※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま♡
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて相談です。 おしりふき1ケースへのお返しは500円程度で良いでしょうか? プリン6個の手土産については何をお返ししたら良いですか?

出産祝いのお返しについて教えてください😣

2人の友人からおしりふき1ケースをいただきました。
おそらく2000円くらいだと思うのですが、お返しは1人500円程でいいですか?💦

違う友人2人からは家に遊びに来た時にプリン6個を手土産にいただきました。
この場合は何をお返ししたらいいですか?

アドバイスお願いします😊

コメント

あーちゃん

物をくれた人にはちょっとしたお菓子をあげました😳

• くま♡

くま♡

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 5月18日
ゆーママ

おしりふきくれた友人には500円程でいいと思いますよ👀
プリンは手土産なのでとくに内祝いでお返しはいらないかなぁと思いました🍮

• くま♡

くま♡

• 5月18日

ちょっと有名なメーカーとかブランドのタオルハンカチとかはどうでしょうか?実際に貰って嬉しかったものです!

• くま♡

くま♡

タオルという発想はなかったです😳
    参考にさせていただきます💕

• 5月18日
ぺぇ

そのくらいで良いと思いますょ-😊✨

手土産でいただいた分は
気にしなくて良いんじゃないですかね😄
遊びに来た時に何かだしたり
遊びに行く機会あれば何か持って行ったりで🎶

• くま♡

くま♡

• 5月18日
ロッタ

オムツ貰った方には500円以内でいいと思いますよ!

プリンのお友達はお家にお邪魔する事があれば基本的にはお祝いでなくてもあるあるな事なのでいらないと思いますよ!
その友人達が食べたのか食べてないかは分かりませんがこれから自分が同じようにお邪魔する時に持っていけばいいと思います!

• くま♡

くま♡

その4人の友人と今度会う機会があるのですが、その時に内祝いを渡そうと思っています。
    2人に渡して2人には何も渡さないってどう思いますか😣?
    なかなか会う機会がないのでこれを逃してしまうと次がなさそうで...💦

• 5月18日
  • ロッタ

ロッタ

そうだったんですね😱
    それはちょっと目の前で2人だけに渡しにくいですね…
    その4人の子はなんなら4人でおしりふき渡してくだされば金額4分の1なので正直渡さなくてもいいかと思えたんですが(笑)会う場所にもよっては渡せたとしてもバックに閉まってもらえるようにしなきゃだとか考えると4人に渡すかもう4人に渡さないですね…

• 5月18日
noco

大体半返しと言われてますが、頂いた物の値段が値段なので500円!と決めなくても、気持ち程度でも良いと思います😊ちょっとした紅茶とお菓子の詰め合わせとか☺️

ゆう☆

一人5000円くらいの人には、1000円くらい。1万の人には3000円くらいでお返ししました!
調味料セットとお菓子みたいなのあげました。

お菓子だけもらったかんじなら、ハンカチなどでもいいんじゃないでしょうか?

お返しは気持ちなので(๑´∀`๑)

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

値段は きっちり半分と考えなくていいと思います😅
私だったら、皆 同じ物で1人¥1000くらいの物(食べ物以外)を お返しします。笑