※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

真夏の授乳時、哺乳瓶は持ち歩きますか?持ち歩かない場合の保管方法は?洗浄方法で心配。二回目以降の授乳時はどうすればいいか悩んでいます。

基本的な質問でお恥ずかしいですが、、、

完ミの方、真夏は授乳回数分の哺乳瓶を持ち歩いていますか??
また、回数分持ち歩いていない方は使用後の哺乳瓶はどのように保管されてますか?

今1本しか持っていなくて2回目以降の授乳の時は使う前に熱湯でささっと流す程度に洗ってるんですが真夏はこのやり方で大丈夫なのかと心配で😥

今もう2回食始まってるので今更哺乳瓶の買い足しも気が進まなくて(笑)
けど息子に良くないなら速攻買います☹️☹️☹️💦

コメント

山本

私は1本を使う前に洗ってました。
そんな気にしなくても大丈夫かと

かいじゅうさんが気にしてるなら洗うなりなんなりしてもよいかと

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    大丈夫ですよね???
    もう消毒もそんなにしてないのでいいかなー?と思いつつ私がガサツなのでほかのママさんはどうされてるのかと気になって 😥

    回答ありがとうございました🌈

    • 5月18日
ゆまま

私は回数分を持ち歩いていました🤗
なので哺乳瓶8本ありました…(笑)
1人目なので神経質だったのもありますが😭

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    たくさん!!!!!😳💥
    私の初めに購入しておけばこんなに迷うこともなかったな〜
    ケチるんじゃなかった!と今更思ってます(笑)(笑)

    回答ありがとうございました🌈

    • 5月18日
aona

持ち歩きました。
夏とか関係ないです!
7ヶ月の頃は普通に使い終えるたび洗剤で洗っていました。
2人目の予定はゼロですか?
どちらにせよ、2千円もしないで買えるのもありますから、あと1本くらいは買い足してもいいかと、、

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですか?!!!
    洗剤も持ち歩いてたってことですか?😱
    哺乳瓶だけでも重たいのにプラス洗剤もなんて 😱😱😱💦

    2人目予定してます!
    確かに買っても使わないってことはないですね、、、

    回答ありがとうございました🌈

    • 5月18日
  • aona

    aona

    哺乳瓶重くはないかと、、じゃまですけど。笑 瓶じゃなかったので全然重くはないです😂😂一番飲んだ時期は3本くらい持ち歩いてたかな〜
    洗剤は持ち歩きません😂😂帰宅後洗うということです。

    • 5月18日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    回答ありがとうございました

    • 5月18日
YKmama♥

真夏でも旅行とかじゃない限り1本で回してます😆(笑)
飲み終わったら水で洗って、一応お湯でも洗って、使う前はそのまま使ってます🙆

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    同じような方がいらっしゃってよかった 😱😱😱💦

    回答ありがとうございました🌈

    • 5月18日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    あ、一応3本は持ってますよ❣
    持ち歩くのは1本です😆

    • 5月18日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    私も小さいの?160の分はあるんですが、今210飲んでて小さいのじゃ足りなくて(笑)(笑)

    • 5月18日
JMK***S 活動中

長女の時も今回も、3本くらい持って行きます。

何かあった時、困るから。

逆に、1本で間に合っているのは、凄いですね。😀

ちなみに今後、何かの機会で一時保育や預りを利用する場合、買い足しが必要な場合がありますよ。😄

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    はい、5ヶ月半くらいまではかんぼで、家では毎回洗ってるので今までは必要なかったです

    来年から保育園入れる予定です!
    勝手に1本で使うたび洗ってもらえるものだと思ってました 😰😰

    • 5月18日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    回答ありがとうございました🌈

    • 5月18日
deleted user

出かける時はいつも1本ですよ!
でも洗い流せる場所がなさそうなところや
旅行とかなどなら数本持ち歩いた方が
便利ですよね😅

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    今後旅行も考えているんですがもう2回食であと2ヶ月もすれば3回食なのでどうしてももったいない気がして(笑)(笑)(笑)

    回答ありがとうございました🌈

    • 5月18日