※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美春
子育て・グッズ

生後2ヶ月で寝返りをしていたが、首がすわっていない状態について心配しています。対処法を教えてほしいです。

まだ生後2ヶ月で首もすわってないのですが 起きたら寝返りをしていたらしくうつ伏せでいました、、(顔は横になってたので息はしてました)
首すわってなくて寝返りしたってかたいませんか??😭
また寝てる間にうつ伏せになったら怖いので 何か対処法を教えてください、、

コメント

うちは枕してたら寝返りしてるときあります💦
枕が支えになってしてるというか😅
枕なかったらできないみたいでトイレ行くときとかは枕のけてます💦

• 美春

美春

枕してます!!ドーナツ型の枕に頭置いてます、、😭夜中はどけたほうが良さそうですよね😭ありがとうございます😭😭😭🙏

• 5月18日
とんとん

わー、それは怖いですね💦
私も同じくらいの男の子育ててるので、考えたらゾッとしました( ; ; )
授乳クッションで寝かしてあげると寝返りできない気がしますが、毎晩体曲がったまま寝かすのも可哀想な気もしますよねぇ( ; ; )

• 美春

美春

今日起きた時ゾッとしました🤦‍♂️
    これで顔が横になってなかったら笑い事じゃなくなりますよね🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️
    体をクッションなどで挟んでおけば寝返りはできないので挟んでみます☺️笑

• 5月18日

タオルをぐるぐるにして赤ちゃんの横に置いてました!

• 美春

美春

タオルぐるぐるならすぐに実行できそうです🙌💕ありがとうございます😭

• 5月18日
あお

うちも生後2カ月から寝返りをしてしまい、窒息に怯えましたが、太り始めると寝返りしなくなり、結局バンバンしだしたのは7カ月とか8カ月でした😅
2カ月の時は寝返り防止マットなど考えましたが逆に危ないとか聞いたので…
とにかく絶対にベビーベッドで寝せることだけ徹底しました!親のベッドは低反発だったりと沈むので窒息リスク高いです、子供用の沈まない硬いマットがいいです!

• 美春

美春

寝返り防止マット危ないんですか??😯今ふわふわの沈むマットレス?っぽいのなので硬いマットに変えてみました!!!即実行です😂ありがとうございます🙏

• 5月18日
なつ

首すわってないのに寝返りしました😅
タオルなどおいても寝相がすごくてタオル越えたりします😫
なので、スリーパーにして布団やタオルなど窒息の恐れがあるものは置かないようにしました😭

• 美春

美春

タオル超えちゃうんですね😂めっちゃ元気ですね😂でも危ないですね笑

• 5月18日
N

ちょうど昨日から寝返り始まりました(^o^;
1回できるとコツ掴んだのか目はなすとうーうー言ってて焦ります…

• 美春

美春

首まだすわってないですよね??😂
    私の子も体ねじ曲げて無理やり寝返りしようとするんで毎日目が離せないです🤦‍♂️🤦‍♂️

• 5月18日
  • N

N

座ってないです!だから、え?!順番ちがくない?!って困惑中です(゜-゜)笑
    今日もコロコロしてたんですが、最後腕抜くの時間かかっちゃうみたいで腕の血がとまっちゃわないかヒヤヒヤもんです…

• 5月18日