※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
98
妊娠・出産

クラミジアの薬ジスロマックSRを飲んだら吐き気や下痢が出てしまい、悩んでいます。同じ経験の方の効果について教えてください。

皆様今晩は。
今日も宜しくお願い致します。
本日検診で、旦那さんと共にクラミジアと診断され、院長からジスロマックSRというお薬を飲むようにと処方されました。
食事前後2時間は食事制限があるお薬らしく、私は初めてのお薬でした。
服用して1時間位が経ち、変な吐き気と同時にお腹の緩みを感じ、案の定吐いてしまいました。
それから数時間睡眠をとって、お腹に違和感を感じてトイレに行くと下痢をしてしまいました。
直ぐに産婦人科に問い合わせたら、2週間後にもう一度検査をしてみましょうとの事でしたが、もうこの薬は飲みたくありません。
普段は自然治癒をするように心がけている為、久しぶりにシンドイお薬でしたが、ジスロマックSRを処方された経験がある方や効果などのお話を聞かせてもらえると幸いです。

コメント

浜ゆう

私は歯医者でジスロマック処方されたことがあります。
私も副作用が強く出て、同じように吐き気と頭痛が出ました。
本当しんどかったので、それからは薬の副作用を聞かれたら、ジスロマックのことを伝えます。
合わない薬ってありますよね(>_<)

Mizuっきー

ジスロマックに限らず抗菌剤は下痢をしやすいとゆう副作用があります!ただ、クラミジアの治療の時には服用する1回量が多いために私も一晩はトイレとお友達でしたよ〜!
1回目はツワリ中ですぐに吐いてしまい、2回目は吐かずに下痢とゆう感じでした^_^
ちなみに主人も飲みましたが、快便になった〜くらいでしたので個人差がありますね!
しんどいですが、これで治ると思いますので心配せず検査受けられて下さい^_^

マジスゲーびびり野郎

薬の名前は忘れたので違うかもしれませんが
クラミジアになった時に
1回の服用で1週間効く
みたいなやつを飲んだ時は
飲んで1時間後くらいに
吐き気、下痢の副作用がありました!

• マジスゲーびびり野郎

マジスゲーびびり野郎

病院の先生には
    1日中下痢になったりするから
    仕事が休みの時に飲んで
    と言われましたが
    1回でおさまったので
    私は副作用軽めだったのかな?
    と思います(・・;)

• 11月3日
ななたく

あたしもクラミジアを妊娠してもってることが発見しました!!旦那は陰性でした(笑)
薬をだされたんですが食事制限とか何も言われなかったです!一回飲んで終わりでした。
ちなみに薬で便秘になりましたし吐き気とかまったくなかったです!

さやみお

もしかして、ドライシロップのやつですか?
私は妊娠前に歯医者で処方されて飲んだ一時間後に腹痛、下痢になってしまって仕事どころじゃなくなって早退してきたことがあります。
もう二度と飲みたくないですね。