※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
子育て・グッズ

息子が吐いた後、元気になりましたが再び吐きました。離乳食を中断してミルクにするべきでしょうか?経験のある方、教えてください。

ビックリしました‼

夕方離乳食を食べた息子が吐きました。
最初は少しだけだったのですが、顔色が悪く唇も青ざめて…
しばらくしたら、いつもの姿に戻ってきていつも通りになったので、シャワーしておっぱいをあげました。
ですがその後結構な量を吐きました。
でも食べた物がでて、最初みたいに顔色も悪くなくスッキリした感じで、ビックリして泣いていました。
産まれてから体調を壊す事もなく元気だったので、あせりました。
すぐに#8000に電話をして話を聞いて対処しました。
今は寝ています。

明日は離乳食を中断してミルクにして様子を見た方が良いでしょうか?
そこまで聞かなかったので経験あるかた、是非教えてください。

コメント

たっぴょん

離乳食はお休みした方がいいと思いますよ😌

まだ胃腸も弱っていると思うので( ; ; )

  • りーにゃん

    りーにゃん

    ありがとうございます。
    1日3食だったのを1日ミルク飲みになっても大丈夫ですか⁉

    • 5月17日
  • たっぴょん

    たっぴょん

    1日ミルクでも大丈夫だと思いますよ😌
    胃腸の風邪だとミルクでも吐いてしまうのでその時は小児科に行った方がいいですよ😌脱水になると怖いので😭

    • 5月17日
ぱんだ

理由はなんだったんですか?
私なら心配で救急か明日には病院連れていきます。
そしてそこで医師に確認しますかね。

  • りーにゃん

    りーにゃん

    多分食べ過ぎと、食材を丸のみしたのがつまっていたかと思います。
    吐いた時に丸々でてきたのがありました😢

    • 5月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    詰まってたなら吐き出せて
    逆に安心ですね!
    顔色悪くて唇も真っ青ってのが
    心配な症状ですよね。
    吐くだけなら基本的に食べ過ぎか
    胃腸の風邪かな?って感じですが…

    • 5月17日
  • りーにゃん

    りーにゃん

    やはり1番は病院に電話をしてからですね。
    明日朝一で聞いてみます。
    本当にありがとうございました❗

    • 5月17日
RJmama

うちの息子は11ヶ月の時に
胃腸炎でご飯吐きましたよ。
母乳も吐きました。
朝まで様子みましたけどやはり
夜中も吐きました。
緊急外来いって点滴しました。
脱水症状だったみたいで。

朝また病院いって小児科いったら
胃腸炎でそのまま入院しました。
2泊3日👏🏻

いままた流行ってるみたいですよ。

  • りーにゃん

    りーにゃん

    夜中も吐いたらどうしようと思うと怖いですね。
    明日病院行ってみます‼
    ありがとうございます‼

    • 5月17日
えみえみ

胃腸炎かアレルギー反応かもしれませんね‥うちはよく食べ過ぎでそのぐらいの時期吐くことはありましたが、顔色が悪くなるというのが気になります。初めて食べさせる物がなければアレルギーの可能性は低いとは思いますが、明日病気に行って指示を仰いだ方が良いかもですね!

  • りーにゃん

    りーにゃん

    私も食べ過ぎかな?と思っていましたが、顔色が悪くなるのは良くないのですね。
    明日病院に電話して、指示をもらいます。
    貴重な回答ありがとうございます❗

    • 5月17日
まめみ

こんばんは!
うちもつい最近嘔吐があったのでコメントさせてもらいます!
焦りますよね😱😱😱💦

うちはその日、22時頃マーライオンみたいに3回も吐いたので、翌日 念の為小児科にかかりました💡
なので翌日の朝は離乳食はお休みしましたよ😊
先生からは、熱もなくて機嫌が良さそうなら、そこまで心配しなくて大丈夫💡と言われ、離乳食は、少しずつ様子みながらあげてとの事でした💡

離乳食は初めての物とかでしたか?
"顔色が悪く唇が青ざめて……"ってのが個人的には気になります(>_<)
お大事にして下さいね😣✨

  • りーにゃん

    りーにゃん

    本当にビックリしました‼
    離乳食良く考えたら、初めてありました。
    いつもは平日の午前中にって意識していたのに、今日に限って抜けてました。
    明日病院に電話してみます。
    ありがとうございました❗

    • 5月17日