※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんとの遊びについて悩んでいます。外出が難しくなる梅雨の季節にどう過ごすか考えています。

みなさん、昼間はお子さんと何をして遊んでいますか?
ウチは子供番組を見るか寝てるか。。。
たまに絵本を読んだりするのですが、まだあんまり興味がないみたいで🤣
天気が良ければ支援センターに行ったりはするんですが、まだ6ヶ月なので走り回るでもなく、1人で寝返りして遊んでるだけなので、家でもいいのかなとも思います😅
これから梅雨の季節になるとますます外出するのが難しくなりそうなので困ります😭

コメント

晴れの日は、外でお散歩です!あとは、うちもテレビとおもちゃとかですね😊いっしょに踊ったりしてますが、おもちゃもちょっとしか遊ばないので、雨の日、うちも悩みます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )本もビリビリに破かれるので、渡せないです😂

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    やはり、外でお散歩ですよね。。。
    もう少し経てば遊び方も変わってくるんでしょうが、今はゴロンとさせとくしかないですね😅

• 5月18日

退会ユーザー

その頃は、抱っこ紐で散歩してましたよー(●︎´ω`●︎)あとはうつ伏せにして遊んだり(●︎´ω`●︎)

• 5月19日
  • ママ

ママ

抱っこ紐でお散歩もいいですね♪
    ずっとお家に居るのもかわいそうなので、天気が良い日はお散歩するようにします🤗

• 5月19日
Serena

こんにちは!天気が悪い日はおうち遊び困りますよね💦
うちの子もあまり良くないみたいですが、テレビ見たり…です。
あとは、赤ちゃん用おもちゃで遊んだり、手遊び?したり、歌ってみたり…笑
もう少し大きくなれば、お絵描きだったり、お布団とか積んで登らせてみたりしていました!!!

• ママ

ママ

オモチャで遊ぶのも数分。。。
    すぐ飽きてしまうので困ります(笑)

• 5月18日
a

うちもそんな感じですー😣💦⤵
Eテレみたり絵本読んだり💦
支援センター行ってもまだ遊べないですもんねー😂
近所ブラブラ散歩するくらいしかないですよねー😓

• ママ

ママ

たしかに、ブラブラ散歩ぐらいしかないですね😅😅

• 5月18日
Sou mama

YouTubeで子供が観て喜ぶものをテレビで観せたり、音が出る柔らかいおもちゃで遊んだり、バウンサーでユラユラしたり、プレイマットを出して遊ばせたりしてます😊
時々 私のお腹に乗せて筋トレの手伝いしてもらってます 笑

私が出不精なので、お天気の日は意を決して息子のためにとお散歩してます💦

• ママ

ママ

筋トレのお手伝い、いいですね❗️

• 5月18日