※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が最近食事をペーっと吐き出す。イヤイヤ期か、いつまで続くか心配。栄養も気になる。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の娘が居ます。最近ご飯をペーっと吐き出します…今まで大好きで食べていたパンもバナナもふりかけご飯も1口目でペーと出します(><)昨日を思い出すとちゃんと食べたのはヨーグルト1つ位でした。最初はふざけてるんだと思い、笑っていましたが 何度も何度も吐き出してとうとうブチ切れてしまいました。食事の時間が憂鬱です…。これはイヤイヤ期なのでしょうか。この時期はいつまで続くのか…(TT)栄養面も気になります。何かアドバイスお願い致します。

コメント

さらい

まあそんなときもありますよ。
(^_^)
一週間トータルみて栄養はみたらよいかと、、

• riiii♡

riiii♡

そうですね、、1週間でバランスよくとれるようにしてみますね!

• 5月19日
ショコラ

うちの娘も気分なのか、今はそれじゃない!なのか、食いしん坊のくせにベーってされる時があります💦💦

うちもヨーグルトだけはちゃんと食べてくれるので、ヨーグルト→ごはん→ヨーグルト→おかず→ヨーグルト→スープとか交互にあげたり、あとは普段は食事中はテレビを消してしまうのですが、ソフィアやおもちゃドクターが好きなのでそれをつけながら食べさせるととりあえず食べてくれます💦💦💦

あと、うちはおせんべいやボーロとかおやつが好きで私も良くないんですが、ついあげてしまったりしちゃうから、それを目の届かない所に隠して、ちゃんと空腹にさせれば食べてくれるかな💦💦💦

でも、隠しても見つけてくるんですよね💦💦💦知恵がついて恐ろしいです😰😰😰

• riiii♡

riiii♡

気分じゃない!それよく分かります😂うちもそんな感じです(TT)ヨーグルト→ご飯ヨーグルト→おかず の方法良さそうですね😳今日から試して見ます!ありがとうございましたm(__)m

• 5月19日
(^O^)

私の娘はここのところ毎日麦茶を吐き出します(T_T)
最初は仕方ない仕方ないと思いながら濡れた服や床を綺麗にしてましたが毎日されるともうイライラしかしません😩
『エプロン付ければ?』『手の届かないところに置けば?』などとアドバイスをもらいながらも(そんなこと知っとるわ!!)と逆ギレしてしまう自分に嫌気さします😩
食事の時間が憂鬱、すごく共感です(T_T)きっとそういう時期なんですよね、、、早く娘が上手に食事をしてくれることを祈るばかりです(T_T)
答えになってなくてすみません(T_T)

• riiii♡

riiii♡

「そんな事知っとるわ!!」よく分かります😭エプロン付けても即取ってしまい、受皿が付いてるエプロンなんてもってのほか、、(><)固形のご飯ならまだしも、麦茶を吐き出されるのはキツいですね😭早く上手に食べてくれる日が待ち遠しいです😭

• 5月19日
ママリ

こんにちは🍀
ウチもそうですよ‼
食事中に泣き出したり、口に入れたものをかき出したり…食べ物で遊んで投げてみたりね…ホント毎食怒れてしまいますよ💀💀💀
食事時間はメチャかかるし…食べさせるでいっぱいいっぱいだから、笑顔でなんか食べさせる余裕なんてありませんよね…😭😭😭
毎食、ホント憂鬱ですよ💔💔💔

私は、手づかみ出来るものは、なるべく自分で食べてもらうようにして、その隙を狙って、ゴハンとかスプーンで食べさせてます‼
最終手段は、アンパンマンを見せながら食べさせます‼
いつになったら、集中して食べてくれるかなぁ~⁉
早く食事のイライラから解放されたいです😭

• riiii♡

riiii♡

毎食イライラしますよね😭うちは手づかみさせるとアホみたいに詰め込んでは一気にベーするので😓いけないのかもしれないけど最近は食べさせるようにしちゃってます…。食卓で笑顔になれず、終わるとどっと疲れます。。お互い頑張りましょうね…😭😭

• 5月19日
まり

うちもベーっと吐き出します!しかも直前まで食べてたのに急に吐き出したりするのでえっ?何で??ってなります(ll゚Д゚ノ)ノ
離乳食期からよく食べる子なので、食べなくて心配って事は無いんですが、病気したりすると数日間食事の量が極端に減ったりはしますね。
あと、最近始まったんですがコレを食べたい!と指差しした時に同じブロッコリーだったとしても、指で差したそのブロッコリーじゃないと嫌だ!みたいな事があります(=ω=;)ここでミスったら機嫌が治るのにちょっと時間かかりますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
さっきまでフォークで刺して食べたけど今はママのお箸でアーンがいい…とか、右手じゃなくて左手でフォーク持ちたいとか、言わないけど察してくださいオーラが出てますwww
あの手この手でダメだった時はご馳走さまして、戻ってこなかったらもう片付けます❤︎

• riiii♡

riiii♡

うちもそれあります!!食べてたのにいきなりベーっっ!😂それが始まりでした、、。そこから1口目でべーする日々(TT)指差したブロッコリーじゃないとダメ(><)まだそこまでは無いですが、うちもそうなったら ミスらないように気をつけてみます😂

• 5月19日
mumu○

私の息子も今まったく同じです!
毎食口に含んだまま噛まずにご飯をいじって遊んだり…べーっと出したり…口から米粒を何個か出して指でこねこねしたり…
もぐもぐは?と呼びかけても無視したり…
本当食事の時間が憂鬱です(´;︵;`)
おやつは早く食べ終わるんですが…(^_^;笑
イライラして疲れてしまいます。
あまりにも長い時間かかるようでしたらご飯ないないね!って下げちゃいます!
栄養面私も気にしているんですが今時期はしょうがないのかな…と諦めています(-_-)

• riiii♡

riiii♡

お菓子は早く食べる!うちもです😂お菓子は食べる癖に好きだったおかずですらべー😭美味しいよ〜食べようね〜って言うとギャーギャー泣く日も、、。今時期はしょうがないと私も切り替えないと参っちゃいそうです😭お互い頑張りましょうね😭

• 5月19日