※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすりす
家族・旦那

今旦那の財布が床に置きっぱなしになっていたので机にあげようとしたら…

こんばんは。

今旦那の財布が床に置きっぱなしに
なっていたので机にあげようとしたら
いつもより厚みがあったので
何だろうと思って中身を見ました。

給料日は、明日と言っていたのに
給料と同じ額ぐらいのお金が入ってました。
なぜ嘘をつくか分かりません。

今私の実家に住んでいて
お金についてはきちんと管理して、
しっかり貯金をしようと先日話し合ったばかりです。

昨日携帯をずっといじっているので
何かと思いこっそり携帯を見ました。
ローン会社から、お金を借りようと
審査を受けていました。実際に借りたかは
わかりません。でも、する気みたいです。
もうどうしていいか分かりません。

子供も生まれるのに貯金もゼロ。
全部旦那が使い果たしました。

みなさんならどうしますか。
(批判、厳しい言葉などはやめてください。)

コメント

P🐷

私だったら、なぜお金を借りたいのかなにに使いたいのかなにが欲しいのか、必ず行動にうつす前に相談してほしい。私も言うから。って伝えると思います。

  • りすりす

    りすりす

    パチンコだと思います。

    • 5月18日
  • P🐷

    P🐷

    私、妊娠前パチ屋で働いてて自分もパチンコスロット好きで若干依存気味だったので旦那さんの気持ちが少しわかりますが、何かきっかけがないと絶対やめられないと思います。私はやめたくてもずっとやめられなかったし、一緒に働いてた人たちもやめるやめる詐欺で結局みんなやめられてなかったです。今もみんなやめてないです。私は妊娠を機に一切やらなくなりましたが。
    今、パチ屋も規制が厳しくて依存症の人を救おうと警察が動いてます。確か、家族がパチ屋にお金を使わせないでくれと言えば対策してくれたはずです。1年以上前のことなので詳しいことは覚えてないですが、私がいた頃に「パチンコは適度に」的なポスターを貼ることを義務づけられました。

    • 5月18日
  • りすりす

    りすりす

    そうなんですね…😳😳

    やめさせたいですが
    下手に刺激しても…と思い💦

    警察に言ったらいいんですか?

    • 5月18日
  • P🐷

    P🐷

    いや、お店の方に言えば何かしら対策してくれたはずですよー!たぶんお店のトイレとか店頭とかにポスターがあると思うので見てみてください😌

    • 5月18日
  • りすりす

    りすりす

    ありがとうございます!
    確認してみます!

    • 5月19日
kae

旦那さんは何を目的としてお金を使ってしまっているのでしょうか?
これから先お金がかかるという漠然としたものではなく、具体的な金額を出しておはなししてみてはいかがでしょうか。
貯金についても、まずはここまでというように。
多分一気に高い金額は難しいのかなぁと思うので、毎月いくら貯金で低めの設定からスタートしてみるとかはどうかなぁと思います。

  • りすりす

    りすりす

    パチンコだと思います。
    引っ越しにいくらかかって、
    何が必要で、赤ちゃんのために
    何が必要だからいくらぐらいいるよ。
    ってきちんと先日説明したばかりです…
    何で分かってくれないのかもわかりません…

    • 5月18日
  • kae

    kae

    そうだったのですね💦
    りすざるさんは先のことと子どものことと、しっかり考えて2人で頑張っていきたい気持ちでいたであろうに、悲しいし辛いし、虚しくなってしまいますね....
    趣味のパチンコに使える分はこれだけとハッキリさせてしまうのも難しいのでしょうか?

    • 5月18日
  • りすりす

    りすりす

    実はそれも話してます💦
    パチンコが趣味なら何も言わない。
    でも、お小遣いを増やしたりは
    できないからお小遣い内なら
    構わないよっと💦💦

    • 5月18日
  • kae

    kae

    そうなんですね(><)
    んー、さすがにその範疇外で使いすぎてしまってるというのは、厳しいことも言った方がいいかもしれませんね。
    どこかで言われないからいいや、バレなきゃいいやみたいに思っているのかもしれません💦
    黙って借金作ろうとしているというのは、給料を勝手に使っているのをようは隠すため...だと思ってしまいます。
    普通に話をして、理解が得られないようであれば厳しい行動に移すこともやむなしとなってしまうかもですね...
    信じていたのにとても悲しいというのも全面に伝えたり..(><)

    本人がやめたいのにやめられない、いつか稼げるかもしれない、いつでもやめられるからというように考えているなら、他の方が言うようにギャンブル依存症になってしまっているのだと思います。
    となると本人にまず依存症であるのとをら自覚してもらうことから始めないと、難しい気がします( ; ; )

    • 5月18日
  • りすりす

    りすりす

    依存症になってるのかも
    しれないですね…

    • 5月18日
みー

もしかしてギャンブラーでは
ないでしょうか??
コソコソお金を借りる人は基本
パチンコとかに使っている
イメージがあります🤔

私の周りにもそんな人が
いるのでもしかしてと
思いました🙈

  • りすりす

    りすりす

    たぶん、パチンコだと思います。
    パチンコのために
    借金をするなんて分かりません。

    • 5月18日
deleted user

ギャンブル依存症は、病気です。

でも、直すのはほぼ難しいです。
わたしも元々ギャンブル依存症で
本当にやばかったです。

見放すのが1番です

  • りすりす

    りすりす

    見放すとは離婚ということですか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね。

    お金で苦労しますよー

    • 5月18日
ちっち

ギャンブルは依存してしまってるとなかなか辞められないですよ。
一種の病気ですからね。
仕事してても何してても、今日行ったら勝てるかも!とか思い出したりして気がつくとふらっと立ち寄ったりしてしまいますからね。
私も出産前はしてましたが、借金してまではさすがにやりませんでした。
でも友達からは私はパチンコ依存だ!病気だ!って言われてました。
言われてから、え?そおなのかな?
って思い始めたので、旦那さんは気づいてないのかも??
今のパチンコはほんと行っても勝てなくなってるし確実にマイナスになるだけなので辞めてほしいですね。

今後もっとお金かかるし先が思いやられますね💧

アドバイスになってないですが、参考までに💧

  • りすりす

    りすりす

    言ってあげたほうが
    良いんですかね💦

    • 5月18日
  • ちっち

    ちっち

    知らないふりしてるから、使っても後でうめればいいって思ってるかもですね😅借金してまでやらないのがギャンブルです!!借金し始めたら負のループで人生終わりますね。
    借金なんていくらでも出来ちゃうからキリないです💧

    でもうちの親はギャンブルが原因で、借金まではしてなかったですが家計が苦しくなりお金が無いと母を殴ってました。その末離婚です。今は離婚して正解だったね!って思いますが、子供の頃は毎日毎日泣いてました。父母に呼ばれ、どっちと暮らしたい?と小学1年の頃聞かれ、どっちも一緒が良い!と泣いたのもハッキリ覚えてます。将来、りすざるさんのお子さんが毎日泣くなんて日々が来ないことを願います。。。

    • 5月18日
  • りすりす

    りすりす

    やっぱりきちんと話して
    みようと思います。
    将来の子供のためにも💦

    • 5月18日
deleted user

私は矯正してあげる気も、一緒に返済する気もないので、離婚一択ですね。

子供の貯金まで使われる未来しか見えないので。

2児ママ

給料は手渡しですか?振込ですか?
私だったになりますが

まず、審査をかけ用途してる時点で借金しようとしてる わかった時点でその事を言います。

次に手渡しなら振込にしてもらって その通帳、カードは自分がもらう
とりあえず本人には給料は取らせないようにする

家計簿つけて今どれだけやばい状態かを把握してもらう

パチンコらに行くのは自分の小遣いの中だったら文句は言わない、ですかね
とりあえず借金らは論外。したら離婚とまで言います。

  • 2児ママ

    2児ママ

    数ヶ月この生活をして内緒で借金するようであれば見限って捨ててもいいと思います(∩´∀`∩)

    • 5月18日
  • りすりす

    りすりす

    元々パチンコも内緒で行ってます💦
    お小遣いの中なら
    何も言わないとは伝えてあります💦

    手渡しです!
    個人事務所なので統一で
    そうなのかと💦💦

    • 5月18日
のん

お金にルーズな人は一生なおらないとおもいます…。
多分ギャンブル依存症ですよ、
お金借りてまでギャンブルに手を出す。
負けたら次こそ絶対取り返す!と思いまたお金を借りる…

その繰り返し。

離婚した友達がいましたけど、隠れた借金すごい額だったみたいですよ。

その覚悟で旦那さんといたいなら…なんともいえませんが…苦労耐えないと思います。

  • りすりす

    りすりす

    依存症になってるのかも
    しれませんね…

    見放すしかないかもしれません

    • 5月18日