※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
サプリ・健康

手のしびれについて、ご意見下さい。臨月にはいってから右手がしびれ始…

手のしびれについて、ご意見下さい。
臨月にはいってから右手がしびれ始めました。はじめは親指、徐々に広がって薬指まで、腕枕後にピリピリするような感じが、常にありました。その後文字が書けなくなったり、スプーンも一口食べては置くほど強ばるようになりました。
病院では、体重も増えたし、マイナートラブルだから仕方ない
と言われ、ネットで見ても出産後よくなったよーって意見が多くて、様子を見ることに。
生んでからしばらくは続いていましたが、もう慣れてしまっていました。
すると、産後1ヶ月頃から左手の親指にしびれが・・・
嘘でしょ?!と思いつつ、だんだんひどくなり、右手の時よりひどいしびれが続いています。今右手のしびれはほぼありません。
医者には、そのうちよくなると思うけど、あまりに続くようなら脳外科受診して
と言われました。
うーん、まだ子どもつれて脳外科があるような病院に行く勇気もなく💧

長くなりましたが、同じように長いことしびれていた方や、そういったことに何か思い当たる方、ご意見いただきたいです‼よろしくお願いいたします‼

コメント

mmm

私の友人もほとんど同じ症状で妊娠中に痺れが出たと言ってました。
私も産後に痺れがありました。決まって明け方に痺れ、段々と痛い感じになりました。調べたら良いことは書いてなかったので怖かったですが、気付いたら今はなおってます…
未だになんだったのか分かりません。。

• あかね

あかね

コメントありがとうございます☺
    私も右手は気付いたら治っていて...しびれやすいのは残っているのですが😅
    今ひどい左手は卵やお皿を落とすほどです。困ったなぁ💦様子見ですね😅

• 5月17日
あーや

毎日の育児で、体調が思わしくないとしんどいですよね💦
お疲れ様です。

妊娠中や産後ではありませんが、
私が以前に腕がしびれたときは、首が原因だと言われました。
確かに、肩こりや腕そのもののマッサージをしてもらっても治らなかったです。
形成外科のレントゲンで首の歪みが見つかりました。
腕がしびれてるのに首のコルセットを買わされて半信半疑でしたが、一ヶ月弱くらいでしびれは治まった気がします。
腕のいい接骨院などでも、頚椎について詳しい人がいるところを探して相談してもいいかもしれません。
早く良くなるといいですね。
お大事に✿

• あかね

あかね

首‼なるほど、元々首に原因不明のちょっとした病気みたいなものが昔からあります‼盲点でした‼
    お気遣い、嬉しいです☺ありがとうございます✨参考にさせていただきますね😊

• 5月17日

わたしは産前から始まり産後1カ月で治りましたが、一応脳神経内科も整形外科も受診しました。

産前から始まるより、産後からなる人の方が多数派らしいです。
だからあかねさんの反対側の手が痺れだしたのもそんなに不思議ではないですが、私なら一応子供預けてとか旦那の休みの日とかにでも受診します。
もしあかねさんに何か重大な病気があれば子供さんはどう生きていくのでしょう。
大事になさってください。

• あかね

あかね

そうですよね、様子を見るにしても、もうすでになってから2ヶ月近いので、主人に休みをとってもらって病院に行こうかな...
    お母さんは私だけですもんね‼ありがとうございます☺

• 5月17日
ジャンジャン🐻

小指が痺れないのが特徴の手根管症候群でしょうか❓

わたしはそれならなりましたよ。
整形外科に行きました。

授乳してなければ投薬もあるそうですが、産後数ヶ月でわたしは徐々に解消しました。

• あかね

あかね

やはりそれにたどり着きますよね😅
    投薬もあるんですね‼聞けてよかったです、ありがとうございます😊

• 5月17日