※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

男の子が1歳で犬臭い。無香料のベビーソープで洗っても臭いが気になる。臭いをなくす方法はある?

明日で1歳になる男の子の頭が犬臭いというか、ケモノの臭いがします😭
男の子は臭うとは聞いていたのですが、やっぱり気になります😅💦
お肌が弱いので、今は無香料のベビーソープで全身洗っていますが、この臭いをなくすことは無理なんでしょうか💦

コメント

ハーバリウム

うちほ女の子ですが、夕方とかになると頭が動物臭いですよ😂笑
この時期汗かくし、仕方ないかなぁーと思ってます!
どうしても気になるならこまめに蒸しタオルで頭拭くしかないと思います✨

きっちょ

うちの息子達もおっさんの臭いしてました😂
皮脂の分泌が多いためらしいですよ😃
皮脂は肌を守るバリアなので、臭いを落とそうと、躍起になって洗わない方がいいです。しばらくは臭うけど、そのうち消えます。

まめくま

えー男の子って臭うんですか?今はクンクンしているのにくさくなるんですね😱😱今から覚悟しておきます!笑
上の子は女の子ですが、活発で汗かくようになってからは、全身じゃなくて頭専用のシャンプーを使うようにしましたよー!お肌弱い子用の探してみてください😊