※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

22歳の初産婦が双子を妊娠し、不安や悩みを抱えています。保育園入るまで働かず、主人の収入に不安も。双子のリスクに不安を感じつつも、子ども達を愛しみ、親として責任を感じています。

現在一卵性双生児を妊娠中の22歳初産婦です。
初めての妊娠でまさかの双子を妊娠したと知った時
本当に驚きましたしまさか自分が双子を妊娠するなんて
考えてもいなかったのでびっくりしました。
元々主人も子供は一人で良いと考えており、私は
何人かは強い意志はそこまでなかったのですが…

何故私が双子を妊娠したのか今でも不思議に思います。
もちろん子ども達に愛着はありますし早く会いたいです
主人は自営業で収入は普通より多いですが、いつ事業が
上手くいかなくなるかもわかりません。
私も子育てに専念したいので保育園あがるまでは
働く気も今のところはありません。
周りからは双子だと羨ましいなど言われますが
一卵性双生児はリスクが高く産む前も不安で一杯です。
よく子どもは親を選んで産まれてくるといいますが
もし本当ならこんなことでくよくよしていられず
どんと構えないといけないとはわかっています。
長々と失礼しました。

コメント

ららららん

もしかしたらご主人が1人でいいと思っているのを知ってて兄弟が欲しくて双子になったのかもですね👼👼💓
双子とても大変そうだけど幸せも倍ありそうで私も羨ましいです😍

• r

r

お返事ありがとうございます😊
    なるほど👶👶
    確かにそれはあり得そうですね💗笑
    がんばります!

• 5月18日
mmp

お気持ち、とてもよくわかります。双子の妊娠というのは、調べれば調べるほどリスクが高いことばかり書かれていて、不安で頭がいっぱいになりますよね。私もそうでした。

生まれて2年が経って、今どう思うか、というと、双子を授かれたことを人生最大の幸福だと感じています。生まれてすぐは本当に大変です。体はボロボロになりますし、お金もかかります。でも、本当にかわいい!!かわいいんです。双子が二人で遊んでいるところ、笑っているところ、寝ているところ、一人でもかわいいんですから、二人揃った時のかわいさは何にも変えがたいです。

お答えになったかはわかりませんが、双子妊娠による不安感が少しでも和らげば…と思います😊

• r

r

人生最大の幸福…
    思わず涙してしまいました😢
    大変さの上に何にも変えられない幸せがあるという事を励みに、強く頑張っていきたいです!

• 5月18日
愛

私も初めての妊娠が一卵性双生児でほんとにびっくりして戸惑いました。
当時子供の父親にあたる人は当てにならない状況で一度は産むのを諦めようと考えたこともありました。でもシングルで2年死に物狂いで子育てしてきて、今は産んでよかったと思ってます😊双子ってほんとに産む前から大変なことばかりですが、大体のことは何とかなります!
自信もって頑張ってください😳

• r

r

本当にびっくりしますよね…笑
    内診台の上で驚き本当ですか⁉️と言ったのを覚えてます笑
    死に物狂いで子育てをした愛さん尊敬します。私も頑張る勇気が湧きました!!

• 5月18日

不安、戸惑い、心配、苦労、
考えればキリがないですが
一言、ラッキーツイン🤞
これにつきます。
私のとこも初産の一卵性双生児です。

• r

r

ラッキーツイン🤞!!
    とってもいいお言葉です😢
    一卵性双生児ママとしてお互いがんりましょう!!

• 5月18日
ぼちゃん

わかります😭羨ましいとか双子妊娠したいドキドキワクワク💓みたいな人見るとモヤモヤしちゃいます😭あたしに言ってるわけじゃないし、個人の意見だからどーでもいいはずなのになんか不安が多すぎてクソ〜😭って一人でなります。笑
多分あたしも双子って知る前は双子だったら...キャー😍とか頭ん中お花畑だったんですけどね😅
まわりにも、今は双子だけどリスクがあるから産む時には二人かわからないとかネガティブな事つい言いたくなったり😔そんな不安みんなわかんないだろうし💦
あたしは金銭的に余裕ないので、多分都合つき次第すぐ働くと思います💦貯金もしたいし💦
多分お金は、ないならないなりにどうにかなると思うけど育児が大丈夫なのかしら🤔とかまずあと半年くらいちゃんと無事産まれるのか毎日不安ですよね😂頑張りましょう〜💓

• r

r

とってもわかります。笑
    私も自分が妊娠する前は双子を見ると可愛いなー😍と思ってましたがまさか自分が双子を妊娠するとは、、
    私もネガティブ発想ばっかりで今でもベビー用品を買えてません…
    もし1人に何かあったらなど考えてしまいます。
    予定帝王切開なので残り95日ほどで産まれてきます!
    不安は尽きないと思いますがお互い双子ままとして妊婦生活楽しみましょう💗

• 5月18日
miii

私も双子妊娠中です(╹◡╹)
しかも、年子で、、😭
年子で欲しかったので計画的な
妊娠だったのですが、
双子と言われるなんて、
思ってもみませんでしたし、
今だに素直に喜べてない自分がいます。
管理入院になったら、上の子どーしよう。とか、
3人を1人でみれるのか。とか、、😖
ベビーグッズ、私もまだ買えてません😵
ある程度はあるんですけど、
ぜんぜん足りないだろうし、
上の子には使わなかった、バウンサーとか
双子ならではの必須品って
あると思うんですけどね、、、

まだ、産まれてこないで😢なんて
思ってます。涙

• r

r

年子で双子!私より遥かに大変ですね😵双子だけで不安なんて言ってられないですね!!
    素直に喜べてない自分とてもわかります。お腹も既に8ヶ月9ヶ月くらいの大きさになり1人だったらどんなに楽だったんだろうかなど考えてしまいます。。その度子供に申し訳なくなり情けないです。
    でも双子を授かれたのもきっと何かの意味があってだと思って前向きにお互い頑張りましょう!!
    きっと産まれてきたら可愛くて妊娠中悩んでた事が吹き飛ぶと信じて…!

• 5月18日
mwm

私も初産20歳で一卵性の双子出産しました!
管理入院してて、産まれてからも子供達は少しの間保育器にはいってました😭
今2歳半になりますが双子ならではの可愛さや面白さがありますよ💓

もちろん大変だけどきっとママの未来は2倍明るいですよ😊(と私は思ってます笑)
妊婦生活楽しんで下さいね🤰

• r

r

双子ならではの可愛さや面白さ👶👶💓確かに想像するとおもしろかわいいです😂
    20歳で産んだってことはもしかして同い年ですかね?🤗

• 5月18日
  • mwm

mwm

寝方も一緒向きだし何でも同じ事したがります😂
    あ、多分そうです!今22でもうすぐ23になります😆

• 5月18日
  • r

r

同い年ですね😊💋

• 5月18日
このみ

はじめまして!
私も23歳で初妊娠一卵性双生児を妊娠中です。
双子ちゃんと言われた時はびっくりしますよね、それと不安。
rさんのお気持ちすごく分かります。
双子ちゃん、特に一卵性は安静が第一だと伺いました。
これからの事不安だったり、ちゃんと育てていけるかな、とか思うこともありますが、お2人の元にやってきた双子ちゃん、お2人のペースだったり考えて育てていっていいと思います。わたしもそう考えたら少し楽でした。
双子ちゃんママ同士頑張りましょう!なんとかなります!その時がきたらなんとかするしかないです!笑

• r

r

このみさんも双子ちゃん妊娠中なんですね!!
    一卵性の双子はtttsや早産など不安がいっぱいですよね😢
    私も33w5dの早産になりましたが、今は2人とも退院して毎日すくすくそだってます😊😊
    生まれる前は不安でしたが生まれてきたらもう、やるしかないって感じです笑 それに可愛くて、双子でよかったとおもえました💗
    8か月頃から普通の妊婦さんの臨月位のお腹になるので大変ですが、可愛い赤ちゃんに会えるためにがんばってください😍同い年、双子ままがんばりましょう!!

• 8月31日