※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろチャン
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が最近食欲がなくなりました。対策やこの時期の対処法を教えてください。

1歳10ヶ月の娘がいます。
ここ数日、ご飯をほとんど食べなくなりました。以前は出した物はほとんど残さず食べていました。

そういう時期なのでしょうか…?
何か対策とかあれば教えてください。

コメント

そーま

うちもそういう時期がありました😭😭白米しか食べなかったり、酷いと1日食とか、、。でも元気そうでだったので死ななきゃ大丈夫!と開き直りました😅オヤツにトマトや塩茹でブロック、スムージー(生人参・バナナ・牛乳)などあげて栄養の足しにしてました!あとはお弁当箱に入れてベランダでお昼食べたり。しばらくしたらまた普通に食べるようになりました!

• そーま

そーま

1日食→1日1食
    ブロック→ブロッコリー
    誤字脱字失礼しました💦

• 5月18日
  • ひろチャン

ひろチャン

はやりそんな時期があるんですね、
    今までご飯に関しては順調だったので心配になってしまいました。

ありがとうございます😊

• 5月18日
なみ

ムラはよくあることですよ(⌒‐⌒)

あと、最近は、寒暖の差もあって、食欲のコントロールも難しくなると思います。

上の方のように、まだ食事としてではなく、おやつ感覚でいいですよ。

• ひろチャン

ひろチャン

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月18日