※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☺︎
子育て・グッズ

義母が直箸をやめてくれません。毎回気分が悪くて会うのも嫌になりました。どうしたらいいでしょうか?

義母が何度言っても直箸をやめてくれません。
きのうも自分の使ってたスプーンで子供に食べさせてました…。
旦那がすぐに言ってくれてやめましたが、これが毎回です。
同じ箸など使うと虫歯になるって前々から説明してるのに毎回やられます。
こっちが気をつけていてもなんの意味もなくなりどうでもよくなってきています…
それに毎回気分が悪いです。
もう会うのも嫌になってきてしまいました。
もう一体どうしたらいいんでしょうか…

コメント

ゆう

せっかくこっちが気をつけているのに…ストレスですね>_<

ご飯を冷ます時のフーフーだけでも虫歯菌て感染るというのに!!
今度から意地でもご飯の時に義母の近くに座らせないようにします!!

  • S☺︎

    S☺︎

    初めてやられた時は大ショックでした…😭
    いつもご飯の時は義母の隣に座るので座らせないようにしようと思います!

    • 5月18日
ママ

私は
やめてくれないと
もぉ連れて来れないと言ってしまいました!
主人にも、義母にやめてと言うだけでも
勇気のいることなのに、さらに止めてくれないとなると
私のストレスが半端じゃないから
止めてと言ったことを止めてくれないなら
もう子供を連れて行きたいと思えなくなる、
この子の親は私なので、親が止めてと言うことを止めてくれない人と子供は会わせられないと伝えて貰いました!

  • S☺︎

    S☺︎

    本当にストレスすごいですよね😞
    親がやめろと言ってることを何度もやられるともう会わせたくなくなります。
    一度でなく何度もやられると余計に。
    やっぱりハッキリ言うのが一番ですね😣😣
    旦那に言ってみようと思います😣!

    • 5月18日
  • ママ

    ママ

    本当にストレスですよね!わかります!
    うちはお菓子やジュースを与えたい放題なのを止めてと何回言った事か…
    ちなみに、ここまでハッキリ言っても
    止めてくれません。なので大嫌いになってしまいました。

    • 5月18日
  • S☺︎

    S☺︎

    もうわざとなんじゃないか?って思うレベルですよね…。
    私ももう嫌いすぎてやばいです!!
    毎回言ってもえ?ってとぼけられて虫歯って…wwって馬鹿にしたように言われます。
    本当もう会わせたくないです!!

    • 5月18日
  • ママ

    ママ

    ご主人にその気持ち言った方がいいですよ!
    うちの主人は完全に義母が悪いと思ってくれているので
    もう行かなくていいと言ってくれています!

    • 5月18日
  • S☺︎

    S☺︎

    全部言ってしまっています!笑
    ママさんの旦那さんみたく言ってくれればいいんですが…😭
    うちの旦那はまだ「わかってもらえないならもう会わせない!」と言っています…
    もう何度言ってもわからないでやってるんだからもう無理ですよね!
    何回もやめてと言ってるのにわからないからもう無理なんだなと思ってます…。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

同居ですかね?
食事の場所を変えるとか?
子供の横に義母を座らせない。
それが出来ないなら食事の時間をずらす。

何度言ってもわかってくれないなら、理解するまで食べさせれないようにするのがよいかと思います💦

  • S☺︎

    S☺︎

    同居ではないんですが、月に一度程度家に来るんです…´д` ;
    いつも来る時はみんなでご飯食べるのでずらすことが難しいですが、義母の方に座らせず自分の近くに座らせようと思います😣!
    私からは言いにくいので旦那がいつも言うんですが、それほど強く言ってくれないからわからないんですかね…😞
    気をつけてもらわないと本当に困ります…😞

    • 5月18日
ママリ🔰

私だったら会うのを辞めます☺︎
もちろん理由も言います!

  • S☺︎

    S☺︎

    会うのやめたいです(;_;)
    旦那に理由を言ってもう会わせられないと言ったんですが、わかってもらえないならもう会わせないと言っていて…
    てかもう何度言っても毎回やるんだからわかってないじゃん!!って感じです´д` ;
    毎回毎回、自分の子供を傷つけられてる気分です。

    • 5月18日