※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
家族・旦那

おはようございます。賛否はあるかと思いますが、誹謗中傷だけはご遠慮…

おはようございます。
朝早くから失礼します。賛否はあるかと思いますが、誹謗中傷だけはご遠慮下さい。

旦那の不倫をきっかけに、現在娘を連れて実家に帰って来ています。
旦那は最初私と離婚したい、と言って来ましたが、今では不倫をしたことを猛省し、戻って来てくれと言っています。
不貞行為を働いたのは旦那ですし、許す気はありません。
しかし私はもう一度、旦那と娘と3人で一緒に暮らしたい気持ちでいっぱいです。次に不貞行為をした場合の覚悟は、決めています。すでに自分の気持ちは旦那に伝えてあります。

しかし、私の母が何を言っても聞く耳を持ちません。
むしろ離婚しろ!!ラインや電話も一切するな!と言ってきます。弁護士を通す勢いです……。
母の気持ちは嫌と言うほどわかります。娘を自分の二の舞にさせたくない気持ちもわかります。(私が高校生のときに父と離婚しています)

こんな母を説得するには、どうしたら良いでしょうか。
皆様のお知恵をお貸しください。

コメント

チョコマ

不倫…お辛いですよね😓
こればっかりは、「子供のために、やはり父親が必要だと思ってる。話し合って一度だけ、やり直すチャンスをあげることに決めたの。」と子供さんのためと言ってもダメそうですか?💦

• ring your bell

コメントありがとうございます。
    私自身が旦那を好きで、一緒にいたく、子供も旦那に会うと嬉しそうでした。
    チョコマ様が仰ることを言いたいのですが、怖いです。

• 5月18日
マツタケの山

私もお母さんの気持ちは痛いほど分かります。
一度不倫した男はもう一度不倫する可能性が高いし大事な娘をそんな男の元に返したくないです。

お母さんを説得するのは、あなたではなくご主人が誠意を見せることではないでしょうか。

昨日、旦那に会って、一緒に暮らせる時の条件を出して来ました。
    旦那の顔を見たくない、と言っている状況です。

• 5月18日
  • マツタケの山

マツタケの山

どうしても説得したい。
    ご主人も関係を再建したい。という気持ちがあるのならば顔を見たくないと言われても会いに行くしかないと思います。
    極端な話ですが、顔を見たくないと言われても毎日毎晩実家に通って家の前でずっと許してもらえるまで土下座するとか、そのくらいの誠意がないとお母さんの説得は難しいと思います。

• 5月18日

今は相手側の旦那さんと話し合い?をしている状況です。
    そのくらいの男気を見せてもらえれば、母も納得してくれるのかもしれません。
    私よりも母が頭に血が上っている状況です。

• 5月18日
ひま

とりあえず不倫相手に慰謝料請求した方がいいですよ
しないとまた不倫する可能性があるし接近禁止の誓約書も書かせた方がいいです

それをしてからお母さんを説得するのはどうでしょう?

不倫相手に慰謝料請求をしようと考えましたが、これ以上私や娘との接点を増やしたくないので、請求はしないつもりです。

• 5月18日
もちもちちくわぶ

今後万が一もう一度不定行為があったときにお母さんに頼ったら「ほら、言わんこっちゃない!」と言われるだろうし、
「私はもう一度やり直したい」というより、
ご主人に実家にきていただいてしっかりと謝ってもらって連れ出してもらうのが一番だと思います。

そうですよね、旦那が私の実家に来て、頭を下げて、連れ出してもらえるようにしてもらいます。

• 5月18日
ネコバス

お母さんの怒りは
当面変わらないと思います。
でも、娘の気持ちや人生なので
いつかはわかってくれますよ😊
お母さんが、御自身の経験を重ねて見てしまうところは仕方ないと思うので
主さんも、グチグチいわれても
受け止めて、その上で旦那さんと
時間をかけてやり直してはどうでしょうか。

私の両親も時間はかかりましたが
私の気持ちや意志を尊重してくれました。
今は旦那とも凄く仲良いですよ😊

母は自分が正しい、と思うと一方的に言って来ます。
    グチグチ言われるのは承知の上です。
    旦那が実家に来てくれるようにお願いします。

• 5月18日
あんり

不倫。私も旦那からは2回も浮気されました。
まだ出産前でしたし、今よりは別れることも楽だったのになぜか別れてませんね…
やはり上のかたがおっしゃってるように父親が必要。もう一度だけやり直したいと説得ですね。
あと、うちの母が父と復縁するときにしたことなんですが弁護士さんを通してしっかりとした念書もかかせたほうがいいです。
旦那さんはお金どのくらいありますか?弁護士さんに慰謝料預けとくこともできるそうです。
母が父と復縁するときに父が弁護士に現金を預けておいてまた離婚するときに母に渡すようにしていたみたいです。
今から念書、慰謝料について財産分よなんかも旦那さんが弱っているときにしっかりこちらの言い値で決めといたほうがいいですね。
それをおかあさんに言ってみては?
次に別れたくなったらこうしているから大丈夫よ。みたいな

あんり様もお辛い経験をされたのですね。
    旦那はわずかですが、貯金あります。
    弁護士さん、そのようなこともしてくれるのですね。
    アドバイスありがとうございます。

• 5月18日
yu

子と孫を思うお母さんの気持ち分かります。
浮気する人は何度でもする可能性ありますからね。
とにかく浮気相手の方に居しゃり請求と
旦那さんと相手の人に契約書書いてもらった方がいいと思います。

何にせよ、最終的に決めるのは貴方なので
自分の意思で決断したらいいと主います。
やり直す気があるのなら、お母さんに歯向かう事になりますが自分の思いを伝えて説得すべきですね。

頑張ってください!

母の気持ちは痛いくらいわかるので、辛いです。
    私自身への慰謝料はいらない、もしできるのなら娘から父親を離したと言うことで請求したいです。
    やり直しをしたい気持ちがあります。

• 5月18日
  • yu

yu

慰謝料いらないお気持ちも分かりますが、する事はしといた方が向こうが甘く見ますよ!
    言い方悪いですが痛い目見せないと相手の女も懲りないです!!

• 5月18日
コキンちゃん

ご主人が言われなくても、自分から謝罪しにこないといけないですよね⤵️本当は。ご主人がお母さまを説得というか許してもらえるように言わないと💦
何年かかっても誠心誠意あやまらないといけないです。そこまでのことをしたし、それくらいのことを逃げ出すようなら再構築なんて無理です。って私がご主人に説教したい(笑)

お母さま、自分の娘がとてもとても大事なんですね。きっといつかは分かってくれると思います。幸せになってくれてたら。今は分かってくれないと思いますがいつかきっと分かってくれるので時間が必要だと思います。

相手から慰謝料とらなくても、近づかないように一筆書いてもらった方がいいですよ。あと、ご主人のお小遣いは最低限にして。

辛いのに再構築しようと前を向いてるの尊敬します!

旦那は私の母が苦手みたいですが、きちんと謝ってほしいです。

母はずっと私の味方です。
    わかってくれれば幸いです。

• 5月18日
M

不倫相手に慰謝料請求はした方がいいと思います。 後から後悔しても遅いので。慰謝料請求しないんだ。と思えばまたするかもしれない。

不倫相手に慰謝料を請求するつもりはないのですが、もしできるのなら私の娘に対して、父親を離れさせたと言うことで慰謝料を請求できないのかな、と考えています。

• 5月18日
MUS

1度弁護士を通してもいいのではないですか?それで今後しませんみたいな誓約書作ってもらえれば、お母さんも納得するのではないでしょうか?旦那さんも重みを理解する事もできますし!

そうですね。弁護士さんなら、何らかのアドバイスはくれますよね。

• 5月18日
のん

それだけ娘を傷つけられたらお母さんもそうなりますよね…。
でも自分はやり直したいんですよね?
自分の人生なんだから、もう水に流すことが出来て、こんなことはない!って強く思えるなら戻るべきだと思います!
でもお互い強くそう思わないと…もうお母さんに頼れないですよ?

旦那さんに誓約書かいてもらうなり、親に土下座してもらうなり…誠意を見せてもらわないと…。

頑張ってください!

母は自分の二の舞だけはさせたくない、と言っています。
    私はやり直しがしたいです。
    誓約書を書いてもらうようにいってみます。

• 5月18日
A

私も似たような感じでした。
ですが私は離婚しないかもしれないしする事が確定したら親にすべて話そうと思ってました。

だけど警察沙汰になることがありちらっと浮気してしまったんだよねと言ったら猛烈に別れろ!とかしんどいのに毎日のように電話が来て大変でした。
結果的に今は別れず仲良く暮らしてますし
普通にうちの親ともあってます。

私は親も大事だけどこの先一緒に添い遂げるのは主人だから絶縁と言われても一緒にいるという覚悟をしたので特にそこまでもう何も言われなくなりました。

説得は難しいと思います。
でも、私はもう自分で決めたからと言っていくしかないのかなと……。少しお母さんが落ち着くまで待つのもひとつですね。

• A

A

後、弁護士を通さずとも公正役場で公正証書を作成するのもひとつです、費用もかからないですしいいと思いますよ!

• 5月18日

きっと大変な思いをされて、一緒にいるんですね。

女手一つで私を育ててくれて、感謝も尊敬もしています。私を自分の二の舞にしたくないのもわかります。
    落ち着いてくれる様子もなく、ずっと言われていて、私は旦那と娘で暮らしていたアパートに帰りたいです。

• 5月18日
  • A

A

もう何も言わずに帰るのもひとつだと思います……

• 5月18日

何も言わずに出ていったら、それこそ大問題になりそうです。

• 5月18日