※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉ちゃん
妊娠・出産

逆子は何周目からわかるものですか?現在特に何も言われてませんが、帝王切開になると高額費用になりますので心配です…

逆子は何周目からわかるものですか?
現在特に何も言われてませんが、帝王切開になると高額費用になりますので心配です…

コメント

りり

逆子でも臨月で戻る場合もありますし、帝王切開なら保険が下りるはずですが、、、、

• 葉ちゃん

葉ちゃん

保険が下りるんですね!安心しました😭
    病院の料金表見て高すぎて震えてしまいました(笑)

• 5月18日
べべ

赤ちゃんは常にお腹の中くるくるしてるので良く逆子になりますよ〜!
正産期入る頃も逆子だと帝王切開になることがあります。

帝王切開だと保険適応になりますし、高額医療保証制度も使えるのでそんな高額負担とかにはなりませんよ😊
医療保険等に入ってる場合はプラスになった〜って人も多いみたいです✌️

• 葉ちゃん

葉ちゃん

なるほど!私自体産まれる1週間前に逆子が戻ったみたいなんですがそんな奇跡あんまりないと思って心配だったんです😭
    保険確認してみます!

• 5月18日
にゃんちゃん

30週前後で逆子かどうか毎回確認するはずです!
帝王切開は保険も聞くので手術代と投薬は3割負担なのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

• 葉ちゃん

葉ちゃん

そんなに先なんですね!いまからあんまり気にしないようにします^_^
    安心しました!ありがとうございます💗

• 5月18日

28週くらいに逆子って言われました😄が逆子体操をして、30週かな〜?検診で治りました😆
13週だとまだまだ小さくて動き回れるので心配ないですよ☺️
赤ちゃんが大きくなって動きづらくなるので、逆子のまま治らないと帝王切開になります。

• 葉ちゃん

葉ちゃん

逆子体操効果的面なんですね!!
    その時までにあと4ヶ月くらいあるんで気楽に考えることにします(^O^)

• 5月18日
2児まま🌈

30週くらいまでは赤ちゃんクルクルしてるので、それ以降にならないと帝王切開の話とかはされないと思います😄
帝王切開だと保険適応になるので、普通分娩と変わらない・もしくは普通分娩より安くなったりしますよ☺️
もし心配でしたら、妊娠中は何があるかわからないので高額医療証を請求しておいてもいいと思いますよ😊
わたしは2人とも普通分娩でしたが、初期の頃に高額医療証請求しておきました🌟

• 葉ちゃん

葉ちゃん

高額医療証というものがあるんですね!!あとあと困らないために今のうちから準備しておきます!ありがとうございます💗

• 5月18日
るるは

妊娠後期に逆子だと分かったら、体操などやってみると治る可能性が高いです。
よく動く子、または、ママの羊水が十分でしたら臨月になっても、お腹でぐるぐる回りますよ。

逆子のままで出産する人はわずか5%らしいです。
帝王は高額療養費など申請すれば、費用はさほど高くないと聞きましたが、

• 葉ちゃん

葉ちゃん

逆子のままの確率そんなに少ないんですね!あかちゃんは産まれ方知ってるんですね💓

• 5月18日
  • るるは

るるは

赤ちゃんが成長すると、頭が大きくなって、重さで自然に下に向くようになると色々調べました。
    あっ 私は32週の時に逆子で、34週に治りましたよ

• 5月18日
ゆう

28週くらいで逆子って言われて、帝王切開覚悟してたら、35週で戻りました!!

帝王切開だと健康保険使えるし、高額医療制度の申請すれば普通分娩より安く済むという話も聞いてますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 葉ちゃん

葉ちゃん

親孝行なべびちゃんですね!!🌟
    普通分娩より安くつくなら手術も怖くありませんね!
    1番は自然分娩が理想ですが、元気に産まれてくれればどちらでも幸せです💓

• 5月18日
am

28wまではどの位置に言われてもなにも言われませんでした!
28wで逆子です。という診断でした!
30wで治りました😊
8ヶ月すぎるあたりまでは全然気にしなくて大丈夫です!

• 葉ちゃん

葉ちゃん

30wで治ってからそのままの位置ですか?!
    はい!まだ4ヶ月なんで気にしないようにします(^O^)

• 5月18日
  • am

am

今のところ30wで治ってから、変わらず頭下です😊!
    8ヶ月くらいまで動き回るので、胎動の位置も日によって変わります😊

• 5月18日
ayama

病院とか先生によって違うかと思いますが
30w前後くらいまでは逆子とかでも
何も言われないと思います!
ただ後期に逆子でも生む前に元に戻ってたりもありますし☆
赤ちゃんに頭下だよーって話しかけてあげてください😂󾬌