※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしいおこめ
子育て・グッズ

1才6ヶ月の娘のお腹について、旦那の発言にショックを受けています。食事や体調について詳細を述べ、他の方の意見を聞きたいです。

1才6ヶ月の娘について質問させてください。
みなさん子供のお腹って出てますか?
私は 子供ならお腹出てるものだ♡かわいいおなかだね〜♡
としか思っていなかったのですが、

昨日 仕事から帰ってきた旦那から
お義父さんが『〇〇ちゃん いつもお腹出てる気がするけど、外国の栄養失調の子みたいじゃない?笑』
って言ってたと言われました。
正直ショックでした。

普段のお義父さんは 孫大大大好きで 実家にいる間は 娘とずっと遊んでてくれます。
ただ単純に心配してるのかもしれないですが、ちょっと失礼じゃないですかね?
そして それそのまま私に伝える旦那にも むかつきました。


今日朝起きて 少し気になったのでママリに来てみました。
みなさんどう思われますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに
1才6ヶ月で9キロくらい
ご飯は ふつーに食べてくれる方だと思ってます。
遊びたいときと体調のよくないときは 少ない時もありますが、
お菓子をあまり与えないせいか、食べるときは大人のお茶碗1杯くらいは白米食べます。
お味噌汁大好きで、野菜もトマト、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、たまねぎ、にんじん、、、(キリがないですね笑)食べます。
お肉は口に入れて出しちゃうことが多いです。

長くなっちゃいました🤭
よろしくお願いします

コメント

ろぽ

うちの子もずっとポッコリお腹です。
今ならではの可愛さだと思ってます(*^^*)
うちの子は体重がなかなか増えず、身長ばかり伸びて、体が細いのによく食べるので、けっこうポッコリですが、全然気にしてません。
気にすることないと思います!

  • おいしいおこめ

    おいしいおこめ

    とっても可愛いですよね(о´∀`о)
    安心しました♡
    回答ありがとうございました!

    • 5月18日
ゆうか

同じく1才半。13kgあります🙄
お腹出てますよーー!食後なんて胸あたりからドーン!ってお腹出ます笑。
というか、まだ腹筋が発達してないので、お腹が出てるのが普通です😊
うちも、親戚に会うたびにおデブちゃんだねーと言われます😣でも気にしません。
うちもお菓子やジュースあげないですし、良く食べてます。お母さんが周りの言葉を気にしないのが一番です。
そのうち引っ込みますよ💪

  • おいしいおこめ

    おいしいおこめ

    ドーン!笑笑 わかります!!
    腹筋の発達と関係してるんですね😉

    周りにお菓子ジュースあげない派(うちはおでかけでは 少し解禁しますが、)も少なくて、コメントもらえて嬉しいです♡
    気にしないことにします🤗
    ありがとうございました♡

    • 5月18日
ちょびすけ

お腹出てます!
でも他は痩せてるので、外国の栄養失調の子みたいっていうの言いたいことはわかります笑
うちの子は身長が高くて体重は10キロくらい、それでお腹が出てるのでバランス悪いです😂
気にしないで良いと思いますよ~😅

  • おいしいおこめ

    おいしいおこめ

    お腹ぽっこりしてますよね!笑
    よかった〜♡
    気にしないどきます!ありがとうございます!

    • 5月18日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子もずーっとお腹ぽこーん!ですよ😊よく食べてよく動きますがお腹だけは出てます。笑
朝はわりと凹んでますが…
そのぽんぽこのお腹が可愛くて毎日ポンポンしてます。笑

お義父様の言葉も言い方ってもんがありますよね…💦

  • おいしいおこめ

    おいしいおこめ

    ぽこーん!ですよね!
    安心しました♡
    私も可愛くてポンポンなでなでもぐもぐします〜笑

    ‥まさかでした🤭気にしないようにします!
    ありがとうございました!

    • 5月18日
メメ

うちもお腹出てますよー!
同じく1歳6ヶ月、体重は9キロ届かないくらいなのでそんな大差ないと思います😊
うちは身長にとられてるのか他の子と比べると手足が細いので余計にお腹が目立つ気がします…よく食べるから食後なんかはほんとにぽっこり出ますし笑

娘さんももしかしたら手足細くないですか?
それが男の人には栄養失調の子みたいに見えるのかも…
何にせよデリカシーのない物言いですけどね!

  • おいしいおこめ

    おいしいおこめ

    言われてみれば、手足細いです!
    お腹だけポッコリです
    そういうことですね〜!

    そう!それです!デリカシーないですよね😂

    • 5月18日
どうしても無駄遣いが多いんです

幼児体型ってヤツですからね、お腹出てますよ。むしろ出てない方が大丈夫かなって思っちゃいますが…
言い方は存分に失礼ですけど。
いっぱい食べて元気なら問題なしですよね!そんなに食べてくれる娘ちゃんいい子ですね♡

  • おいしいおこめ

    おいしいおこめ

    たしかにですね。出てないの想像したらギョッとしました‥

    そうですね!料理が得意ではなくて、大したもの作ってないので無駄に不安になっちゃいました。笑
    たくさん食べてくれて離乳食のころからとても助かってます♡
    ありがとうございました♡

    • 5月18日