※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

夜寝る前にミルクを飲ませているが、泣いてしまい200mlしか飲まない。昼間も追加で200ml飲む。食欲はあるが、離乳食はまだレトルト。飲みすぎかな?

ここ二日くらい、
夜寝る前にミルクを400飲み干してから寝ます。
1回目は200あげるのですが、
ギャン泣きされて、
おっぱいもだめで
結局200あげて寝るのですが、
昼間もいっかい200飲みます。
飲みすぎなのかな?
夜ごはんはいっぱい食べてくれるのに。
離乳食はまだレトルトです。
たまに作ったのを混ぜたりしてます。

コメント

ぽちの助

寝る前に400はあげすぎだと思います(´・ω・`)
大人でも、寝る前に400mlガブ飲みしたら、お腹苦しいですよね?
眠くてグズってるとかじゃないですか?

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もあげすぎだと思ったのですが、
    2回目のミルクをあげないで、しばらく頑張ったけど、おっぱいもだめで、
    ミルクばっかり指差してて( ;∀;)

    • 5月17日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    え、指差しする年齢なんですか?( ˙-˙ )
    だとしたら、もうミルク卒業とか、ミルク以外を試してみるとか、やってあげた方がいいのでは?
    うちの次女は寝ぐずりが酷く、バランスボールに座って、抱っこしながらピョンピョンを30分以上しないと寝ないですよ(´;ω;`)
    その間、ずっとギャン泣きです

    • 5月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    寝る前は必ずおっぱいじゃないと寝てくれなくて、すんなり寝るときと、そうじゃないときがあって、ミルク飲まない日もあるんですけど( ;∀;)

    • 5月17日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    うちもおっぱいないと寝てくれませんでしたが、断乳したらグズりながらも寝てくれるようになりましたよ(´・∀・`)
    今では、布団で転がってると、そのまま寝てくれる時も増えてきました
    後は、昼間に思いっきり遊ばせて疲れさせるとかですね(´・ω・`)

    • 5月17日
笛吹き

400は聞いたことないですね😱200~220ぐらいで十分だと思いますよ💦
ほかの要因でグズってそうな気がします💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    その、ほかの原因がわからなくて( ;∀;)

    • 5月17日
  • 笛吹き

    笛吹き

    最近暑いから授乳しながら暑いとかはないですか😭?

    • 5月17日
2児母みぃ

お子さんいくつですか(^^;)?
400はさすがにあげすぎだと思いますฅ(º ロ º ฅ)
お子さんにも負担かかるかと…

  • あっちゃん

    あっちゃん

    1歳5ヶ月です^_^

    • 5月17日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    1歳5ヶ月なら追加をミルクでなくお茶とかにしてはどうですかね?
    その年齢だとご飯しっかり食べれてると思うのでミルクだと栄養、カロリー摂りすぎになってしまうと思うのですが🤔

    • 5月17日
ぱるす

え、1歳越えて400は絶対あげすぎてす😵
フォローアップって事ですよね!?
うちの子はその年齢にはフォローアップも卒業して、ご飯もりもり食べてました😅
麦茶とかをストローであげてたと思いますが…
1歳半検診の時とかに相談した方がいいと思います😊

picomama

うちもそうでした…😭💦💦

とにかく泣いて欲しがる?からあげちゃうんですよね😣
寝かしつけの時に飲ませてたので
たぶん、うちは哺乳瓶離れができてなかった感じですが😖💧

まずミルク220あげて、足りなかったらお水や麦茶。それに馴れたら先にお水飲ませてから、ミルクにして量を減らしていきました。

あとお風呂上がりや夜ご飯の時に
しっかり水分あげてみたら
夜の摂取量減るかもです☺✨