※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
家族・旦那

明日、娘と主人が2人で主人の祖父母の家に行きます。主人も会うのは5年…

明日、娘と主人が2人で主人の祖父母の家に行きます。主人も会うのは5年ぶりぐらいで結婚して子供がいることも先日電話した時に伝えただけでその時に顔を見せにきなさいということだったので行くことになりました。私は仕事があるのでまた後日お邪魔させていただくのですが、手土産を主人に持たせて渡してもらおうと思っています。が…、主人は行くの俺だけだし渡しづらいと言っていて🤨 私は手土産を持って行くことは普通のことだと思っているのでなぜ渡しづらいのかがわからないです。この場合主人の言うように後日3人で行った時に持っていった方が良いものなのでしょうか?🤔 それとも主人の礼儀がなってないだけで持たせてしまっても良いのでしょうか?

コメント

minomushi

旦那さんが孫だからじゃないですかね🤔今まで可愛がってもらう側だったから、こちらから何かすることに違和感があるとか、、、?
私も自分のの祖父母の家に行く時は持っていくか悩みますし(笑)

でも、手土産を持って行って喜びはしても嫌な顔する人はいないと思うので、私なら持たせます😊🌸

• なぎママ

なぎママ

なるほど!そういう心理かもしれません!そうですよね!明日持っていってもらいます(๑>◡<๑)

• 5月18日

絶対絶対持って行ってもらった方がいいです!なぎママさんの評価に関わると思います。

「おじいちゃんおばあちゃん久しぶり!嫁が持たせてくれたよ。今日仕事で来れなくて残念がってた。また後日みんなで来るね」って言ってもらうべきです。
「○○もいいお嫁さんもらったんだな」って好印象を与えておいた方が後々良いかと☺

• なぎママ

なぎママ

まさにそれです!まだお会いしたことがなく印象大事だから私行けないけど渡して欲しいと言ったら渡しづらいと言われてしまって、え?って感じです😓 先程手土産購入したので明日渡してもらうことになりました!ありがとうございました😊

• 5月18日

退会ユーザー

私も人のご主人ながら、渡しづらいって意味わかんないです(笑)

しっかり誠意が伝わりますように(*^^*)

• 5月18日
アッキー

私なら持たせます!!