※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
家族・旦那

保育園など入れずに自宅育児してるのですが…昨日は結構疲れてて。普段は…

保育園など入れずに自宅育児してるのですが…
昨日は結構疲れてて。
普段は家族でケンカとかすることは全然ないのですが、ケンカしてしまいました。

昨日お風呂上がり、子どもがふざけまくっていた時に、
私が、「あ〜イライラする〜」と、軽くつぶやいたところ、
夫に、息子がかわいそう、保育園入れた方がいいね、と言われました。

私も軽い気持ちで子どもにひどいこと言ったな、と思ったのですが、
普段は楽しく育児がんばっているし、
もし保育園入れたくても今年度中は待機児童になって無理なのに…と、
夫に「はあ?自分が育休とって、育児してみなよ!保育園の手続きすれば?もう何もしたくない!」と怒り、
夫は何回も謝りながら、次男のミルクを作って飲ませましたが、次男は全然飲まず私の方を見て泣いていたので、
結局、おっぱいをあげて眠りました。

そんな怒ってるわけではないけど、夫としゃべったりしたくありません!!
でも子どもにも、ママとパパけんかしないで、と言われるし普通にしなきゃですよね…

くだらないけど、すんなり許せません💧

コメント

YY

あぁ、、だんなさん不正解ーーー❌

正解は、
どうしたの?
毎日大変なのにありがとう(^-^)

ってわたしなら言って欲しかった、、、😭笑

じゃあお前が保育園探してこいよ!!
申し込みすんのも書類揃えるのも一苦労なんだぞ!!!
申し込み書類にいつハイハイしたか?いつ喋り始めたか?出産した時は何gだったか?
お前は逐一覚えてんのか!?

、、、と言ったところで解決するわけじゃないんですけどね。
なんだってそんな神経逆撫でするような言葉を選んでしまったのだだんな様、、、笑

確かに、子供の前で言ったのは悪かったかな、、、?うーん悪かったかなーー??
母親は菩薩じゃないんですよね。何度も言っても聞かない子供にイライラすることもありますよ!母親がニコニコニコニコなんでも優しくしてたら子供に舐められるでしょーよ!

子供には、
譲れないこともあるの!これはママのプライドに関わる大事なことなの!ちゃんと仲直りするからもう少し喧嘩させて!って説明してはどうですか?笑笑

くだらないことほど、大事なことだったりしますよ(^_^;)

• usamama

usamama

あ〜すごい私の気持ちを言葉にしてくれてる感じです!すごい❤️

そう!保育園探してこいよ!
    まさにそれです!

普段は家事も育児もしてくれる旦那なんですが、昨日は不正解でした😂

YYさんちはどんな感じなんですか??

• 5月18日
  • YY

YY

保育園入れるって一言言っても、
    そのためにはすごいどりょくがひつようなんですよねー!!
    保活って言葉あるくらいなのにー!
    もー!!

でもいつも家事も育児もしてくれるなんてステキな旦那様♡♡

うちは、ついこないだ離婚しちゃったんですー(^_^;)
    なので子供と毎日馬鹿騒ぎしております、、笑

• 5月18日
  • usamama

usamama

そうなんですね〜
    毎日馬鹿騒ぎたのしそうです❤️

• 5月18日
ハイジ☆

私結構言ってます!

しかも、うちの場合は旦那が保育園はまだかわいそうだよとか言うくせに自分の遊び優先で、「じゃあ毎日お前が子育てしてみろ」とドスの効いた声で言ってます(笑)

子供に言われると喧嘩がピタッと止まります(笑)

• usamama

usamama

心の声がもれますよね!
    子どもなんて言われるんですか??

うちは、
    息子に、「パパのこと嫌いじゃないでしょ〜」と言われます💧

• 5月18日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

いつも喧嘩すると、やーやめてーって言って最後にうるさいと怒られます(笑)

• 5月18日
  • usamama

usamama

かわいいですね❤️😍

• 5月19日