※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシートみなさん、何買いましたか?おすすめあれば教えていただきたいです!

ベビーカーとチャイルドシート
みなさん、何買いましたか?

おすすめあれば教えていただきたいです!

コメント

チャイルドシートですが
エールべべ使ってます!

やっぱり回転式がおすすめです✨

• bibi

bibi

コメントありがとうございます!
    エールべべ使ってる方多いようですね😳

回転式がいいんですね!メモしました☺️

• 5月18日
pachapachamam

ベビーカーはアップリカの物を購入しましたが実際、ベビーカー嫌いで数回しか使用できてません😱

チャイルドシートはジョイーのバリアントを購入しましたが高くても回転式にするべきだったと後悔してます😞

• bibi

bibi

ベビーカー嫌いな場合もあるんですね😓😓
    車が1台しかないので車ない時はベビーカー必要かなと思ったんですが。

回転式オススメしてる方、多いですね。回転しないものは使いづらいですか?

• 5月18日
  • pachapachamam

pachapachamam

うちも車1台で平日は主人が仕事にのっていくので実質ありません。
    ベビーカー嫌いで10分が限界かな😨
    買わなかったらよかったと後悔してます😅

使いづらいです。
    子どももどんどん大きくなっていき
    重たくなるので毎回の乗せ降りが大変です😭
    まだまだ使うものなので買い替えも検討してます😭

• 5月18日
さみー

ベビーカーは貰いものですがcombiを使ってます。
チャイルドシートはエールべべのクルットを使ってます。

• bibi

bibi

コンビのベビーカーはどうですか?軽さは小回りなど。

• 5月18日
みくろ

ベビーカーはコンビのおさがりを貰い、チャイルドシートはエールベベです。

• bibi

bibi

ベビーカー、チャイルドシート、使いやすいですか?

• 5月18日
  • みくろ

みくろ

チャイルドシートは去年買ったので少し片落ちだと思うので、最新のがわかりませんが、クルット4なんですが、使いやすいですよ😃
    ただ、日除けがちょっと短くて完全にはガード出来ないのが少し残念です。

ベビーカーは数年前のやつなので微妙ですが、下にネットがついてるんですが、ちっちゃくてタオル位しか入らないのが難点ですかね。
    あと車輪が2個づつついてるタイプですが、小回りはききづらいかもです。まぁタダなので文句言えないですが(笑)

• 5月18日
  • bibi

bibi

チャイルドシートにも日除けがついてるんですね!

車輪は2つずつより1つしかついてない方が小回りはきくんですかね🤔

• 5月18日
  • みくろ

みくろ

3輪のバギーが小回りきいて押しやすかったです。デカイですが…
    友達は高身長夫婦だったので、位置が高めのやつとか、そーゆうのでも判断してましたよ😃
    多分、生まれてすぐはベビーカー使わないと思うので、1ヶ月検診終わってからじっくり選びに行っても大丈夫かと。
    あとは、数ヶ月に一回マイナーチェンジされるので、片落ちでもよければ、そのタイミングでセール品狙うのもありですよ😃うちはチャイルドシート2万程安く買えました✌

• 5月18日
ロンちゃん

ベビーカーがマクラーレン
チャイルドシートは2つともコンビです💓

• bibi

bibi

コメントありがとうございます☺️

まだ全く検索してないのでメーカーとかがわからないのですが。

使い心地はどうですか?

• 5月18日
Nanana

ベビーカーはjoieの三輪、チャイルドシートはレカロの回転するやつです😊🎶

• bibi

bibi

ベビーカー、3輪か4輪か迷ってます😓
    3輪の方が小回りがきくんですかね?

• 5月18日
  • Nanana

Nanana

joieのベビーカーは完全に旦那の見た目重視です😅笑

3輪で段差もスイスイ、背面もゆったりしているのでベッドみたいです✨
    大きめベビちゃんにもぴったりです🎶
    デメリットはハイシートでは無いということ、リクライニングを下げていると荷物の出し入れがしにくいのと重いです✋笑

うちは電車&バス移動はほぼなく、家からすぐ乗るか車移動なので不便ではないですが…軽さ重視の方には向かないと思います😄🌸

ただ3輪でも軽いタイプの物もあるので、実際にお店で押してみるのがいいと思います💕

• 5月18日
✩ちっぴ✩

チャイルドシートはエールベベのクルット4使ってます!
回転式なのと、成長に合わせてクッションの取り外しが簡単に出来るので、とても使いやすいですよ(*^^)v

ベビーカーは妹のお下がり使ってます♪

• bibi

bibi

回転式、オススメしてる方多いですね!エールべべの方も!
    成長に合わせて取り外しとかできるのはいいですね!
    エールべべの方、多いのでエールべべで検討しようかなと思ってます☺️

• 5月18日
  • ✩ちっぴ✩

✩ちっぴ✩

エールべべ良いですよ〜🙆✨
    デザインもオシャレです♪
    クッションも取り外して洗濯できますし✨そして回転式の方が絶対オススメです!!
    片手に荷物持ちながらでも出来るので☺️👍

• 5月18日
  • bibi

bibi

洗濯もできるのと片手に荷物持ちながらできるのもいいですね〜😳✨

検討してみます☺️☺️

• 5月18日
  • ✩ちっぴ✩

✩ちっぴ✩

娘も乗り心地がいいのか、乗せると必ず寝ますよ😆👍✨
    ぜひ検討してみてください🎶

• 5月18日
ちょ

チャイルドシートはエールベベです!!
回転がおススメです😆
ベビーカーはアップリカを購入しましたが全く乗りたがらなかったので、安いのにすれば良かったと思いました😫

• bibi

bibi

他の方も、ベビーカー乗りたがらないっていう方がいました〜😓

車ない時とかは必要かなと思ったんですが乗りたがらなかったらもったいないですね😭
    でもこれは乗せてみないとわからないですね😭

• 5月18日
©️

私も色んな先輩ママに体験談を聞いて買いました!

チャイルドシートは“アップリカのディアターンプラスAB”をアカチャンホンポで買いました。
たまたま安くなっていて4万のものを3万で買えました。同じものがまだ3万とかに値引きしてイオンとかに売ってましたよ✨
夫婦揃って腰痛持ちなので回転式で3万で探していたのでビンゴでした👍

ベビーカーはまだ買ってませんが、アパート暮らしなので軽量を重視して買おうと思ってます。先輩ママに聞くと、1人で持ち運べるとストレスがなくて良いと言ってました。
あと、乗せやすいようハイシート、
タイヤの数はどうでもいいけどスイスイ行くもの、と思って店を見て回っています!これは大きくなって抱っこだけじゃ辛くなってからでもいっかぁ〜〜と呑気に考えてます!

• ©️

©️

これです👍
    昨日母親学級で、「最近色んなのがあるけど、頭をしっかり守ってくれるクッションが頭元にあるやつにして下さいね!」と小児科医に言われました。

• 5月18日
  • bibi

bibi

画像までありがとうございますm(_ _)m

頭の方にクッションあるといいんですね!やっぱり回転式の方がよさそうですかね🤔

ベビーカー、タイヤは4輪、3輪どっちでもよさそうなんですかね。どっちがいいんだろうと悩んでます🤔
    私もできたら軽めの方がいいなと思ってます!

• 5月18日
  • ©️

©️

ベビーカー、お店で押して見て試した感じ、さほど変わりはないし、4輪でダブルのやつが多かったのでまぁそれでいいや〜って感じです!
    押した感じの軽さと、
    折りたたんで持ち運ぶときの軽さが結構色々あったので、お店でやってみるのお勧めします✨

• 5月18日
あんちゃんママ

チャイルドシートはエールべべのクルット4iでベビーカーはコンビです!

• bibi

bibi

どちらも使い心地はいいですか☺️?

• 5月18日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

チャイルドシートは使い心地いいですよ!ベビーカーはシングルタイヤのタイプにしたら良かったかなと後悔してます😅

• 5月18日
まる

新生児から使われるのでしたら断然ベッド型をオススメします。
アップリカのフラディアグロウかディアターンプラスですね。なぜなら、他の製品は寝かした時に赤ちゃんの体がVの字になり、足が上がる姿勢になるからです。生まれたての赤ちゃんは背骨や股関節、気道がまだ柔らかいので1番楽な姿勢のベッド型で寝かせてあげた方が良いと思います。ママもオムツ替えができるしお世話が楽ですよ。前向き後向きはもちろんの事、ベッド型にもなる方がお得ですしね😉❣️欠点は横幅を取る事です。
もし、横幅を取る事が難しいなら、
クルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近い形で足が上がらない自然な姿勢になります。前向きにした時も足置きがあるので体が安定しますよ😊✨
ベビーカーは重くても大丈夫であれば、3輪のスムーヴ、軽さ重視ならラクーナシリーズ、荷物カゴ重視ならグレコなど、生活環境によってオススメが変わります。

• bibi

bibi

コメントありがとうございますm(_ _)m

ベッド型でも大きくなるまで使えますかね🤔?
    一応、まだ子供がほしいのでもうひとつ買う時に大きくなった子用に買った方がいいんですかね。

ベビーカーは軽めがいいなと思ってます!
    できたら小回りがきいて荷物おけるものがいいなと!
    車が1台しかないので車ない時とかにも使用すると思うので!

• 5月18日
  • まる

まる

前向きと後ろ向きの機能とプラスでベッド(横向き)になるので大丈夫ですよ。ディアターンプラスは取り付けがシートベルトのみです。お車にisofix が付いているようなら、isoの方が安全性はずっと高く、取り付けも簡単です。フラディアグロウはシートベルト取り付けの物もありますが、isofixの方が確実だと思います。
    お二人目をご出産されたら、新生児から使える今回購入される物をお二人目のお子さん使用します。上のお子さんはジュニアシートで1歳から使える物、3歳から使える物があるのでそちらを購入されて下さい。
    ベビーカーは、赤ちゃん本舗に行かれるようなら、アップリカと赤ちゃん本舗とのコラボ商品、ラクーナビッテソファクッションが機能満載でオススメです。スゴカルとよく比べられますが、機能や本体の作りはラクーナの方が良いです✨

• 5月18日
なっち

ベビーカーは実母父から買ってもらったディズニーミッキーミニー

チャイルドシートはJoieです。西松屋で買いましたよ。

• bibi

bibi

チャイルドシートは使い心地いいですか?

• 5月18日
  • なっち

なっち

いいえ。^_^

使いごごちいいですよ。
    出かける時に使いますが、子供が落ち着いていますし。
    チャイルドシートが痛かったらみんな使ってないかとおもいます。

• 5月18日