※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

もう疲れました...子育てではなく旦那に...さっき子供の泣き声で起きミ…

もう疲れました...
子育てではなく旦那に...

さっき子供の泣き声で起きミルクをあげ
寝かしつけようとだっこをしてました。
そーしてるうちに旦那を起こす時間。
起きて。と声をかけ起こすと
ズボン履かせろ。靴下履かせろ。
子供抱っこしてるのになぜ?
と私は思いましたが子供に
ごめんね、待っててね...と寝かせ
旦那のところへ行き
はぁ、めんどくせーな
って言ったらキレました。
たしかに、めんどくせーなって
一言余計だったと思います。
他にも旦那の実家行ってご飯食べてるとき
私になにか気にくわないこと
イライラしてるときその場ではなにも言いません。
しかし、帰ってから
お前、頭おかしいんじゃないの?死ね
まず、こうなったら
死ね、さっさと実家帰れば、使えねーな。
この3つは確実に言われます。
なにも出来ないときは 使えねー女だな。
何か出来たときは 使える女だな。
私は 使えるか使えないか
なんだなと思います。

長々すみません。。。
なんか自分で書いてて
こんな小さいことで悩んでるの
恥ずかしくなってきました。
暖かいコメント待ってます。。。

コメント

deleted user

まって、ズボンや靴下はもしかして旦那のこと…?大人が…奥さんに履かせてもらうの…?
まず使える使えないという時点で私なら喧嘩案件ですね😭りなさん大丈夫ですか…😭

  • りな

    りな

    旦那です、、、(笑)
    やっぱ喧嘩になりますよね...
    私は今は寝れば大丈夫です(笑)
    でもいずれか爆発しそうです。。。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやいやお子様過ぎてびっくりですよ…申し訳ないですけど、旦那さんのその態度にはドン引きです。介護状態でもない限り自分で履けないような奴に親になる資格はないかと思いますが😭りなさん我慢しすぎでは…

    • 5月18日
  • りな

    りな

    いくらたまにでも
    イライラですよ!!(笑)

    多分、私のんきなので
    のほほーんってしてるので
    そのうちどっかーんです(笑)

    • 5月18日
t

いやいや小さなことではないと思いますよ💦
言い方悪くてすみません。ご主人ちょっと頭悪いんですかね。私ならキレまくって即離婚です。

  • りな

    りな

    ですよね!!
    頭悪いですよね!!
    亭主関白なのかな...

    • 5月18日
  • t

    t

    亭主関白の度合い超えてますよ!
    つけあがるだけです!
    りなさん優しすぎです!
    これ読んでご主人にイライラしてる人いっぱいいますよ。私がご主人に一言言ってやりたい。

    • 5月18日
  • りな

    りな

    その気持ちだけで私はとても嬉しいです!!!

    • 5月18日
さかさかさ

小さくないです、バカ旦那です

恐ろしいでしょ❗

  • りな

    りな

    死ねって思いますよ、毎回(笑)

    • 5月18日
deleted user

え、旦那さん自分でズボンも靴下も履けないんですか?子供ですね(´゚ω゚`)
実家に帰れって言われたならほんとに帰っちゃえばいいと思いますよ?
何もできない上に暴言吐く人と一緒に暮らしたくないです。

  • りな

    りな

    甘えなんですかね??
    でもそんな甘えだるくて...(笑)

    やっぱ帰ろうかな...
    もはや、旦那の実家にいこうかな...(笑)

    • 5月18日
あんちゃん

ズボンや靴下を今まで履かせていたんですか????
2歳前の子供でもできますよ。
自分でズボンも靴下も履けないのに人に使えるとか言える人間じゃないと思いますけど…障害お持ちの旦那さんだったらすみません💦
いつまでも赤ちゃんな旦那さんが恥ずかしいです。使えないのはどっちよって思います

  • りな

    りな

    あ、今までじゃなくて
    たまに履かせてって言われるんですけど
    今は子供いるしまだ小さいから
    子供のことでいっぱいいっぱいなのに
    お前もかって思って...

    • 5月18日
たおmama

え?ちょっと待って。
ズボン履かせろ?旦那さんのズボンを奥さんが履かせるんですか?
いつの時代ですか?
大人なんだから自分でできるでしょ?体が不自由で介助がいるというなら仕方ないけど、そうじゃないなら「は?」です。
暴言、嫁を奴隷のように扱う…一種のDVです。
私なら離婚します。
ありえないです。

  • りな

    りな

    たまになんですけど
    子供優先にしたいのに!!!って
    めんどくせーなっていったら
    怒られました(笑)

    • 5月18日
deleted user

自分でズボンも靴下も履けないお子ちゃまなのかな?

そんなこと旦那に言われたら離婚しますね。
子どもいると離婚は避けたいって思うのは当然ですが、事ある度に言われてるならいつかボロボロになりますよ。

  • りな

    りな

    甘えですかね?
    毎回ではないですけどね!!たまに??

    いつか爆発しそうです!

    • 5月18日
妃★

え?旦那さん要介護なのですか?
要介護状態で、意識はしっかりあるのに自分の自由にならないイラつきなら理解できました。
逆に『この夫は精神的に要介護状態なんだ』と奥さん自身が自分に言い聞かせてその旦那さんに適応するのもアリかもしれませんね。
私は『私が髪を乾かすのを手伝って欲しいくらいだ(ロングで多いので)』と思ったりします(笑)産後の肥立ちが悪い時には実際に夫にドライヤー手伝ってもらってました。要介護状態ですね。

  • りな

    りな

    違います(笑)
    ただ、履かせてみたいな?
    甘え?たまにですけどね!!

    旦那さん優しいですね!!

    • 5月18日
瑠璃

旦那さんガキですね。
私ならそんな人と生活出来ない。

  • りな

    りな

    とてもガキですね!!
    自分でやれって思いますよ...

    • 5月18日
rose

即離婚❗
その一言です。

  • りな

    りな

    そんな勇気が...(笑)

    • 5月18日
ミル

最悪ですね!
口も悪くお子ちゃま!
お前は王様か! りなさんのことを何だと思ってるんだ!

全然小さな悩みじゃないですよ!
離婚考えますよ!

お父様とかにガツンと旦那さんに発言注意してもらう事できませんか>_<?

  • りな

    りな

    多分、亭主関白的な感じですかね??(笑)
    だるい(笑)

    多分、旦那のお父さんに言えば
    もう完璧怒られると思いますが
    多分、旦那のお母さんは
    いや、お前もだろ?って言うと思います(笑)

    • 5月18日
まる

うざ!
口が悪すぎる!りなさんはそんな方には見えないのになぜそんな旦那が?

  • りな

    りな

    本当にうざいですよね!!
    今はもう怒りはおさまってるんですけど
    たまにこういうのがあります!!

    • 5月18日
  • まる

    まる

    怒りが治められる方なんですね、世の中わがままな人がいる一方で、それを受け止める器の持ち主がいるのですね。。でも無理せずです!
    いつも優しい人がキレた時の効力ってすごいですから!

    • 5月18日
  • りな

    りな

    無理せずに頑張ります!
    ここで話せるので
    少しはスッキリです!

    • 5月18日
ゆーちゃん

こんな旦那を聞いたのは初めてです。言ったら失礼ですが、クソですね。
いつも履かせてるんですか?読んでて、何コイツって思いました💦
しかも、1ヶ月の赤ちゃんでめちゃくちゃ大変なのに…
自分でできない状態ならしょうがないですが⤵️
結婚してからずっとこーなのですか?
りなさん、旦那には強く言えない人ですか?
小さなことじゃないですよ!家族会議してもいいぐらいです!義母に言うべきです。私だったら…子供のいないとこで、旦那にブチ切れますね💢笑

  • りな

    りな

    いつもじゃないです(笑)
    本当にたまになんです!!

    りなは、あとから爆発する方なので
    まだ爆発しないみたいです(笑)
    のんきで...

    今度喧嘩したときに
    言います!!(笑)

    • 5月18日
まにまに

どこのおぼっちゃま?
それとも要介護人?
と思いました!

簡単に死ねと言えるのも
人間性疑います。

使える使えないって、、
使用人じゃないんだけどって思いますね💦


小さな悩みじゃないですよ!
この様子だとりなさんが体調崩した時にも暴言吐くような人なんじゃないですか?

一度実家に帰るなり、
ご両親、義両親に相談したほうがいいです!

  • りな

    りな

    おぼっちゃまですよね(笑)

    そうなんですよ。。。
    使用人じゃないんですけどね(笑)

    もう、自分のお母さんにはいいました(笑)

    • 5月18日
へなへな

え!待って待って!旦那のズボンと靴下履かせてるんですか?なんのプレイ?笑
バカなのは旦那だしそんなこと言われたら私なら即死刑にします。
私柔道やってたので本気の技かけて今後一切そんなこと言えないように骨の一本くらい折ってやるかもです❤️
全然小さな悩みじゃないですよ笑
結構深刻です!
使えねー女だなって言われたらそっくりそのまま返すし私も思ってるよ!使えねー旦那だな。くそ!って言い捨てます👍

  • りな

    りな

    なんのプレイ(笑)
    笑いました!!(笑)

    柔道かっこいい...
    倒してほしいくらいです...


    その言い方もかっこいいです。。。

    • 5月18日
ママ

ズボンや靴下を履けないのは、障害があってですか??
それなら仕方ないのですが…。

そうでないなら、この先子どもさんが自分で服を着替える時とか示しがつかないですよね😅「なんでお父さんはお母さんに着替えさせてもらうのに、僕は自分で着替えないといけないの?」って。

自分で何も出来ないのに、「使えない」とかわけわかんないですね。
私なら、「実家に帰れ」と言われたら、即帰ります(笑)
そんなコキ使われた挙げ句、死ねだの使えないだの言われたらたまりません💨

その辺全部録音して離婚!お金もらいます!

  • りな

    りな

    障害はありません!(笑)
    いたって健康です(笑)

    いくらたまにだからって
    一回でも見られたら
    真似しますよね(笑)

    録音!!そういう手がありましたか(笑)

    • 5月18日
deleted user

初めて付き合った男性とかでしょうか?
失礼ですが旦那さんは男性の中でも下の下ですよ。
ありがとうも言えない男性、むしろ女性を使えないなど言うような糞男は家庭を持つ資格無しです。
どう育てられたらそうなるのか不思議です。
男性って優しいものですよ。
ズボンと靴下は自分で履けるし、奥さんには笑いかけていつもありがとうなんて言ってくれる人もいます。
洗脳されてると思います。
私がいないとこの人は生きていけない、強がってるけど実は弱い人だから私が側にいてあげないと。
それが自分の中で=愛と捉えているのかもしれませんね。
早く気づいて逃げて欲しいなと私は思います。

  • りな

    りな

    違います!(笑)

    色々と旦那も複雑な環境で
    育ったからですかね...

    なるほど...
    とても深いです!

    • 5月18日
めーこ☆

聞き方悪いですが、旦那さん、身体障害者か何かですか😵⁉️
介護の現場でも働いてましたが、障害者の方でも、自分で服着れますよ😱💦
小さいことじゃありません💦💦
お子さんも小さいですし、モラハラもあるし、そんな方と一緒にいてりなさん、大丈夫ですか😣??

  • りな

    りな

    違います(笑)
    健康です(笑)


    いずれか爆発すると思います!!

    • 5月18日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    失礼しました💦
    健康なんですね😅
    まだ、生後間もない赤ちゃんがいるのに、りなさんに構って欲しくて赤ちゃん返りしちゃったんですかね🤔💦
    これからお子さんに手が掛かってくるので、早いうちに旦那さん教育した方がいいですね😥
    私なら、頭おかしいとか使えねーとか言われたり、死ねなんて言われた日には、『どの口がベラベラほざいてんだよ😊?』ってその時点でぶちギレます😂
    瞬間湯沸し器的にキレるの早いので😅
    うちは、私がケンカの相手を精神的に追い詰めるのが得意なので、旦那さんや実親や義実家でさえ、教育したので私に逆らいませんよ🙆✨
    りなさん、かなり心が広いですね😵✨✨
    でも、そろそろ爆発しといた方が後々の為に良いかもしれませんよ😣💦

    • 5月18日
  • りな

    りな

    それ、自分のお母さんにも
    言われましたww
    赤ちゃんがえりwww

    え!かっこいいです!
    憧れますwww

    • 5月18日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    ただでさえ小さい子がいるのに赤ちゃん返り困りますよね💦💦
    次に何か言われたら、『もしかして、オムツも必要?』って聞いてみては😂?

    りなさんも旦那さんに爆発しちゃいましょう😤😤✨
    ちなみにうちは、怒ったりした時は淡々と敬語で、必要最低限の業務的会話しかしないのと、相手に話させる隙を作らせません🙆
    頑張って下さい😊✨✨

    • 5月18日
COCORO

すみません💧うちの子でもズボン自分で履けますよ😅

何様なんですか?その旦那…。
DV相談されたが良くないですか?!
あー怖い💦
そんな事わたしが旦那に言われたら荷物まとめて実家に帰りますよ。

😩読んでて怖かったです💧
心落ち着きませんよね?!
落ち着く場所に移動しましょう。

  • りな

    りな

    ですよね!!

    俺様なんですかね(笑)

    実家に帰ろうかな私も(笑)

    • 5月18日
まい4姉弟ママ

やだーそんな旦那気持ち悪いですー!!笑
子供の世話してるのに自分のこともできない使えねークソ旦那だなークソ父親!( ´∀`)ハハハ
離婚りこん離婚しましょー!それがダメなら旦那教育やり直す…いや、治りそうにない旦那さんだなー

  • りな

    りな

    気持ち悪いですよね(笑)

    旦那教育か...
    大変そうです(笑)

    • 5月18日
deleted user

自分で靴下、ズボン履けないなんですか?😓
いやいや本当イライラします
子供優先でよくないですか?
子供が可哀想です

  • りな

    りな

    たまになんですけど
    イライラしますよね

    • 5月18日