※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

私と付き合う前のとき、今の旦那は旦那の友達の妹と仲が良く、一緒に二…

私と付き合う前のとき、今の旦那は旦那の友達の妹と仲が良く、一緒に二人っきりで呑みに行ったり、セフレだったと聞きました。

私と付き合うようになってから、そういう関係は終わりましたが、今もその友達家族ぐるみで付き合いがあります。
私は最初は会うのが嫌でしたが、もう何回か会って慣れました。だけど、その妹と楽しそうにお話ししたり、旦那との会話でその妹の名前が出てきただけで、かなり嫉妬してしまいます。
今は何もないのに、こんなに嫉妬して
私は心が狭いのでしょうか?
旦那はたぶん嫉妬しているとか、気づいていないと思います(態度とかに出していないので)が、その子の名前を聞きたくないから言わないでと、言おうか迷っています。でも旦那に嫌われたくないし、心が狭いとか思われたくありません。 どうしたらいいでしょう?

コメント

さぁや

そーゆうところは男性鈍いので
男性側からしたら
心狭いと思うかもしれないですが
同性としての意見は

嫉妬してあたりまえ
セフレの中でもあったのに
なぜそんな人の名前をだせるのか

嫌われたくないから
言えないってのは
旦那さんはその程度で嫌うような人なのですか??
思い切って言ってしまいましょう
言える仲になりましょう

アリス

嫉妬しちゃうよー👉👈😗って可愛く言えば、
可愛いなってなると思います。

私なら絶対イヤです(笑)
会うのも嫌だし名前聞くのも嫌だし(笑)
家族ぐるみって言うのか厄介ですね( ´∵`)

ままり

元セフレの名前、元セフレの話なんて聞かされていい気がする人なんて滅多にいないと思います。
私も聞きたくないので言いますね。言わないとそのうちこっちが旦那を嫌いになります!!(*_*)笑

ぷちた

私なら言っちゃいます!
私の主人も仲良い女友達がいて、ただの友達だと分かっていても関わってるの自体が嫌です‪(*_*)‬

付き合ってる時から空気読めないのかしょっちゅう主人に電話かけてきたりしてましたし、未だに夜遅くに飲みに誘ってきたり…

私は何度もその子絡みで主人と喧嘩しましたー😅

みかん

それは大分嫌です😿
お辛いですね、、、

私だったら前振りで嫌かもしれないけどって言ってからやんわりと言います!

私の男友達だと昔のことを今更言われても知らんがなタイプばかりなので、旦那さんがどういった方かはわかりませんが、、、

言わないより分かってもらうことが優先だと私は思います!👏🏻

シオリ

その嫉妬心、普通だと思います!!
今は何も無いのが分かっていても、嫌なものは嫌です😭
正直に旦那さんに相談してみるべきだと思います!逆の立場だったらどう思うのか…。

しぃ

私ならまず会わせないですし、会いたくもないので付き合いをなくします🙄全然心狭くないと思います!!付き合ってたじゃなくてセフレですし、1度でも体の関係をもってたてことはもしかしたらまた関係を持ち始めるかもって不安になりますし!

マチコ

よくがまんされてましたね!
かなさんがイヤだと思うことは、きちんとだんなさんに伝えたほうがいいですよ。
男はそのへんアホなのでwびっくりするくらいこちらの気持ちを言葉にして伝えないとわかってないことが多いです💦
そして私なら「いやだから会わないでほしいなと思ってる。これを言おうかどうしようかも悩んでた」って正直に伝えます!

クマモン

言って良いと思います(^-^)/

ともも

絶対嫌ですね!Σ(゚д゚lll)

そもそも、その話はどのような経緯で知ったのですか?
旦那さんから聞いたのだとしたら、無神経だと思います(;´д`)💦

正直に言ってくれたということなら、もっと配慮してくれなきゃ無理です😨