※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

めっちゃイライラ!なんで、旦那が稼いだお金を義母に貸さなきゃならない…

めっちゃイライラ!!なんで、旦那が稼いだお金を義母に貸さなきゃならないの!貸すよりあげてるって言い方の方があってる。こっちにも、家庭があるんですけど。
旦那のお金で、義母家族はおかずもいっぱい作れてどっかに買い物行ったりするのになんで私たちは義母のせいで節約頑張って少しぐらい贅沢したいのに出来ない。子供にも服をいっぱい買ってあげたい。
義母も旦那もなぜそれを分からない!!
親が親なら子も子だ!もーほんとにイライラ

コメント

僕、たぶんドラえもん

義母、自分の子供のスネかじりして何やってんですか😅
だらしない人間なんでしょうどね😤
渡さないことは不可能ですか?😭

• まー

まー

恥ずかしいですよね。ほんとイライラです。
    給料日になると、旦那がそそくさとコンビニに行ってしまいます‪‪💦‬

• 5月17日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

鬱陶しい人間ですね本当!😤

旦那さんは渡すの嫌ではない感じなのですね?😭

• 5月18日
  • まー

まー

ほんとですよね。

はい。自分の親だからっていう理由もあるんですかね‪‪💦‬こっちにも家庭があるのに。

• 5月18日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

旦那さん、まず目を向けるのはそっちじゃないですよね😭
    自分の家庭にもっとしっかり目を向けるべき!😢

• 5月18日
  • まー

まー

独り身ならまだしも‪‪💦‬
    なぜ家庭がある旦那に頼むのか。
    ほんと腹が立ちます。

• 5月18日
yua

私なら理由つけて渡しません😭

義母、大変ですね😭
旦那さんとよく話して渡さないようにする、というのは無理でしょうか?

• まー

まー

私にも内緒で旦那が渡してるんです。

話しました。私と私の両親と旦那で話し合いました。それでも貸します。

• 5月18日
  • yua

yua

ひどいですねー💦
    悩みますね…
    自分の奥さんと子ども第一に考えてほしいですね😭

• 5月18日
  • まー

まー

ほんとですよね。
    もー対処法が分かりません。

• 5月18日
ここあ

お金の管理は旦那さんですか?
通帳とカード預かって、まーさんが管理したらどうでしょうか??

• まー

まー

預かると怒ります。

• 5月18日
  • ここあ

ここあ

えー😰こっちが怒りたいですよね。
    義父はそのこと知っているんでしょうか?
    義両親も含めて、またしっかり話し合ったほうがいいのかもしれませんね…Ҩ(´-ω-`)

• 5月18日
  • まー

まー

ほんとですよね。
    知っていません。証拠があったら、話したいとは思っているのですが。

• 5月18日
  • ここあ

ここあ

一度、証拠なしでもお話してみたらどうでしょう?
    「生活が苦しい」など多少大げさにでも伝えて理解してもらえれば…。
    それでも理解してもらえないなら証拠を見つけないとですが😞

• 5月18日
  • まー

まー

そーですよね。
    もっと早くに言ってればと思うのですが、なかなかしゃべりづらくて。

• 5月18日
  • ここあ

ここあ

お金の話はしにくいですよね。気持ちお察しします。
    あとは、まーさんが直接義母にお金返して頂けないか、抗議するくらいでしょうか?
    義父がまともな方であれば1番いいのですが(>_<)

• 5月18日
  • まー

まー

ありがとうございます。
    何日に返すから〜って言われます。
    まともじゃないかもしれないです。

• 5月18日
なぁ

いついくら貸したって記録つけて、義母にもいつ返してくれるのかを話した方がいいですね!返済の目処がないなら貸せないと強く言ってもいいかもです。義母と縁を切る覚悟で‥金の切れ目は縁の切れ目。縁を切ったところでデメリットないですよね?大丈夫です!

• まー

まー

私にも内緒で貸すので、いついくら貸したか分からないんです。

• 5月18日
  • なぁ

なぁ

家計簿つけるべきですね!!いくら給料あって、必要経費とか生活費家賃諸々出して、足りない!って旦那に突きつけて、義両親と家計の話をした方がいいですね。
    貸した事実があるのであれば、通帳見せてもらったりした方がいいですよ!
    それか、いついくら貸したかわからないというのであれば、もしかしたら貸してないかも??とかはないですか?

• 5月18日
  • まー

まー

節約も、もっとしたいと思っていたのでつけようと思ってます。
    貸してないはないです。コソコソと旦那と義母がお金のことを話したりしてるので。

• 5月18日
miii

むかつく!!
うちも、前まではよく
言ってこられてました。
家庭がある、息子に言ってくるな!って感じですよね!!!
息子としては、母親から言われたら
そりゃ、かすよりあげるってなるだろ!!

お金管理私がしだしてからは、
ないですけどね😔
だらしないから、そーゆーことになるんだ!って
言いたいですよね😖

• まー

まー

ほんとですよね!!
    息子に貸してという事に恥じらいはないんでしょうね。前なんて、10万貸して返ってきたの1万ですよ。あれ?01個足りなくない??笑ってなりました。笑っちゃいますよね。

私も管理しようと思ったのですが、旦那が嫌だといいます。

• 5月18日
nana

わかります!!😭😭主人も義実家のローン返済を助けるために毎月大金を入れています😰わかってて結婚しましたが、子どもが生まれてから本当に嫌気がさしてきて、今では私は義実家に行っていません😱なんで私たちが尻拭いしなくちゃいけないのかめちゃくちゃ腹たちます😭😭‼️

• まー

まー

嫌ですよね。私も行かなくていいかなーと考えてます。

• 5月18日
みお

ものすごくわかります!!!
付き合って1年、籍を入れて3ヶ月くらいで全然短いですが、旦那の親はちゃんと働いて子どものためにお金貯めて!と言うわりに今月お金がない生活できないと言って遠回しにちょうだいアピールしてきます。
私たち家族も裕福なわけではないので、旦那の給料がないと生活が厳しいのに、結局旦那のお金は自分のお金なんかい!て思ってものすごーーく呆れかえってます🙄

けいこ

せめて自分のお小遣いの範囲でやってくれって思いますね。ご夫婦の生活切り詰めてまでやることじゃないですよね😢
論点違うかもしれませんが、親世代の人っておかずいっぱい作りたがるかも・・・😅