※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くのっち
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんに問題があり心配しています。黄疸の値が高く抗生剤を服用中です。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

カテ違いならごめんなさい。
40週3日で出産しました。ただ、出産時に私が過呼吸になってしまって、赤ちゃんが苦しくなり胎便を出した羊水をのんでしまったみたいで、生まれたすぐに泣かずでしたが吸引とかして泣き声をあげてくれました。念の為にその日は、保育器に入って様子を見ましょうと言われ、次の日には、出てきてました。
3日目に先生から「黄疸の値が少し高い。光線治療程ではないけど、羊水混濁があってバイ菌が体内に入ったのが多かった様なので、抗生剤をのませます。」と言われました。このまま何事もなければいいのですが、同じ状況になった方、その後大丈夫でしたでしょうか?
私が原因でなったので、涙がとまらないです。

コメント

かやのしゃ

ご出産お疲れ様でした。

わたしも次のいきみで出すよと言われた時にいきみきれず、息子は「うぎゃっ」と叫んだきりで泣かず、すぐに助産師さんと先生3人がかりで息子の処置に入りました。早朝に出産でしたが、一過性の多呼吸と先生から説明あったのは夕方の17時頃で不安で仕方なかったです。
保育器出られたのは2日後でした。それでもモニターがついたまんまで切なかったです。
退院時には特別な指導はなく、通常の5日で退院できました。

生後10ヶ月のいま、ちゃんと育っています。

あまりご自分を責めず、しっかり身体を休めてください。退院したあとハードな1ヶ月が待ち構えていますよ(∩ˊᵕˋ∩)

• くのっち

くのっち

早々に返答して頂き、ありがとうございます😊 話を聞いてくれて、ありがとうございます。少しは落ち着きました。このままちゃんと育ってくれるように願います。

• 5月18日
ちいこ

出産お疲れさまでした!
私も出産時に過呼吸を起こして赤ちゃんは新生児仮死、胎便吸引症候群で保育器に入り酸素吸入してました…
その後も汚れた羊水を飲み込んだせいで肺炎と気管支炎を起こし計1ヶ月ほど入院しました😰
毎日点滴に繋がれ酸素吸入して授乳どころか抱っこもできない状態で 私のせいでと泣きまくりました…
退院後は全く問題なく成長を続け 来月1歳になる娘はよく食べてよく動いてよく眠る超超健康優良児です!😂
赤ちゃんもくのっちさんも苦しかったけど頑張ったんですよ!大丈夫大丈夫😊あまり自分を責めないでお体休めて下さいね😖退院したらハードなお世話の毎日が待ってますよー!😂

• くのっち

くのっち

早々に返答ありがとうございます😊
    ちいこさんも大変だったんですね。けど、問題なく育っててうらやましいです😊✨私の子供もそうなるように願ってます。
    心が落ち着きました!ありがとうございます。

• 5月18日
mama♡

私が母親に生んでもらった時に同じ感じだったみたいで色々心配してたみたいですけど めちゃくちゃ健康で元気ですよ💓💓

• くのっち

くのっち

早々に返答ありがとうございます😊
    あまり心配し過ぎずにしますね!
    ありがとうございます✨

• 5月18日
  • mama♡

mama♡

わが子のことってなんか小さいことでもおっきいことでも心配レベルは変わらないですよね😞

• 5月18日
  • くのっち

くのっち

ほんと、わが子なら何もかもが心配や気にし過ぎになってしまいますね!

• 5月18日
しろ

同じ状況でしたが、元気いっぱいに今育っていますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
元気に育ってくれる事を願ってご自身の身体も休めてあげてくださいね😌

• くのっち

くのっち

返答遅くなり、すいません。ありがとうございます😊
    悪く考え過ぎないようにします。聞いてくれて、心が落ち着きました。ありがとうございます❗️

• 5月18日
あか

CRPの数値が高かったんでしょうか?
うちの娘も破水からの新生児感染症で保育器で抗生剤治療しましたがその後問題なく育ってますよ☺️

わたしも産まれたときから離れ離れで泣きまくりましたが、赤ちゃんがママ休んでねってくれた期間だと思ってゆっくり休んでくださいね(>_<)
そう言われても不安で不安でたまりませんよね、、

まずは出産おめでとうございます☺️

• くのっち

くのっち

返答遅くなり、すいません。ありがとうございます😊
    CRPの数値とか具体的な数値は教えてもらえなかったのですが、全体的に数値が高いと言われただけでした。

悪く考え過ぎないようにします。聞いてくれて、心が落ち着きました。ありがとうございます😊

• 5月18日