※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

お子さんの寝返りは4ヶ月で1回だけ。夜は22時に就寝。朝は6時半から7時に起床。要支障があればリズム改善を考えている。

お子さんは何ヶ月に寝返りをしましたか?息子は4ヶ月の初めに1回したんですがそれっきりやろうともしません、、
それと、夜は何時に寝かしつけていますか?うちは21時にお風呂、22時に寝室に行くようにしているんですが遅いでしょうか、、これから何か支障をきたすようであればリズム改善を図ろうと思っています。
朝は6時半から7時に起きます。

コメント

ねこっちゃん

うちは4ヶ月で寝返りしました!
最近はズリバイ?っぽいのが始まりました。
うちも就寝はそんな感じです。
1歳までには少し早くしようと思ってます。

ぽん

4ヶ月目には寝返りマスターしてました!
夜は9時半には爆睡してます😪
朝は8時半に起きます🙃

最近ではズリバイの練習か、後に下がっていきます
その前に四つん這いができるようになりましたwwww

2ヶ月半で寝返り返り
3ヶ月半で寝返りしました!
まだ100発100中じゃないですけど!

夜は21時までには寝ます♬
朝は5.6時に起きます😂

1度リズムつくとリズム変えるのが難しいみたいですよ!

ちっち

うちの娘は3ヶ月半に寝返りをしだしましたが完璧にマスターしたのは4ヶ月すぎたあたりでした😃

夜は、18時入浴 あがって少しのんびりして、19時に寝室で授乳をし、遅くても20時には就寝です😃

ちゅる(29)

4ヶ月になった2日後に
寝返りしましたよ😊
うちは逆にやりたがり
というかすぐ寝返りして
戻れなくて怒ってました😅

うちは旦那の帰りが
わりと早かったので
4ヶ月の頃は
18時くらいに3人で入って
20時くらいに最後の授乳をして
21時には寝かしつけるように
気をつけてました!
朝は8時くらいに起きてましたよ(^^)

👶

4ヶ月に入ってから寝返りしました!
が、まだ片側だけです😂
寝返り返りなんてまだまだ先な感じがします(笑)

夜は20時には寝かしつけしますが、旦那が帰ってくるとおきちゃったりするので、ぐっすりねるのは23時頃くらいからです😂

まーま

うちは5ヶ月ですが、まだ寝返りをしたことがありません。手伝うとなんとかしますが、体を反って嫌がります💦
お風呂も家の事情で、9時か10時過ぎで、寝るのは23時までで、朝は6〜7時に起きます。これでは生活リズムが悪いかと心配していますが、同じ方がいてよかったと思い、投稿しました💦
私も、ゆうさんと同じで改善した方がいいなら...とは思いますが...
みなさんの回答が気になります。
便乗してすみません。

ゆず

うちは5カ月で寝返りを始めたので、まだ4カ月なら気にしなくても良いかと思います!
0歳児で22時就寝は遅すぎません?成長ホルモン分泌のピークは22時からで、その時に眠ってないとあまり分泌されなくなりますよ!日中どのくらい寝るのかわかりませんが、まだ0歳児なのに夜間睡眠時間が8時間は少な過ぎです。子どもにとって睡眠がどれほど大切なのか、「赤ちゃん 睡眠時間 」で検索してみて下さい。

ゆめはな

1人目は4カ月、2人目は3カ月、3人目は6カ月で寝返りしました。
夜は21時には寝てます。
21時にお風呂はちょっと遅い気が…💦

ぴょん

4ヶ月に初めて寝返りしましたが寝返り嫌いでつい最近まであまりしませんでした!ここ最近やっと寝返りを克服したみたいでするようになり今はハイハイしてます☺もしかしたらうちと同じで寝返り嫌いかもですね😂心配することないですよ〜!
21時に最後のミルク飲ませて寝かせています😌大体8時〜8時半くらいに起きます。

kiki

うちは6ヶ月になってすぐでした!✊🏻

はーたん

うちは3ヶ月過ぎてから寝返りしだしました!
夜は18時までにはお風呂に入れて、
授乳をし、20時から21時の間には就寝してます😆それからは朝まで寝てくれます🌙

うちは3ヶ月で寝返りしました。
人はお風呂に入って2時間後が1番寝に入りやすいそうですよ!なので18時〜19時くらいに入って20時から21時に寝かせるのがいいのではと思います(^^)
まだまだ先のことだからと思わず0歳のうちから保育園幼稚園にいくリズムをつけておいたほうがいいですよ!あっという間に大きくなりますし、一度ついた生活リズムを直すのってかなり大変です💦

りんりん🍎

回答してる方みんな早いと思います。
うちは5ヶ月でしました!7ヶ月までにするのが普通みたいなので焦らなくて大丈夫ですよ!
寝かしつけは8時からでしたが最近は7時半です(^ ^)