※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
家族・旦那

旦那と離婚したくて話し合いたいのですがブロックとか着信拒否とかされ…

旦那と離婚したくて話し合いたいのですがブロックとか着信拒否とかされて連絡取れません。
お義母さんにLINEしても既読無視されます。
どうしたらいいと思いますか?

p.s今まで旦那の実家に住んで居たのですが自分の実家に帰ってきました。お義母さんにはもう来るなと言われています。

コメント

miii

ちーちゃんママさんは離婚したくて、
旦那さんは離婚したくないんですかね??
ショートメールとかどうですか??
iPhone同士ならmessageで送るとか、、
それか、すこし
日にちを空ける、、とかでしょうか😖

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

旦那は離婚したいのかしたくないのかハッキリしてくれません。私がしたいならそれでいいみたいに私に全部判断させます。
    ショートメールは見ても返さないかすぐ削除です。日にちは結構空いてるのですが、子供の保育園のことがあるので早めに離婚するならしたいです。

• 5月17日
ミルク

家庭裁判所の調停だと弁護士ほどお金かかりませんし、養育費の事も言えばしっかり話してくれますよ。旦那さんが借金+生活費以外にお金が残らないならば取れないと思います。
ただ旦那さんが調停場に行かなければ話が進まないかも、です。
うちは協議離婚で済んだのですが、 養育費はいらないから面会もなしにしました。

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 5月17日
  • ミルク

ミルク

頑張って下さいね。
    今は辛くてもいつか笑える日が来ますよ!

• 5月17日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ありがとうございます!

• 5月17日
MUS

弁護士通してがいいんじゃないですか?原因わかりませんが、義母もその態度なら話し合い進まなそうですし、、、養育費考えてきちんと離婚する為には弁護士がいいかと💦

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

借金がありほとんど自分も使うお金がないのですが、養育費は貰えますか?

• 5月17日
  • MUS

MUS

満足いく額は恐らくもらえませんが、少しでも取れた方がよくないですか?口約束より公的の方がいいと思いますし、、、

• 5月18日
ミルク

私も離婚の経験あります。離婚って疲れますよね。
大丈夫ですか?育児もあるのに…。
理由がわからないので私だったらと言う意見ですが。
ひどい人ですねー。お義母さんも!
もう帰ってくるなと言うなら早く離婚の話進めて欲しいですよね?
しかも旦那さんも逃げてないで子供さんもいるんだからしっかりするべきですよね?
旦那さんはブロックで連絡がつかないならお義母さんのラインにこのままそちらが逃げるのであれば弁護士さんに相談します。と脅すとかどうですか?
それか、家庭裁判所に相談して調停に持ち込むか…。
第三者を入れた方がいいと思いますよ!

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

旦那は子供に会えなくても平気な人です。しっかりしろと誰から言われても全くしない人でした。弁護士に相談すれば養育費とかもはなしてくれますかね?

• 5月17日
Rick

旦那の友達に連絡をとるか、職場に連絡をつけるか
まず私ならお義父さんに連絡をとります。話し合いを拒否されても今後自分がとる行動を伝えておき、無視してても無駄なことを理解してもらいます。
直接旦那の実家にいくのもアリです

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

なるほど!ありがとうございます!!

• 5月17日