※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

つわりで1ヶ月休むことになり、上司に電話連絡が必要です。同じ経験の方の対処法や菓子折りの持参も考えています。

7週でつわりがあり、立ち仕事ということもあって診断書が出て仕事を1ヶ月お休みすることになりました。
この場合今日上司に電話連絡して方がいいですよね?シフトでみんなにかなり迷惑かけることになると思います😥
似たような状況になった方どういう対処をしましたか?菓子折りなど持って行った方がいいでしょうか。。

コメント

ゆなるも

会社に行けるのであれば直接行って上司に話すのがいいと思います!
無理であればすぐ電話で伝えた方がいいですよ!

菓子折りですが、もし渡すのであれば復帰した時の方がいいと思います。

つぶあん

診断書だすときに、一緒に菓子折り持って行きました😊
電話は入れましたけど!
あとは、親しい同僚とか、連絡先がわかる人には連絡いれました。

でも、なかなか運転できずほぼ復帰するタイミングでした!しかも旦那に付き添ってもらいましたよー😂

個人的に中途半端に行って来れんじゃん。とか、元気そーじゃん。とか思われたらやだなと思ったので💦💦
まぁ、思わない方のが多かったですが🤔🤔
つわり辛いですよね😭😭

きぃ

ありがとうございました😊先ほど職場から電話があったので報告しました。快く了承していただけてありがたいと思います。
菓子折りは復帰の際に持っていこうと思います!