※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

お子さんがいる方、虫対策はどうしていますか?室内外で薬剤やネットを使用し、虫除けシールも検討中です。他の家庭ではどんな対策がされているでしょうか?

小さいお子さんがいる方、虫対策どうしていますか?

現在9ヶ月の男の子を育てています。
8月生まれで涼しくなるまで出歩かず、室内もしばらくはエアコンだったので、初めての夏になります。

田舎なため虫や蜘蛛が多く、子供が出来るまでは室内でワンプッシュすれば壁や床に薬剤がつき、蚊がとまると効くタイプのものを使っていました。

お散歩でも蜂が多いので、日除け兼虫除けのネットを購入しました。

玄関には吊るすタイプと虫除け芳香剤、ベランダには吊るすタイプ、窓には網戸に貼るタイプをつけていますが…
虫が入る時は入りますよね(笑)
網戸を抜けるくらいの小さい虫は仕方ないと諦めていますが、他の家庭ではどうなのか気になりました!

どんな虫対策してますか?
また小さいお子さんだと虫除けシールみたいなのもありますが、効果はありますか?

コメント

あ

うちは子供産まれてから、ハッカ油スプレー作って、網戸に吹きかけたり、床の拭き掃除のときに夏場は使ってます!

どこまで効果あるか分からないのですが、G対策にもなると信じてます😂

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

匂いなど気になりませんか?

• 5月18日
  • あ

私はハッカの香りは清涼感あるのと、涼しく感じるので大丈夫です!
    夫からの反応も◎だったので、うちでは、スプレー作る際にハッカ油多めに入れて作ってます!

匂いづわりも落ち着いてきたタイミングっていうのもあったのですが、もしハッカの香りが苦手なようだったら量の調整すれば、吹きかけた時は香りますが、香り自体は残らないと思いますよ!

• 5月18日
  • まおにゃん

まおにゃん

詳しくありがとうございます!
    試してみます☆

• 5月18日