※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に何度も起きるようになり、寝かしつけはおっぱい。添い乳が原因かもしれず、おっぱいをやめてみようと考えています。寝かしつけの良い方法を教えてください。

夜中に失礼します。
眠れなくなってしまったので、ついついママリをしています(・・;)
1歳1ヶ月の娘が、ここ1週間くらい、夜中に何度と起きるようになってしまいました。
寝かしつけはおっぱいです。
夜中起きたら添い乳してしまいます。
きっと、これが原因なんだと思い、夜寝る前のおっぱいを明日からやめてみようかな、と決意したところです。
何か寝かしつけで良い方法があれば、教えて下さい\(^o^)/

コメント

みぃたん

うちも1歳1ヶ月の娘がいます(^.^)
1歳になった日から断乳を試み、
1週間しないで断乳することが出来ました(*´¨`*)

寝るよと声をかけて電気は目電球にして、寝たふりをします!
遊んで欲しい時はそれでもダメですが、眠たい時はギュッとひっついて寝るようにしてますよ(*´ ˘ `*)
お昼寝もそんな感じで寝てます(^.^)

とぶこ

うちは、寝かしつけ専用のオルゴールの曲を流して寝かせてます

けいちゃま

こんにちは、コメントありがとうございます!
寝る前の授乳をやめようとしてがんばりましたが、泣き叫び、抱っこも放置もダメで、とりあえずあげてから、抱っこゆらゆらでなんとか寝かしつけました😅
そうしたら、不思議と夜中一回のみで何度も起きずに寝てくれました!
やはり、卒乳すれば朝まで寝られるようになるかなぁと期待してしまいます。。
添い寝をしてくれるようになるように、今がんばって特訓してます(笑)

けいちゃま

コメントありがとうございます!
寝かしつけ専用のオルゴール、素敵ですね!
夫もよくYouTubeで曲をかけながら昼間は寝かしつけていたりします。
母が抱っこすると、お乳をくれと泣きます(゜ロ゜;
なんとか、寝かしつけをおっぱい以外で出来るように、いろいろ試してみます!