※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama☆
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が奇声を出し、ご飯の時に落ち着きがなくて心配。周りに相談できず不安。同じような経験の方いますか?

こんばんは!
みなさんのお子さんの普段の生活について教えて下さい!

7ヶ月の男の子育児中です。
最近ちょっと変なのかな?って思う事があります。
奇声っていうか、1人遊びしてる時に近所迷惑になるくらいきゃーきゃー言います。
ご飯の時も落ち着きが無くて大人しく食べてくれません。好奇心旺盛なのでしょうが、あまりに落ち着きが無くて自閉症かも?とか思ってしまいます。
まわりに相談できる人もあまり居ませんし、正直不安ばかりです。
考えすぎでしょうかね??
7ヶ月くらいの子ってこういうの多いのでしょうか?(._.)

コメント

ra☆

7ヶ月になった子を育てています、うちの子もうるさいほど大きな声でキャーキャー言いますよ、ご飯の時も嬉しそうに足バタバタしたりする時もあります。声を出すのも楽しいのかなって思います。赤ちゃんにもその時その時にマイブームがあると思ってます!

• ra☆

ra☆

自己紹介みたんですけど
    19歳で7ヶ月の男の子って全く私と一緒でびっくりしました(*^_^*)

• 11月3日
  • ちぃmama☆

ちぃmama☆

すごい偶然ですね(*^o^*)
    この間産まれたばっかりなのに成長が早すぎて毎日ビックリです(ー ー;)

• 11月3日
  • ra☆

ra☆

ほんまにそれです(T ^ T)
    できることも増えて成長感じまくりです笑

もうお座りはしっかりしますか?

• 11月3日
  • ちぃmama☆

ちぃmama☆

微妙な感じです(ー ー;)
    しっかり座るには座るんですけど、長く座らせるとやっぱり倒れます(^^)

• 11月3日
  • ra☆

ra☆

コテッて 転びますよね( ^ω^ )笑

• 11月3日
ゆんたん

10ヶ月の息子がいます。
寝返り、ズリバイ、つかまり立ち‥体が自分で動かせるようになってからは、常に動いてます。。一人遊びもしますが、飛躍的に活動的になっています。
声をあげるのも、たぶん大きな声がでるのが面白いんじゃないでしょうか?マイブームが過ぎるのを様子みても大丈夫かなって思いますよ^_^

かうなん♪

まだ、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ♪
長男が、自閉症ですが、1才半健診でひっかかり、2才すぎには自閉症と診断されました。わかった時は、明らかに他の子供さんと違ってました。
まだ、あんまり気にせず、健診の時などで相談してみるといいですよ♪

ちぃmama☆

回答ありがとうございます(^^)
マイブームですか!最近奇声しか発しないので声が面白いんですね。笑

最近上の階に住むおじさんに子供がうるさいと苦情をいれられていまって精神的にも参ってしまっているので何事もネガティブ思考になってしまっていました。(ー ー;)あまり気にしないように、検診の時にさりげなく聞いてみます(^^)