※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子を育てています。20時に寝かしつけると一緒に寝てしまい、自分の時間が欲しいです。子供の寝かしつけ方法についてアドバイスありますか?

こんにちは
1歳4ヶ月の男の子を育てています!

ここ最近、子供を20時に寝かしつけたら、一緒に寝てしまいます。私としては起きて、色々とやりたいことがあるのに…
みなさんは子供の寝かしつけ、どうしてますか?

コメント

あーか

添い寝で寝かしつけてます(・ω・)/

• かりん

かりん

コメント、ありがとうございます
    添い寝になりますよね

• 5月18日
ママ

子どもとゴロゴロして寝て、主人が帰宅したら起こしてもらってます。

• かりん

かりん

私も帰宅して来た時起こしてもらうのですが、眠さに負けて、また、寝てしまうので、困ってます(ToT)

• 5月18日
スズ

私も同じです!!
20時に寝かしつけて、明日のお弁当の準備など色々やりたいと思っているのに…自分も寝ちゃうことが多いです💦
だいたいそういう日は朝早く目が覚めるので、思い切って朝起きてからやるようにしてます!

• かりん

かりん

朝早くですか、すごいですね
    子供が早起きなので、朝はできないかなぁ
    夜中、静かに行動してます

• 5月18日
 豹

同じく1歳4ヶ月の男の子ママです^^
うちも20時に電気を消してねんね体勢になりますが、背中からぎゅーされるのが好きみたいで腕枕&ピッタリくっついての寝かしつけをしていつの間にか一緒に寝てしまいます、、(笑)
答えにはなってないですが、寝たふりをしていても寝ないように常に何かを考えて、、息子が寝静まったら起きます😂温かくて柔らかいのでついつい寝ちゃいますよね、、
お疲れ様です😌💓

• かりん

かりん

コメントありがとうございます
    考える、そうですよね
    やってみます

つい、寝ちゃうんですよね
    だからか、毎日その時間に眠くなってしまう日々です

• 5月18日
mini

妊娠中だからかほぼ100%寝てます😂そしていつも0時頃に起きて家事を少しして歯磨きしてまた寝てます🤣お昼寝も一緒に寝てるのになぁ~😞
寝かしつけは真っ暗な部屋で横に寝てるだけです🙂くっついて離れてモゾモゾしてますが、そのうちくっついて寝ます😌

• かりん

かりん

私も夜中起きて、食器洗ったり、洗濯干したり、シャワー浴びたりしてます

• 5月18日
こまま

私はべったりくっついていつも寝てるので、すぐ起き上がれず結局寝ちゃいます😓
なのでやる事終わらせてから、結局夜9時とか10時に子供と一緒に寝ます。。

• かりん

かりん

夜遅くまでは起こしておくのは朝が大変そうなので、はやり20時に寝せることになりそうです

• 5月18日
ゆう☆

私も一緒に寝ちゃってる事多いです( ;゚; ౪ ;゚;)
で、次の日、主人に起こされて電気つけっぱなしにしてーって、怒られます(-∀-`;)

子供の体温って、眠くなりますよねー笑

• かりん

かりん

わかります!私もよくあります

• 5月18日