※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SAKI♡
妊活

妊活中で、母乳を与えている方です。排卵日についての質問です。おりものの状態から無排卵か心配です。基礎体温は測っておらず、タイミングで妊活中です。排卵日のおりものについて気になっています。

母乳をまだ飲ませている妊活の者です。
8月からやっと生理再開して9月から二人目希望の為、妊活してます!
8月は5日に生理再開して
9月は20日に生理
10月は19日に生理

アプリなどの排卵日予定はこの何日間付近になります。
今日の昼間に下着に卵白のようなおりものがついていました。
ですが、伸びなかったです。
このようなおりものは先月もありました。
先月も伸びないおりものでした。
もしかして、母乳もあげてるから無排卵なのかな?と心配なりました。
基礎体温など測ってないですので、大体のタイミングしか妊活をしてないんですが、、、
排卵日のおりものは伸びるおりものっと書いてましたので気になり質問させて頂きました( ノД`)

コメント

BENi39

排卵日付近のおりものってすごく伸びてたように記憶していますd('∀'*)
私はほぼ毎回28日周期だったので14日前後で伸びるおりもの確認したらタイミングとってました♡w
ちなみに面倒臭がりなので、基礎体温計ってませんでした(´・ω・`)💦
気になるようであれば、基礎体温はもちろん、排卵検査薬等使ってみては如何ですか?★゛

• ♡SAKI♡

♡SAKI♡

私もよく考えたら、妊娠前はおりものは伸びていました。
    もしかしたら、無排卵の可能性もあるんですかね(><)

• 11月2日
  • BENi39

BENi39

おりものだけで判断するのは難しいと思うので、やはり基礎体温を付けてみるのが良いと思いますよd(・`∀・´)b

• 11月2日
  • ♡SAKI♡

♡SAKI♡

基礎体温は決まった時間に測らないといけないんですよね?
    旦那の出勤時間の関係で毎朝起きる時間が違うので難しいんですよね(;_;)

• 11月2日
  • BENi39

BENi39

決まった時間が望ましいと思いますが、なかなか難しいんですよね( ̄▽ ̄;)よく分かります(。´•ㅅ•。)
    なにかの記事?で、夜中起きて二度寝したりすると狂うとか、二度寝したら3~4時間は寝ないとダメとか書いてあって...子供(乳幼児)いてこりゃ無理だわ~ってなった事あります(;一_一)

排卵検査薬は試されましたか?
    あれは排卵する時のホルモン?を感知するものなのですが、無排卵だと見事に反応なしです!!

• 11月2日
♡SAKI♡

ですよね( ノД`)
まだ、子供もたまに夜中泣いて母乳もあげてるので基礎体温測るのを続けるのは出来ないと思います(;_;)
ちょっと変化あっただけで気になってしょうがないと思いますし(´△`)

排卵検査薬は使った事ないです(><)

まるこめ

奇遇ですね(>_<)
私も去年8月に第一子を出産し、今年8月に生理再開。現在も授乳中で2人目妊活中です(^^)
基礎体温なかなか測れないですよね…
私はルナルナ出を参考に排卵日を考えてしていますが、なかなかうまくいきません(^_^;)
排卵日のおりものが粘っこいというのは知りませんでした〜参考にさせてもらいます!

♡SAKI♡

一緒ですね( ˙˘˙ )
私は1歳7ヵ月の子供がいます(^^)
基礎体温は厳しいですよね、、。
アプリなどを利用してめあすをはかるしかないですよね( ノД`)
排卵日付近では1つの目印としておりものも見てみたら良いと思いますよ(^^)