※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

初めての家庭訪問があります。幼稚園児です。先生にどんなこと聞いてますか?

初めての家庭訪問があります。幼稚園児です。
先生にどんなこと聞いてますか?参考におしえてください!

コメント

あかね

元幼稚園教諭です🙋
よく聞かれたのは
友達と遊べているか
給食が食べれているか
トイレがきちんとできてるか

が多かったですが、考えても見てください‼まだ自分の世界の確立中の子どもたちが、友達としっかり遊べている方がすごいし、給食が食べれてなければ連絡がいくしと思うし、トイレがうまくいかなければパンツを持ち帰ってきますよね☺
とはいえ、お母さんの見えない世界なので心配なのは当然!!だから、ストレートに「幼稚園でのうちの子の姿を教えてほしい」でいいと思いますよ😊
どんなあそびが好きか、とか😊
「他の子と比べて」みたいな、平均値を求めてはいけませんよ🙋集団生活、十人十色でその個性を大切にするのが園生活ですから☺

あとはお母さんが心配だったり不安に思うことを相談したり、こう思ってますと先生に分かってもらうチャンスなので、伝えたいことはどんどん伝えちゃいましょう✨

長くなりましたが、みんとさんが聞きたいこと、聞いてほしいことをずばっと話すことが大切です☺参考までに🙋