※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

最近夜中に泣き起きが多くて、ねんトレを始めたい。哺乳瓶で白湯をあげてもいい?泣きながら飲んでしまうので効果があるか心配。

夜間断乳、ねんトレについてです!

前までお風呂あがりのミルクを飲んだら寝落ちして、寝室に寝かしても大人しく寝てくれていましたが、最近は布団に置くと泣き、夜中も1時間起きに泣き、あまりにも大変なので遂にねんトレを決意しました!

夜中起きてきた時に水分補給をさせるのですが、その際は哺乳瓶で白湯をあげてもいいのでしょうか…?

スパウトやストローマグが使えないことはないのですが、嫌がってあまり飲んでくれません…。
泣きすぎて、飲んで、むせての繰り返しです…。

哺乳瓶で白湯をあげるとあまり夜間断乳やねんトレの意味が無いのでしょうか…?

コメント

❤️

哺乳瓶で白湯あげても大丈夫だと思いますよ😊
うちは4ヶ月~9ヶ月半まで1時間おきだったのでまず夜間断乳からスタートしました👌❤️
夜間断乳に慣れたら次はねんトレって感じでやって1週間ぐらいでぶっ通しで朝まで寝るようになりましたよ😊👌
たまーに夜泣きする事もありますがここにいるよーって言ってトントンしてあげればまた寝ます☺️
大変だと思いますが頑張ってください❤️