※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
ココロ・悩み

産後2週間経ち、体重は元に戻ったがお腹のぽよぽよが気になります。母乳育児で食事を摂り過ぎているのが原因でしょうか?産後のお腹は元に戻るものでしょうか?

産後2週間が経ち、妊娠前+10kgだった体重は元に戻ったのですが、お腹のぽよぽよが未だに残っています(^^;;
母乳育児なので、食事を多めに摂ってしまっているからでしょうか?
この産後の伸びてしまったお腹は元に戻るものですか?

コメント

りーまま✧*。

ぶよぶよは伸びた皮の分だと思うのでやっぱりある程度腹筋とかしないとダメかなと思いますよ〜私もぷよぷよw

• そぬ

そぬ

本当この伸びたお腹の肉が戻ってくれるのか、、体調が落ち着いたら腹筋スタートさせます!

• 11月3日
だいず^_^

はじめまして!産後体重は元に戻り、お腹はプニプニです笑

腹筋など筋トレをそろそろしようかなと思っています!
子供もまとまって寝るようになったので!
産後二週間なんてまだポヨポヨですよ(*^◯^*)
しいて言うなら、産褥体操やってみてはいかがですか?(・ω・)ノ
でも、まだ産後二週間!無理は禁物です!

• そぬ

そぬ

2か月も経つとお子さんもリズムができてくるんですね!
    今は悪露も続いてるので、産後健診後、少しづつ運動も始めたいと思います!

• 11月3日
ヤット

皮が伸びてますからね😭
まだまだ2週間なのでゆっくり身体ケアしてくださいね。
だって、10ヶ月かけてゆっくりとお腹の皮伸ばしてきたのですから元に戻るのも同じくかかりますよ😓

• そぬ

そぬ

確かにゆっくりゆっくり伸びたお腹ですもんね(^^;;赤ちゃんが生まれたからって、そんな簡単に戻ってくれるんけないですねw
    徐々に体を動かして、気長に待ってみます!

• 11月3日