※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
家事・料理

おはようございます😃東北に住んでいて、いまの時期と冬の時期は生乾きの…

おはようございます😃東北に住んでいて、いまの時期と冬の時期は生乾きのにおいと戦ってるんですが、赤ちゃんがいるので昨年までしていた、洗剤+ワイドハイター+柔軟剤で洗濯ができずどうしようかなと悩んでます。
それだと生乾きのにおいがたまーにぐらいで、出てきたら重曹かハイター漬けにしたぐらいで大丈夫だったんですけどハイターが使えないのでしょっちゅう生乾きのにおいがするので四苦八苦してます💦

いまの洗剤、柔軟剤はさらさです!赤ちゃんのも大人のも一緒にガラガラ回してます🤔
なにか洗濯前の一手間ぐらいでにおい抑えれませんかね?💦

コメント

はるはる

ちょっと抵抗あるかもしれませんが、お酢を柔軟剤と一緒にちょっと入れると除菌と匂い取りの効果あります!

• はるはる

はるはる

補足
    数年前、お酢を入れはじめて1週間で何も知らない旦那が
    オレ、最近汗が無臭になったかな?Tシャツとか臭わなくなった😆
    とはしゃいでましたww
    たぶん、お酢効果かと思います(^^)

• 5月18日
  • まま。

まま。

酢ですか!?初めて聞きました😃どのぐらい入れたらいいんですかね?

• 5月18日
  • はるはる

はるはる

私は目分量ですが、大さじ1くらいですかね🤔

• 5月18日
  • まま。

まま。

ありがとうございます!試してみます!!

• 5月18日
mama

洗濯前の手前ではありませんが…
洗濯槽の清掃されてますか?
されてないと菌が付着して結局臭くなるみたいですよ💦

• まま。

まま。

つい先日、二週間前かな?シャボンのやつで洗濯槽掃除したんですが、これってどのぐらいのペースでやればいいんですか?😃
    よければ洗濯槽掃除の洗剤も教えてください〜🙏💦

• 5月18日
  • mama

mama

日常的には、ドラム式で自動で毎回やるように設定してあって、大がかりな掃除は、2~3カ月に1回、メーカー指定の洗剤しようしてるんです💦
    参考にならなくてすみません。

• 5月18日
  • まま。

まま。

わかりました!調べてみます👍ありがとうございます😊

• 5月18日