※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
ココロ・悩み

妊娠中で、赤ちゃんの出産が待ち遠しくてイライラしています。友人にも連絡を返せずストレスを感じています。自分がこんな状態でママ失格ではないかと心配しています。

もういつ生まれるのかって考えるのが疲れました…
38w〜39wまでの1日がすごく長く感じます…

まわりからのまだ産まれないの?いつ産まれるの?って分かることならこっちが聞きたい…ストレスになってます…そんなイライラしてしまってる自分が自分らしくないので、今は友人の連絡も返してません…

生まれる予兆もなければ下がってもきてない。
毎日元気に動いてる姿が愛おしいはずなのに、まだかまだかと考えてしまい、イライラしてしまいます。

生まれる前からこんな状態じゃあママ失格ですよね…

コメント

ママリ

産まれる予兆もなく赤ちゃんも下がってきておらず予定日8日遅れて産まれてきました(°▽°)
初産だから40wまでは当たり前に産まれないと思っているほうが気が楽ですよ😊

h.mama❥

楽しみが強すぎて、
不満に変わるのわかります。。。
妊娠後期はとても長く感じます😂

それだけ赤ちゃんのこと思ってるんですから立派なママじゃないですか👩🏼

ベビちゃん、きっとママのお腹の中で安心しすぎてもう少しゆっくりしていたいんですかね☺️♡♡笑

あ

お気持ちわかります!!
私も1人目を予定日10日過ぎて出産しました!!!

周りは楽しみにしてくれて
まだ?とか産まれた?とか連絡来てたけどそれにさえもイライラ!
お腹の子にもいい加減出てきてよ!とイライラしてました!!
今2歳半になりましたが後にも先にもそんなに子どもにイライラしたのは
予定日過ぎてお腹にいたあの頃だけです😅

なんて声かけても産まれてこないと収まらないイライラだと思いますが
無事元気な赤ちゃん産まれることを
願っています(^^)❤️

まこ

お産が近くなると大抵のお母さんはいつ産まれてくるのか不安でイライラするものだと思います😊
周りからのプレッシャーって必ずありますよね…ほんとこっちがいつ産まれるのか知りたいわ😤って毎回思います

産まれる気配全くなくてもいきなり破水したり陣痛が来る事もあるので今は出来るだけ睡眠をとってリラックスして下さいね😊って言っても私ももぅすでに毎日緊張してます😅

はじめてのママリ

気持ちわかります❗️
妊娠中そうでした😩
周りからのまだなの?いつ産まれるの?ってこっちが知りたいわ!ってめっちゃストレスでした…
38週で赤ちゃんも3500近いし子宮口は4〜5センチ開いてるし…でも産まれる兆候ないし…でイライラしてました…。
でも絶対いつかは産まれるんだし産まれたら何も出来なくて大変になるんだし…逆にまだいいかも⁈と考え方を変えました(^^)
胎動を感じられるのも自由に動けるのも今だけです笑
今では胎動が懐かしいです笑
赤ちゃんに早く会いたいまだかなと思う気持ちもわかりますが今だけの自分の時間や胎動を楽しんで下さい(^^)

ままり

私も推定体重も3500くらいあり早く産みたいな〜と思って39週ぴったりの土曜に夫とショッピングモールに行き、階段上り下りしたり、パン食べ放題の店でいっぱいたべジャスミンティーやなんとかティー(子宮収縮を促す効果あり)を飲んで、やたら歩きました。
その効果あってかその日の夜に破水し、次の日出産になりましたよ!👶

まち

私も今そうです。
予定日は21日ですが、予定日超過しちゃうのかなとか、周りがまだ産まれないの?とか言われるとイラッとしちゃいます。
旦那はベビーのタイミングだから
早く抱っこしたいけど待ってる〜って感じなので2人で気長に待ってます☺️
いざ陣痛きたらどうしようって思ってる自分もいるし。笑

こきんちゃん

生まれる予兆がなくてもいきなり陣痛が💦なんてこともありますよ☆
初産は予定日超過もよくありますし、
気長に赤ちゃん待ちましょう🤗
私も周りにいつも聞かれてましたが
うちの子はのんびり屋さんなのって聞き流してましたよ☆
赤ちゃん産まれたら本当毎日てんやわんやなのであとわずかの時間、、1人のマタニティライフを楽しんで下さい☆

もう9年も前ですが同じような感じでしたよ😀いつ産まれるかなんてこっちが知りたいって笑 ママ失格なんてそんなわけないです😊
必ず出てくるし大丈夫ですよ👌産まれたら毎日息つく間もありません💦
残り少ない今をゆっくりリラックスして✨

べべ

返信遅くなったのでまとめて送ることになりごめんなさい💦
励ましのコメント…共感のコメントありがとうございます☺️☺️
今日も相変わらず動き回ってますが、まちさんと同じ21日が予定日なのでそれまでのんびり待ってみます☺️💭