごめんごめん〜!ってなるんです、、笑

今だけかなーと思うと可愛いんですけどね😊複雑!笑

• 5月18日
ぽんっ

娘は7ヶ月になってすぐ、ある日突然お昼寝が上手になりましたよ😑😌💓
泣きながら寝て、やっと寝た~と思っても30分以内には起きてグズグズだったのが、2時間とか寝るようになりました🙄🙄
道のりは長かった…。