※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

愛知県在住です。明日、私が病院に行く為(出産後の検診で要観察になり再…

愛知県在住です。
明日、私が病院に行く為(出産後の検診で要観察になり再検査の為)生後3ヶ月の子供を実家に預けます。
自宅から実家まで車で1時間弱、電車で40分程です。
私はペーパードライバーで運転がかなり苦手です💦
車を運転するのは数ヶ月に1度、30分以内の場所ばかり
いつもは主人の運転で私は助手席なのですが
明日は主人は仕事、、
車は使えるのですが、実家まで子供を乗せ運転出来るのか不安で電車の方が私は気が楽なので
電車で行こうと思っていると実母に伝えたところ
麻疹が流行っているし車で来たら?と言われました💦
確かに、車だと人混みは避けられるし荷物も乗せれるし
好きな時間に帰れるし、、
だけど、車だと運転が、、😅と迷っています。

この場合、車か電車かどちらにしますか?
因みに電車に乗る時間は朝の8時過ぎくらいで
子供はまだ6ヶ月未満なので麻疹の予防接種は受けられず
私も予防接種は受けていません。(ワクチンがないと言われ受けられず)

コメント

まぁーさ☆

私なら麻しんのリスクをとって車で行きます。
早めに出てゆっくり行きますかね?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね😣
    高速で1時間弱ですが高速苦手なので下道でゆっくり行こうと思います!

    • 5月18日
りり

実家の方は運転できないのでしょうか?迎えに来てもらうとか?高速とか使わないなら、時間かけてゆっくり行きますかね!私もペーパーなので怖くて運転してません😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    実家の側の病院なので両親に迎えに来て貰い送って貰うのは申し訳なくて😅
    運転怖いですよね💦💦
    得意だったら凄く便利なのに😣と毎回思います😣
    やはり下道でゆっくり行こうと思います!

    • 5月18日
  • りり

    りり

    初心者マーク付けてれば、他の車が気をつけてくれると思いますよー!私も買いました😅気をつけて行って来てくださいね✨

    • 5月18日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も初心者マーク買いに行こうと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
さっこ

麻疹が怖いので車で行きますかね😌
ゆっくりと行かれてはどうですか?
途中で休憩挟んだりして、間に合うように早めに行けばいいと思いますよ!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね!
    休憩しながらゆっくり行こうと思います😊

    • 5月18日
yui♡®️

タクシーを使った方が安心かと😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    タクシーの存在を忘れていました😳
    検討してみます😊

    • 5月18日
麦

車1時間なら…尾張、名古屋や長久手市内ならタクシーで移動します😂💦

その辺は麻しんも運転も怖いので(笑)名古屋は、確かに道路事情も良くないけど、良く免許取れたな⁇と思うような、運転マナーやルールが徹底されてない方が多くて、運転は普通に好きな私でも、すごーく神経使うので。(笑)

それ以外の場所なら、電車や車で行きます〜☺️
3ヶ月ならまだ感染症かかりにくい時期だし、(かと言って絶対じゃないですが)、産後低下していた免疫力も回復し始める時期なので。
車なら1回途中で休憩でもいいかもですね🙆‍♀️✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    車1時間弱なのも私の運転の場合で、、😅
    運転得意な友達とかは高速使って30分くらいで来てくれます😂
    あまりスピード出したり出来ないし線?があると一々止まって左右確認したり、車やバスを追い越したりが出来ないので💦💦
    主人には遅過ぎてイラつくと言われます😅😅
    きっと、私はよく免許取れたな?レベルです😅
    むしろ自分でもよく免許取れたなと思うので免許証はほぼ身分証です😂

    そうなのですね😣!
    かかりにくい時期と聞いて少しだけ安心出来ました!
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
ママリ

わたしも去年免許取得したばかりで、運転不安な気持ちすっごくわかります😭他県から引っ越してきて、愛知県って運転怖いイメージもあるので不安ですよね…わたしなら行きはタクシーで帰りは親にお願いしてみます!
大丈夫って思っててもどこで何があるかわからないですし、心配性なので…💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私は愛知県出身ですが、他県の方からは愛知県の運転は怖い!とよく言われます😅
    免許取りたても不安ですよね😣💦💦
    私も心配性です💦タクシー検討してみます!ありがとうございます😊

    • 5月18日
葉月

私も高速苦手と言いますか、ペーパードライバー脱出後からも高速を一人で運転したことがないのですが、下道一時間くらいなら車で行くと思います。

朝の通勤時間に車と電車ならどちらも大変かも知れませんが、生後3ヶ月の子を抱っこ紐で連れて荷物やらベビーカーやら持っての移動は大変かと思います( ;∀;)