※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

長いです🙇‍♀️私は子供が生まれてから、旦那に対してすごい嫌味っぽくな…

長いです🙇‍♀️

私は子供が生まれてから、旦那に対してすごい嫌味っぽくなる時があります。
言わなくてもいいようないらん事を言ってしまって、旦那を怒らせてしまいます。。
昨日は、土曜日仕事終わってから接待になった。と言われ、え?また接待?多くない?と、聞いたのです。
(多いと言っても、月に2.3回あるかないかです。)

そしたら、疑ってるなら会社の人に聞けば?こっちは家族のために仕事してるのに、何でそんな多いねとか嫌味言われないかんの。と、怒ってしまいました。
そこまで怒らなくても…なんて思ってしまったのですが、
とにかくこんな感じで一言余分な私です。

たしかに家族のために仕事してきてくれるけど、仕事終わったら接待だけど好きなお酒飲んだり、先輩後輩と飲みに行ったり、土日はたまに草野球したり、タバコも吸うし、美容院も月一で行ってるし…
なんか好きなことやりすぎ!何か我慢してることあるの?なんて思ってしまいます。
私は友達と遊ぶのもすっごく減ったし、もちろん子供連れて遊ぶからイオンとかになってしまうし、ゆっくりランチもできない。美容院も半年近く行ってない。
ママになったら仕方ないかもしれませんが、なんか旦那がずるい!いい思いばっかして!😠
って思ってしまうから、
こんないらん事言ってしまうのかな、、とも思います。

でも家族仲良く暮らしたいし、夫婦も円満が理想です。

どうすればこんないらん事言わないようになれるのかな💦
思ったことをついすぐ口にしてしまって、ほんと自分に嫌気がさします。
あーもうなんか泣いてスッキリしたい😫💦

コメント

ペネロペ

うちの主人が一言多かったり嫌味っぽい事(本人は冗談のつもりらしい)言う事多いです。
やはり言われる側は、なんでわざわざ不快にさせるかもしれないこと口に出すの?とか思った事なんでも口に出す前に少し考えられないの?とか思ってしまいます。
でもはるままさんはしっかり自覚されてるようだし改善したいと思ってるのは凄くいい事だと思います( ˊ꒳ˋ )
その事だけでも話してみたらいかがですかね?☺️
すぐには直らなくても改善したいって意思はあるんだよごめんね、みたいな。それだけでも私だったら嬉しいです(^^)

medamayaki

私のことかと思いました!!!
私ってこんな嫌な奴だったっけ(T_T)と悲しくなります。
毎日家事や育児に追われて息抜きできなくてストレスが溜まっているんだと思います。
たしかに仕事はしていないけど好きな時に好きな事ができないこと、やろうと思ってたのに赤ちゃんが泣いたりして予定が狂うこと、やらなければならないのにやり方がわからなくて毎日悩みは尽きないこと。
私たちの周りにはストレス要因が沢山あります(;ω;)
旦那様ももちろん社会で受けるストレスは多少あるかもしれませんが周りにいるのは話の通じる大人ですよね...我々は子供。言っても通じないし、やり場のない気持ちだけが毎日溜まっていってその捌け口が旦那になっているのかな、と自己分析です。

仕事中でも自分のタイミングでタバコ吸ったりコンビニ行ったりできるだけで羨ましいです😂その辺の気持ち理解して欲しいですよね。。
嫌味の一つでも言いたくなりますよね!言わせてくれよ!むしろ言わせろ!!!聞け!!って感じです。
なんかこのモヤモヤした気持ちを正当性のある言葉で返されると自分の不甲斐なさや心の狭さに泣きたくなります。
嫁も疲れててこんな風に言っちゃってるんだなーって流して欲しいです😭
勝手な願望ですが💦💦

うちは旦那にそう返されたら素直にゴメン、と謝ってますがなんでそんな言い方になってしまうか話してます。
できれば察して欲しいところではありますが。。
長くなってごめんなさい🙇‍♀️

❤️いちご❤️

自分が感じてることを、全て旦那さんに言ってみてください。
男性は、意外に分かってないんですよ。言って気づく事がいっぱいありますよ。女性は言わなくても気づけってタイプなんですよね。
仕事だけならだれでも出来ますよ。
女性は家事、育児、仕事頑張ってマスよねー。

まあさん

私も同じですよ😔✋
「何でそんなに突っかかってくんの」ってよく言われます😓
私が思うにたぶん日頃の恨み 笑
が自然と出ちゃうんでしょうね😂
旦那は自分のペースで生活してるし、すぐ自分の部屋に籠るし(本人は籠ってないって言ってる)ご飯食べてタバコ吸ってこよ〜とか言ってなかなか部屋から戻ってこないし、私も出産前に髪切りに行きたい!って言ってるのに自分だけ髪切りに行くし。
そういうことを旦那にぶちまけたら「言えばいいやん!何でもかんでも読み取らないかんの!?」って逆ギレされるし。

そういうストレスが少しずつ溜まって嫌味っぽく言っちゃうのかなぁと私は思ってます😔

yasumin

日々の育児お疲れ様です。
ママになったら好きな事出来ないのが当たり前でしょうか?
ママになって頑張っているからこそ息抜きが必要なのではないでしょうか。

一言余計な事言ってるとは思いません。
接待して、何かプラスになりました?
接待によって昇給昇格したんですか?
したのなら偉そーな事言っていいと思いますが
結果も出てないなら偉そうなこと言わないでいただきたい。
会社の人に聞いてやるから連絡先教えてと言って見てください。むしろ連絡していいと思いますよまだ生まれて間もない子供がいるのに誘ってくる上司ならいりません。

私の話ですみませんが、主人の会社は子供生まれて間もないからって早く帰してくれたり、シフトを優先してくれたりします。接待なんて絶対にないです。それでも昇給しましたし、役職にもつきましたよ。
休みの日は家事育児を手伝ってくれてます。美容院は月一行きますが…やっぱり仕事してるからには見た目も大事かなと思ってます。

女にとってランチも美容も大切です。旦那がズルい!いい思いばっかして!って思うのはいらん事ではないと思います。それだけ大切にしてもらってないと思っているのなら言っていいと思いますよ。
大切にされていればずるい!とか出てこないはずです。
夫婦なんですから、お互いが支え合っていくべきだと思うので
御主人が息抜きしてるなら主様も息抜きするべきです。

参考までに…

まー

皆様、回答をありがとうございました😭💦
たくさんの意見聞けて嬉しかったです✨
ストレスが溜まってはけ口が旦那になってしまってました😔
色々と思ったことを旦那に話してみました!
ちょこっとスッキリしました笑
きっとこれからもいらんことを言ってしまうかもしれませんが、、笑
仲良く協力しながら子育ても頑張っていこーかと思います!
ほんとうに、ありがとうございました😊