※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

まとまりなく、読みづらい文なうえに吐き出さずにはいられず。申し訳な…

まとまりなく、読みづらい文なうえに
言葉遣い良くないので気分害されたらすみません。
吐き出さずにはいられず。申し訳ないですが失礼致します😢

ほんと!ムカつく!
しょうもない喧嘩?からほぼ4日口聞かず
でもそれじゃいけない!と思い話し謝ってみても
イライラされ、話し合いならず。ごめんなさいは?というと投げやりに謝られ。(前は投げやりでも謝ってもらえたら、自分の中で折り合いつけて普通に戻れてたんですが。何故か今回出来ない。謝ってくれたからもう普通にすれば良かったのかもしれないけど。。)

落ち着いてLINEで気持ち伝えて見ても全然伝わらず。
嫌すぎて実家帰る
もーなんだかんだで10日も居る。笑
今日話聞いてくれる予定だったのに
友達と遊びいくとか
まじなんなん!?酒飲んだら話出来ないよ。。

確かに今更この前の喧嘩の事言うのもなぁと思うが。
相手からしたら、まーたその話?しつこいよってなるのも分かるけどさ。
前にも似た感じで何度も嫌な思いしたし、同じ感じの事繰り返して喧嘩したくないからこそ
話したいんだよ。

イライラ感全面に出されてさー、話せば否定的に上からばぁ!ってこられてさぁ
そんなん聞いてくれたうちにはいらないから!
少しくらい堪えて、うんうん。って聞いてくれてもいいじゃん!
なんで話し合いする時ほんとイライラ全面に出して攻撃的なんだよ!そんなんじゃ話になんねーし!
傲慢やろう!泣
しかも自分からは謝んないしさぁ。(普段のちょっとしたことはちゃんと謝ってくれるのに。)
そういう態度じゃ1人ぼっちになるってわかんないのかなぁ。前に話したはずなんだけどなぁ。気持ち全然言ってくれないから、何考えてるとかうちのどう言う言い方嫌とか分からないし。
普段話聞いてくれるみたく、こういう時も少しくらい聞いてよー😢😢
これからやってけるのかよ。不安にしかならないよ。
やっていくしかないんだけど。苦笑

きっとこういうのが積もり積もって離婚に発展してしまうんだろうなぁ。
そういうの考えないのかなぁ?
私も子どもなのかもしないが、今回は何故かほんと引けない。今まで引きすぎたから(相手も引いてくれてたところはあると思うけど。)もう引けないのかなぁ。苦笑

はいはいまたですか🤷‍♀️とか気にしなければいいのだろうけど。
話し合い出来ないって事は大事なことでぶつかった時に解決出来なくなってしまうと思うから
そうなりたくない。だから今回の事で少しでも響いて欲しいけど。むりなのかなぁ。疲れる笑
自分も我が強い、しつこい自覚あるので
話す時気をつけてもきっとでちゃってるんだろうなぁ。
あぁもうくだらない喧嘩こんな長引かせたくないし、早く仲直りしたい。相手にも分かって欲しいけど。。。
おしつけなのかなぁ。よく分からなくなってくる😭😭

💡皆様は引けない喧嘩?ってした事ありますか?
💡似たタイプの旦那です!って方どうやりとりされますか?
💡こう思って、こう伝えれば伝わるよ☆
💡こう思うと自分が楽になるよ☆

などよければご意見頂けたら参考にしたいです。

最後までお読み頂き本当にありがとうございます😢

コメント

るんるんるん

同じすぎてコメントしました😂
私も、今お互い引けないケンカの
真っ只中です!
そして似た者同士です!笑

ある日、色々とあり
ご飯作らなくていいって
言われたんで ほんとに
作らないでいます。笑

もう1カ月たちました!

もー好きにすれば!って
自分と子どものことだけ
一生懸命頑張ろ!って思えて
少しラクになりました!笑

回答になっていなくて
ごめなさい💦💦

  • ぶー

    ぶー

    仲間ですね❤笑

    わぉ😳1ヶ月ご飯作ってもらえなくて、ご主人ごめんなさい😭とか言ってこないんですか!?

    会話も全くせずな感じでしょうか?😱

    • 5月17日
  • るんるんるん

    るんるんるん

    仲間です❤️笑

    言ってこないんですよー💦💦
    今日も、残業だったのに
    帰って無言で自分のご飯
    作ってました!!
    心の中では面倒だなーとか
    思ってるはずなのに
    あんなこと、言って悪かった
    が、言えないんだと思います!

    ご飯の件だけ お互い意地はってるので
    会話は、いつも通りです😂

    ご飯作ってもらう
    ありがたみを 分かって
    ほしいので、謝るまでは
    この生活をしようかと。。😂

    • 5月17日
  • ぶー

    ぶー

    えぇ。もう馬鹿なの?って思いません?笑
    人様の旦那様をすみません💦

    普通の会話してるなら
    なぜごめんねが言えない。

    好物の夕飯とかだと内心いいなー。俺も食べたいなーって絶対思ってますよね笑🤔

    どうして男の人は素直に謝れない人多いのだろう。

    • 5月17日
  • るんるんるん

    るんるんるん

    そーなんです!!💦
    自分では、炒め物とか
    簡単なものしか
    出来てないから、ずっと
    体調も崩してますし(^_^;)
    ストレスたまるんでしょうね。笑

    私も、ひどいなーと思いながらも
    自分からは絶対謝りたくないので
    このままにしてたら
    1カ月…

    もーほんと呆れます。。。

    こんなとき、よその家は
    どう解決してるんだろーって
    思いますよね😭

    まさにタイムリーだったので
    皆さん色々あるんだなーって
    思い、少しラクになりました😭

    • 5月18日
  • ぶー

    ぶー

    それでも意地で作るだんな。
    しかも会話は普通にする。
    なんて切り出したらいいか分からないんですかね?😫

    普段謝ってくれないなら、今回痛い目合わせてもいいのかなぁって思ってしまいません?

    ほんと皆さんどうやって解決されてるんですかね(´・ω・`)

    私もお話聞いてただけて、ラクになります😢

    • 5月18日
まこゆめ♡

引けない喧嘩しょっちゅうです。。。笑
あたし34。長女
旦那23。長男

どっちも引かず
自分の意見ばっかり言ってます。
でも2人の約束事として
喧嘩はその日のうちに決着つける!!!
ってしました( ˶‾ ꒳ ‾˵)

これ、案外大切で
やっぱりケンカってズルズルしちゃうと
後から後からイライラが
こみ上げてきちゃうぢゃないですか??
前の事を持ち出したり。。。
でもそれってお互いの為に良くないですよね。
絶対このままでいいわけないので
引きたくないけど素直に。。。
ごめんね??
ここが嫌だったんだぁー
って素直になること♡
男はほんとにほんとに子どもなので
コッチが折れればいままでのことが
なかったかのよーに元に戻りますよきっと♡
ムカつくしイラっとするけど
それが手っ取り早いです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝笑

赤ちゃんのためにもストレス抱えずに♡
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • ぶー

    ぶー

    うちの場合私長女
    旦那末っ子(兄弟居るが年離れてる為一人っ子みたいなもんぽそう)

    なのですが
    いつも私から謝って気持ち伝えるんですが向こうの態度が。😢
    その日に決着つけるの大切ですよね😢
    まこゆめさんのつかう顔文字癒されます😢

    • 5月17日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡


    末っ子クセ強そうーーー!!!!!笑
    旦那三兄弟なんですけど
    3番目ってなんでも許されちゃうんですよね💦
    ワガママ言っても通る(。 ー`ωー´)
    しかも歳離れてるなら
    よけー可愛がられて育ってますね!!!
    こりゃ。。。あたしたち長女以上に
    我が強いですね( ̄▽ ̄;)

    そこまでワガママされると
    はいはい。。。って呆れるくらいしか
    できないですよね(๑• - •`๑)💦

    まだ24週だとお腹もそんなに
    目立たないですか??♡
    父親であることに自覚をもってもらって
    自分だけぢゃなくてぶーさんの気持ちを
    考えられる大人になってほしいですね
    ❀(*´▽`*)❀

    • 5月18日
  • ぶー

    ぶー

    仰る通りクセ凄いです。
    思考回路が異次元でたまに理解出来ないです。
    なんでも許されてきたのか、逆にあまり関心もたれずだったのか
    ほんと!我が強いです。😭

    もう呆れてきて、話す気力もなくなってきました。苦笑

    Tシャツの上からだと分かるようになってきました❤
    うぅ。ほんとですぅ😢😢

    まこゆめさんの人柄の良さが身にしみます😭❤

    • 5月18日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    そんなこと言ってもらえて。。。
    (´;ω;`)♡
    感動ですーーー♡♡♡
    ありがとうございます( *^艸^)

    これからお腹がどんどん大きくなって
    大切な時期なので
    ぜひ仲良しに戻ってほしいです♡
    男はいつまでも自己中だし
    自分が正しいと思ってる(¯―¯💧)
    とりあえずお金を持って帰ってきてくれるだけ
    ありがたいーって思うようにしましょ♡笑

    • 5月18日
  • ぶー

    ぶー

    仲良くやっていくためにも
    早く仲直りしたいのですが
    もうお手上げです🤷‍♀️

    ほんとそう思えるようになったら楽なんだろうなーって思うのですが
    無理みたいです。笑

    • 5月18日
miii

うわーーーーー!!!
めちゃくちゃわかります!!😂
わたしも、しつこい、、
旦那は面倒くさい事嫌い、謝らない
うちは、私がばーーーって
言い出したら無視!ですからね!😂
昨日仲直りしましたけど、
3日口聞かなかったです!
初めてなんですけどね、3日は、、笑

大体は、わたしから、
言い方が、感情的になってしまって
気分を悪くさせたことについては
謝って、なんで、こんなになったかってゆーのを、
わかりやすく短文で説明していきます😅

今回は、どーーーしても
わたしは譲れなくて、、我慢して
夫婦生活続けても絶対にこの先
爆発するだろうから、、
どうしていこうか(離婚も含め)
考えてる時に、向こうから、
ごめんなさい、と謝ってきたので
話し合いました!
ほんとに初めてで、びっくりしましたけどね!


喧嘩のたびに、
どうやったら、こーゆータイプの人間とうまくやっていけるかは
ママリみたり、笑
ネットで調べたり、、笑
相手を詰めてやろうってより、
うまくコントロールできる技を
身につけようと必死です😂

あ、あと喧嘩しても
ぜったいに実家には帰りません!😁
意地でも家にいますよ😆笑

  • ぶー

    ぶー

    口聞かないのは聞かないで疲れますよね。苦笑
    ほんとにやばいと思って謝ってきてくれたんでしょうね。いいなー😢

    私も技身につけたいです。笑

    実家帰ったらダメだよなーって思ったんですが、もう顔も見たくなく私が居なくて普段居るありがたみ分かれ!と思って出てきてしまいました。😱

    • 5月17日