※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

保育園の役員について、来年立候補できるかや、役員経験者の感想を知りたいです。

保育園の役員に、ついて教えてください!


今年から、0歳児クラスで保育園に
預けることになりました!
せっかくなので、役員をやりたいな
と思っていたのですが…

保育園の手違いで、
PTA総会のお便りを私だけ私忘れたようで
いつの間にかすぎてました…。
もちろん、役員も他の方で決まりました。


保育園により異なるとは思いますが、
来年立候補すればやらせてもらえますかね?

それとも、今年のまま。
同じ方がやる感じなんですかね…😔

ちなみに、役員は積極的にやった方がいいよ
保育園のことも保護者とも仲良くなれる
と聞きますが、

役員やったことある方の感想なども
教えていただきたいです!

是非、よろしくお願いします!



コメント

ここmama

子どもが通っている保育所では毎年決めていますよ。
年長クラスになると上の方の役員になるかもしれないので、小さい年齢の時にしていた方がいいと言われました。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    ありがとうございます🎶
    来年チャレンジします!!

    • 5月18日
  • ここmama

    ここmama

    私も来年役員に立候補予定です!
    お互いがんばりましょう。

    • 5月18日
YKmama♥

役員は毎年変わりますよー😀
年長クラスでやると保育園でやる最後のイベント全部がゆっくり見れないので(運動会でアシストしたり···)早めにやった方がいいって聞きました🙆

そんな私は保育園歴3年目ですがまだやってません😂
育休中の今年やっとけば良かったーと、今更後悔してます😭(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうなんですね🎶
    来年チャレンジします!

    大きくなると大変なんですね💦
    来年できるといいな…

    確かに育休中ならば
    育児は大変ですけど、
    仕事より融通はきくかもですね🤔
    2人目考えてるので
    できるかどうかは別の話ですが笑
    そのタイミングもいいかも
    しれません✨

    • 5月18日